fc2ブログ

虎徹と一緒!

. 春だ、桜だ、花満開

遅くなっちゃいましたが、この時期といえば桜!
今年も、桜をたくさんパチリしちゃいました。

私のコンデジなので、あまりうまく撮れてないかもしれませんが
おつきあいくださ~い。

ソメイヨシノが満開でした。
DSCF0656.jpg

DSCF0659.jpg

桜と柴犬
DSCF0661.jpg

いつもの、ボール遊び広場(勝手に命名)もこんなに咲いてました。
DSCF0667.jpg
奥の赤い桜は、ヤエ桜?ん~わかんない
DSCF0669.jpg

虎徹は花より、ボール
DSCF0671.jpg

帰りは、公園の中を散策しながらのんびり桜を楽しみます。
DSCF0678.jpg

DSCF0679.jpg

虎徹と桜2バージョン目。でも虎徹が小さすぎてわからない(笑)
DSCF0684.jpg

展望台からの眺め
DSCF0690.jpg

そして、桜のトンネルを歩きまーす。
DSCF0692.jpg


公園を出るとチューリップも咲いてましたよ。
日が照りすぎて、花も大開き。
チューリップ4

最後に、チューリップと虎徹
ちゅ4

春のお花の見ごろは短い・・・だから余計綺麗に見えるのかもしれませんね。
長い雪の生活から抜け出した北海道に、春が来ました~


スポンサーサイト



comments
1700. アズキ母 さん
虎徹くん地方も満開でしたね~♪
GWに行った時にはあまり咲いていなかったので、
満開の時期にも行きたかったなぁ~なんて思っちゃいました^^

こちらはやっと咲き始めました~
色とりどりキレイな季節♪
この時期は写真の枚数が増えるんですよね♪
2012-05-15 02:00:52 | [編集]

1701. ともぞ〜 さん
ここどこかな~?花○公園?違うかな~
小樽に住んでいながら、分らないこともあるともぞ~でした(汗)
桜を見ると春が来たって思えるよね!
見事に満開の中のお散歩は気持ち良かったでしょうね^^
2012-05-15 08:44:46 | [編集]

1702. みこ さん
そちらも、キレイに咲いてますね~!
桜の他に、チューリップも…笑
見事なまでに、大開きしてるし~(^^)

こちらの桜は、もうチョイって感じです!
今週末に満開かな~

パパさんの写真に触発され、先日パパとカメラを見に行ってきました!
カメラ片手に、カシャカシャっと撮るポーズを繰り返す私に
店員さんも、苦笑いしながら
一緒になって楽しんでいました
お蔭で、肝心な説明は殆ど聞いてませ~ん(^^)
お値段を見て、現実に戻り
パンフレットだけ貰って、帰ってきましたよ!
でも、あのシャッター音? 良い感じ~って、そこかよ!



2012-05-15 09:20:40 | [編集]

1703. くりふく さん
お!虎徹くん地方も満開ですね~♪
桜と柴犬は、やっぱり絵になる!!
ポージングもバッチシだ!!
でもボールのほうが楽しいっか(笑)

今日は朝から雨です。しかも寒い~!
早くこ~んなポカポカ陽気にならないかな~♪
2012-05-15 09:35:31 | [編集]

1704. モネママ さん
桜きれえねえ。
こっちは咲いたと思った途端の大雨で
散ったり、花びらがぺしゃんとなったりして美しくないわ、残念よ。

さくら好きなのはやっぱり日本人のDNA~(笑)
2012-05-15 23:48:40 | [編集]

1705. まっち さん
虎徹くん地方に続けと、道東もようやく桜&チューリップが咲き始めました~。
引っ越した当初は「桜遅っ!チューリップと一緒だし!」と驚いたものですが
慣れってこわいですね~。
今年はどっちが早いかな~なんてのんびり写真撮ってます(笑)

この週末は、虎徹くんと桜を見ながらのんびり散歩かな~?
あっ!虎徹くんはボール遊びとオヤツ優先かな(笑)
良い週末をお過ごしくださ~い。
2012-05-18 23:31:21 | [編集]

1706. アズキ母 さん
再び登場です!!
虎徹くん地方の桜はどうなったかしら~
こちらは満開になってきました!!

ところで~頂いたルアーコーシングの時の写真、
タイミングを逃しに逃して、今更ながらブログで紹介させてもらいました~^^;
無断でトリミングして使ったりしちゃいました!ごめんなさーい

日曜日は滝野で会えるかな?
会えても会えなくても、楽しい週末を~♪♪♪
2012-05-19 09:10:16 | [編集]

1707. アズキ母様 チャチャミ さん
わざわざ、コメント入れてもらってありがとうございます!
お写真を使ってもらって、うれしい~~~どんどん使ってくださ~~い。

春は、どんどん花が咲いて気分も盛り上がりますね~
虎徹と散歩のとき、写真を撮るのが楽しくて、ついつい枚数が増えちゃいます~。

ルアーコーシング、いよいよ明日ですね。
天気も良いようですし、楽しみですね~
2012-05-19 10:58:37 | [編集]

1708. ともぞ~様 チャチャミ さん
正解です!花○公園ですよ~
私も、今年くらいから頻繁に行くようになってなかなか良いところだな~
と今更ながら思ってます(笑)

ソメイヨシノは終わってしまったけれど、違う種類の桜や、つつじが蕾をつけてました。
これからもお花のシーズンですね~
2012-05-19 11:01:11 | [編集]

1709. みこ様 チャチャミ さん
チューリップが開ききっているとあまり・・・・・(笑)
これから、違うお花が咲き始めますね~
いろいろ、見られて散歩も楽しくなりますね~
虎徹がいなかったときは興味もなかったのですが
花を愛でる楽しさを知って虎徹に感謝です。

カメラ~ど~~するのかな~~~
きっと、買っちゃうのではないかとヨッシーと二人で期待交じりで
予想してます。
(シャッター音は大事ですよBYヨッシー)
2012-05-19 11:04:58 | [編集]

1710. くりふく様 チャチャミ さん
虎徹は、カメラ目線をくれないので結構苦労するんですよ~
サラダバーがあるとおやつを見せてもあまりこっちを
向いてくれないので、結構な枚数になっちゃうんですよ。

今週は、あまりパッとしない天気でしたよね。
今日は、風が強いけどi-1てます。

明日は、くりふくさん、どうするのかな~?
2012-05-19 11:07:32 | [編集]

1711. モネママ様 チャチャミ さん
今週は、パッとしない天気だったものね~

実はこの写真は6日の朝。そこから雨と風で散っちゃったわ・・

でも、他の種類の桜も咲いてるしつつじも蕾だったし
これからまだまだ花が見られるね~
2012-05-19 11:09:10 | [編集]

1712. まっち様 チャチャミ さん
そうか、向こうは桜とチューリップは時間差があるんですね~
こっちはほぼ同時に咲き始めるので知らなかった~(笑)
チューリップの方が、長く咲いてますけど・・・

凛ちゃん地方はこっちよりさらに遅いからこれからが楽しみですね。
桜と柴犬はやはり絵になりますね~
2012-05-19 11:11:55 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/314-5732b5aa
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード