虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. やっぱり・・・

春は、雪が融けてお散歩の足どりもカル~イし
いろんなところに行きたくなります。
が、大きな問題も・・・

散歩のときは、サラダ大好き虎徹さんはこんなことや、
2012519.jpg
こんなことをするので
DSCF0654.jpg

最近、家の中でもスリスリしたり
DSCF0023.jpg
目や口をかいたり足も舐めだして・・
DSCF0051.jpg

やっぱり、アレルギーが出てきました

虎徹と暮らし始めて3年近く。8ヶ月くらいから症状が出始めました。
始めは、フード?ハウスダスト?植物?と色々悩んだんですが、
今は、確信してます。季節の植物アレルギー!!!冬にはピタッと止まるので
今は、これだと思います!!!(年とともに増えてくる場合もあるとか・・)
今から、10月くらいまでの約半年・・あ~あ始まっちゃった


まだ症状が軽いので、市内の行きつけの病院に行って診てもらいました。
(ひどくなったら、札幌の病院まで連れて行く予定)

そこで、塗り薬と抗ヒスタミン剤をもらってきました。

食事のときにお薬を混ぜて・・
DSCF0020.jpg
さいわい、虎徹にとってはおいしい薬のようで、薬を混ぜたほうが食欲モリモリ

元気です!顔も変わらないですよね~
DSCF0047.jpg
これから、がんばろう!!



<おまけ>
実は、今頃の時期は私にも敵が!!
12519]
そう、白樺・・・天気が良くて風が強いと私も目のかゆみがひどくなります。
虎徹もそういう日はスリスリの回数も増えるので同じ白樺アレルギーかも!?

二人で、薬を飲んでます・・・
comments
1713. まっち さん
ぽかぽか過ごしやすい陽気は嬉しいけれど
よけいな物まで飛んでる時期ですよね~(涙)
虎徹くんのアレルギー、薬で落ち着いてくれるといいですね。

私も大阪から札幌へ引っ越してから、アトピーを発症して
東京暮らしでは治ってたんですが
釧路に来てから、また再発です・・・。
母は「白樺ちゃうか~」って言ってます。
チャチャミさんもカイカイなんですね~。ほんと厄介(>_<)
お大事に~ですよ~!
2012-05-19 17:42:59 | [編集]

1714. みこ さん
キャー!白樺~(@_@。
私、アレルギーです…
写真、見ただけでもクシャミと目が痒くなりそう~
高校生の頃からの、長~い(ウン十年)お付き合いです

虎徹くん、その脚すごく痛々しいですね
10月頃までのお付き合いですか…
薬が効くといいですね!
2012-05-19 18:55:37 | [編集]

1715. かずたまゆき さん
虎徹くんは植物が犯人か~!!!
憎いねーーーーー><!!!
これ以上ひどくなりませんように!!!

皆さん白樺花粉ですか~
私はどうも日光?紫外線?アレルギーかもしれないような。。。
これからどうしよ~~~(涙)
2012-05-19 20:24:10 | [編集]

1716. モネママ さん
いや~ジョンも草だめなのよね。
これからかわいそうよね。

人なら痒い理由も理解できるけど
ワンはわからないものね。

チャチャミちゃんと虎徹で体質改善を図らないと(笑)
2012-05-19 20:46:20 | [編集]

1717. くりふく さん
虎徹くん、痛々しいですね(泣)
我が家の虎徹も1歳前に発症し、初めはフードじゃないかと
いろいろ種類を変えたりしてました。
でもフードを変えてもさほど痒さも変わらず、今の漢方の先生に出会ってからは
草アレルギーじゃないか?と。
漢方も2年になり、今年の春は今までで一番落ち着いています♪
草の無いところでのお散歩も可哀相だし、なかなか大変だよね。
薬が効いて痒みが治まるといいね!

明日滝野に応援行きますよ~♪
虎徹くんは~~~?
2012-05-19 20:48:57 | [編集]

1718. アズキ母 さん
あぁ~虎徹くんのアンヨが!>_<
草がアレルゲンだとお散歩大好きな虎徹くんには避けて通れないですもんね;_;
お薬が効いて治まってくれるといいですね!

地元わん友(ポメ)がやっぱりカイカイで、病院でオゾン療法をしてるんですって。
オチリからチュッと注入するらしいのですが、薬で治すのではなくて、
免疫力を上げて自然治癒力を高めて治すそうです。
わん友もかなり効果が出ていて調子がいいです!
特にアトピーに効果的で、アレルギーが多い柴っこに良いみたいだと、教えてくれたんです~
ちょっと情報って事でお伝えしておきますねー
もしも既にご存知だったらスルーして下さいね^^

↑皆さんも花粉症やアレルギーで大変な思いしてるんですねT_T
かずたまゆきさんは日光湿疹とかかしら…
私は花粉症は今のところ大丈夫なんですが、アレルギーはちょっとありそうな気配です…
チャチャミさんも虎徹くんも、そして皆さんも、お大事に!!
2012-05-19 20:58:04 | [編集]

1719. まっち様 チャチャミ さん
お見舞いコメント、ありがとうございますi-194
そうなんですよ。せっかくi-34で色々なところに行きたい季節が
到来なのに、草のところがNGなんて・・・

でも、そういってどこにも行かずにいるよりも、腹を決めて連れて行くようにはしてるんですよ。

まっちさんも、アトピー!?私は、花粉症暦12年くらいなんです。
全く突然にやってくるんでホント厄介です~

目に見えないけど、くしゃみが出始めるんで「くっそ~飛んでるな~」と
悔しい思いをしています(笑)
2012-05-19 21:42:42 | [編集]

1720. みこ様 チャチャミ さん
お見舞いコメントありがとうございますi-194

みこさんは高校からですか~長いですね。私は小樽に移り住んでから発症!
10年以上の付き合いです。
まさか、自分が花粉症になるなんて思わなかったから最初信じられませんでした。

虎徹のアレルギーは、もう腹を決めてます。
元気だから、あまり気にせずに過ごしていこうかと。ただ、散歩後の
足拭きは、全身くまなく拭き拭きです。

そして、こまめにシャンプーしようかと。

なので、いつでも遊びに行きますよ~~~
2012-05-19 21:47:19 | [編集]

1721. かずたまゆき様 チャチャミ さん
お見舞いコメントありがとうございますi-194

今年も、この時期に出始めたので検査はしてませんがほぼ間違いないと思います。
なんとか、夏~秋を乗り切ってくれれば良いなぁと思います。
今は、坑ヒスタミン剤と塗り薬で収まっています。

白樺花粉症の方って多いんですね。
私もびっくりです。しかし私は、もうひとつ・・・
実は、ヨモギも駄目なんです。7月に治まって秋になると出てくる・・
くっそ~~~(はしたない)って感じです。
2012-05-19 21:52:50 | [編集]

1723. Re: モネママ様 チャチャミ さん
i-194お見舞いコメントありがとうございます

> 足のほうは、モネママから教えてもらった、イソジンを使ってみようと
> 思っているのよ。塗り薬は目は良いけど足に塗ると舐めちゃうのよね~
>
> 体質改善ってどうやったらいいのかしら~?
2012-05-19 21:54:54 | [編集]

1724. くりふく様 チャチャミ さん
漢方の話を聞いたときは、興味深深でした。
我が家からは、その病院は遠そうだな~。
きっと虎徹君は体質改善したんでしょうね。
でも、うちは誘惑に負けておやつもあげちゃってるしな~(涙)

これから、半年。がんばっていきます。
2012-05-19 21:58:28 | [編集]

1725. アズキ母様 チャチャミ さん
お見舞いコメントありがとうございますi-194

オゾン療法って聞いたことがあります。(名前だけ)
でも、札幌の病院であるのかなぁ・・・
(たぶんこっちは無いでしょう!!)
すごく、興味があります!!札幌の病院で無いか調べてみようかなぁ・・
さすがにあずきちゃん地方までは通えない気がしますが、貴重な情報をありがとうございました。

アレルギーだからといって、外に連れ出さないわけにはいかないし、これから
何とかかんとかやっていこうと思います。

2012-05-19 22:04:26 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/315-1e577a24
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
