虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹の憂鬱2

今日は、私の仕事が休みの日。
私が、お出かけのしたくをしているといち早く察し、自ら玄関へ飛び出した虎徹さん。
でも、この日の喜んでいる背中を見ると胸が痛みます
35287.jpg

車を出している間も舌なめずりして待つ可愛い虎徹・・(涙)
35288.jpg
楽しいことは何だろう?とワクワクしているのが虎徹の態度で手に取るようにわかります。

・・・着いたよ・・・
35289.jpg
この建物は!!降りるのをかなりためらい、私にリードを引っ張られ
泣く泣く降りた虎徹。その先は・・・


そう、病院。マイナス40度の寒さの中耐えているかのようにガタガタ震えている虎徹。
352811.jpg
私の足にピタッとくっついて離れない虎徹。

ごめんね、虎徹。今日は、遅れに遅れた狂犬病予防接種の日。
これは、ワンコが必ず受けなければならない定め・・・
みな、通る道なんだよ・・

カーミングシグナル・オンパレード(6回数えた時点でやめました)
352810.jpg
何度、心の叫びを聞いたことか。

くしくも、私と同じように駆け込み接種の方々が多く辺りはワンワンキャンキャン
大変賑やか。その中、じっと耐えている姿がいじらしい
352812.jpg

いよいよ、名前を呼ばれ診察台に上ったとたん腰砕けとなった虎徹さん。
体重9.4キロ。そして、私にいくつかの質問をしながらすばやい動きでお医者様がブスっと
さして、あっという間におしまい。
終わったよ~虎徹。これで、来年まで無いからね~


ついでに、フィラリア薬とカイカイの塗り薬をもらってきました。
352813.jpg

保護者としては、とりあえずこれで一仕事終わったなっという感じです。
comments
1762. みこ さん
虎徹くんも病院は苦手なんですね~!
仲間がいて、心強いです(^^ゞ
待合室で怖がっていても、診察台では大人しくしてるんですか?
トキは、台の上で暴れるので
パパがガッチリ押さえて大騒動なんですよ~
終わったあとは、みんな汗ダラダラでグッタリ…

9.4キロ…
いいな~一桁の数字…(-_-;) 
トキがその体重の頃って、いつだったかな~?遥か昔です…
我らの巨柴連合会には、残念ながら勧誘出来ないわ~笑
2012-05-28 20:19:01 | [編集]

1763. モネママ さん
虎徹、フィラリア飲んでるんだよねえ。
こっちは、発生を聞かないから
毎年悩みながら飲んでないの。
獣医さんも、札幌や違う所に行ったら
帰って来た時に飲みなさいって言うのよね。

どうしたものかしらねえ。

ひとまずは、ダニ予防だけど。
2012-05-28 21:13:48 | [編集]

1764. みこ様 チャチャミ さん
虎徹は診察台の上に乗った時点でチ~ン・・石のように固まります(といってもブルブル震える石)
皆さんには「おとなしいね~」と言われますが、腰が抜けて動けないのがホントのところでしょう。

台の上で暴れる・・とは飛び降りちゃうのかな?
それは危険かも!!虎徹は飛び降りる勇気もありませんよ~

巨柴連合会・・て言うネーミングが良いですよね~
考え付いた方は、天晴れです~
残念、虎徹は無理ですね・・
2012-05-29 21:09:35 | [編集]

1765. モネママ様 チャチャミ さん
・・・ということはこっちでは発生したことがあるのかしら~?
当然のようにこの時期処方されるのだけど・・・

飲まなくて良いならそれにこしたことはないよね~
でも、こっちにくるのなら飲んだほうが良いのかね~
ん~難しい。

ダニ予防ってどうするの?背中に垂らす何とかってやつ?(名前忘れた)
私、ダニ予防こそ何もしてないのよ~しないとまずいかな?
2012-05-29 21:12:42 | [編集]

1766. アズキ母 さん
虎徹くん病院おつかれさま!
アズキも病院が苦手です~
以前は平気だったのですが、足にイボ?みたいな物ができて、
その治療が痛かったらしくて、それ以来苦手になっちゃいました…
しかも、違う病院に行っても何故だか病院だと分かるみたいで、
待合室でブルブルウロウロ挙動不審犬です~
そして診察台に上がったら固まります^^;

でも、先生に優しく話し掛けられたら、
シッポを振ったりする余裕も見せたりすんですよね~
小心者なのか?強心臓なのか?謎多きアズキです^m^
2012-05-30 15:22:42 | [編集]

1767. モネママ さん
今年はダニの発生が多いってきいたよ。
熊笹にもいるし、野原にもいるし
ダニがつく危険の方は大きいんじゃない?

ダニは、病気を持ってるとうつるから恐いよ。
札幌でどれだけフィラリアが出ているかわからないけど
ダニの方が確率高いんじゃないかな…。
2012-05-30 23:35:39 | [編集]

1768. アズキ母様 チャチャミ さん
うわ~足のイボを取るのって痛そうですね~i-238
あずきちゃんはそれ以来病院嫌いになっちゃったのね・・
診察台に上ると固まるのはうちも同じです~

でも、先生は好きなアズキちゃんなんですね~
病院ではお利口さんなんでしょうね。
2012-05-31 20:33:03 | [編集]

1769. モネママ様 チャチャミ さん
早速、ダニ対策しなくちゃ!です。

結構お散歩でも草原が多いもんな~
危険ですよね。ありがとうございます!!
2012-05-31 20:34:14 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/321-306d1a90
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
