虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 久しぶり~

今日のお散歩はで行きますよ~

今年お初のカラ○ツ公園

ここは、サッカーやラグビーのコートが3面くらい取れる広さのある公園。
虎徹も思い切り走れて大好き!!
3621.jpg
早速走り出す虎徹さん。
3622.jpg
最近、走らなかったので思い切りがいい虎徹さん。
3623.jpg

すごく気持ちよさそうです。
3624.jpg

ディスクもノリノリ
3625.jpg

これから、お世話になる公園だね。
3626.jpg

ただし、芝生なのでカイカイが発生する虎徹。
今日も、帰ってから全身くまなく拭き拭きしたんだけど、結構体中を舐めてるんです。
あまりカイカイには良くないんだけど、だからといって運動させないのもストレスたまるだろうし。
こればっかりは、仕方がないかな。


<追記>
さて、もうひとつ気になりだしたダニ予防。
いままで虎徹はダニには全く無縁で予防もしてなかったんだけど今年は発生が多いみたい・・
昨日、某ドラッグストアでしばらく悩んでいたのだけど・・・
虎徹は皮膚が弱いから背中にたらす某薬はあまり使いたくないので
ダニに効くらしい、ハーブの天然液を探していました。
ダニはハーブの匂いが嫌いらしい。
でも、いいのが無くて結局買いませんでした。

私は、虎徹が来てから虫除けスプレーを使わずハッカ油で虫対策をしているのだけど、
これが、かなりクサッ!!

今日の散歩で芝生の中を歩くので、虎徹にもハッカをつけました。
と、いっても直接虎徹につけるのではなく、ハーネスにつけて。
(最近、ハーネス多いのはこのためもあるんです)
ハッカ臭がする犬と人。これは、虫だけでなく周りの人も敬遠するかも・・です(笑)
3627.jpg

comments
1774. アズキ母 さん
いい公園ですね!虎徹くんも楽しそう♪♪
やっぱり芝生を走るのって気持ちが良さそうですよね~
カイカイなるべく最小限で済んでくれますように!!

アズキもフ○ントライン系は使ってないです。
最初の年は使ったのですが、どうにも痒がったような気がして…
お医者さんは、使ってのトラブルは滅多に無いと言っていましたが、
怖くて使うのをためらってます。
なので、虎徹くんと同じく天然液のスプレー使ってますよ~
ダニに効くという『ニーム』配合のものです。
それでも、草深い所が好きでドンドン入ってしまうので、
今までで3度喰われちゃって、病院で取ってもらいましたi-241
虎徹くんはこれからもダニィくんには無縁であってくれるといいですね!!
2012-06-02 23:24:02 | [編集]

1775. アズキ母様 チャチャミ さん
アズキちゃん、3度も!?ダニって喰われたらわかるもの何ですか?虎徹はアレルギーがあるから、このところすごく掻いてるんですよ。だからダニがいるのかも!と心配がつきません。今までは、ハッカの匂いをプンプンさせてます。しかし、今日買ってきました!シールなんで、ハーネスや首輪に貼ってみようかと思ってます。
2012-06-06 21:44:15 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/323-853778e4
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
