虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. ハーブ犬

先週は、仕事が鬼のように忙しくすっかりブログからご無沙汰してしまいました
くやしいけれど、仕方が無いなぁ・・・今日からまた、頑張ります。
と、いっても週2、3ペースで

さて、忙しい中でもダニィ予防が気になっていた私。
そこで、某ドラッグストアのベイビーコーナーで見つけました!!
3630.jpg

「天然ハーブの精油配合」この文字に釘付け!!
探す時間がないのでとりあえず買いました。これは、帽子や服に貼り付けるシールタイプ。
36300.jpg

早速、ハーネスに着けてみましたよ。ハーブの香りがする!!
3631.jpg
普通の散歩なら1個で良いかな。お腹につけてみました。
1日遊びに行くなら、首とお腹の2枚貼るつもり。

花園公園に行きました。ここは、緑あふれる公園。
3632.jpg
でも、何だかシールを貼ってるだけで安心安心(笑)

気が大きくなった私は藤の花と一緒に虎徹を写そうと台の上へ・・・
3633.jpg
固まって動かない虎徹・・

花のアップ
3634.jpg

つつじロード(勝手に銘々)
3635.jpg
まだまだ、綺麗でした。
3636.jpg

効くかどうかわからないけれど、虎徹がこんなことしても
3637.jpg
微笑ましく見ていられるのでした。

<追記>
あ、でもあまり草に顔をつけるとカイカイが発生するのですぐに撤退。
・・・もしかして今までダニィに遭わなかったのはこのおかげかもしれません。

comments
1776. アズキ母 さん
お仕事忙しかったのですね~お疲れ様でした!

ハーブの香りをまとった虎徹くん♪
対策をすると、それだけでググッと安心感が増しますよね~

アズキは草の中に顔やら体やら突っ込むのは毎日の日課のよう…
私もついつい許しちゃうので、今まで3回もダニィに喰われちゃったのでしょう;_;

ダニィに喰われた時は…
血を吸ってパンパンにデッカクなってから気が付きました…
ダニの種類にもよるみたいですが、赤黒い感じで、
最初はなにかできもの?イボ?が出来たのかと思ってよくよく見たら足?が動いていて…
ギャー!!思い出しても気持ち悪い!!

虎徹くんはハーブ効果でダニィとは縁がないといいですね!!!
2012-06-13 01:20:36 | [編集]

1777. くりふく さん
シールタイプもあるんだね!
虎徹は、リードに吊り下げるタイプを買いました♪
今年はダニが大発生と病院の掲示板に貼られていて
おさんぽ公園でも、噛まれた子がいたみたいi-241

今までダニ~の姿を見たこと無いけど、↑アズキ母さんのコメみたら
ギョ~~~ッ!!ゾクゾク寒気が・・・・

お互い気をつけてお散歩楽しもうね♪
2012-06-13 10:17:05 | [編集]

1778. みこ さん
色々な物があるんですね!
先日、ワン友がダニに噛まれ大変だったようです
目の周りだったので…

他の飼い主さんは
病院でダニ取り専用の、ピンセットみたいなのを買っていましたよ~
それだと、簡単に取れるそうです

トキも草むらに突撃なので、注意しなきゃ~
2012-06-13 12:54:33 | [編集]

1779. ハママ さん
華も、フロントラインは
ちょっと・・・派なので
虫よけアロマだよ。
主成分はヒノキだって。
日本のメーカーさんのものだから
まあ、安心かな・・・と。
そして、私はハッカ油~^^
私と、華が歩いた跡は
ハッカとヒノキがぷんぷんです^^;

ダニーボーイには好かれたくないよね~・・・。
2012-06-15 20:29:43 | [編集]

1780. アズキ母様 チャチャミ さん
がんばろうっと書いたわりには、更新が進んでいないですi-229

あずきちゃん、3回も!?ダニーって目で見えるのですね。
読ませてもらったら・・う~~鳥肌・・・
もともと草むらには行かせてないから今まで大丈夫だったのかな・・・

でも、芝生には行くのでまだまだ要注意ですね。

とりあえず、ハーブとハッカをうまく使ってダニーをシャットアウトできればいいです。
2012-06-16 08:41:53 | [編集]

1781. くりふく様 チャチャミ さん
虎徹君のお友達も喰われちゃったのですね~、こ、怖いですね。

私も、ダニーは見た事が無いんですよ。目で見えるのかな~?
と思ったくらいです。
でも、アズキ母様のを読むと、鳥肌モノですよね。

虎徹君はリードにぶら下げるタイプか~・・
ふ~む。勉強になります。
2012-06-16 08:44:46 | [編集]

1782. みこ様 チャチャミ さん
トキ君のお友達も喰われちゃったんですね。いや~今年は良く聞くな~
こ、怖いですね。

こてつのは、全くワンとは関係なく、赤ちゃん用です。
ハーネスにぺたぺた貼って、ダニー撃退しようかと思って。
ダニ捕りのピンセットもあるんですね~始めて聞きました。

トキ君もダニー予防で楽しく、ガウガウしてね~
2012-06-16 08:47:28 | [編集]

1783. ハママ様 チャチャミ さん
私も、私もです。ハッカとハーブだったら、ハーブの方がまだ匂いがやさしいですね。
ハッカは強烈ですよね~。私と虎徹もくっさ~な二人ですが、気にしませんよ~~(笑)

私も、ハーブのアロマを探していたのですがなかなか見つけられなくて、
赤ちゃん用に売っていたものを買ってひとまず様子見です。

ダニーはごめんですよね。
2012-06-16 08:49:57 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/324-b00b1bda
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
