虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. お昼はバイキング

さて、今日は虎徹を連れて実家にやってきました。

虎徹さん、到着するなり台所に入るので・・しかしここからあげちゃ駄目ジャン!母!!!
3742.jpg

実家では上げ膳据え膳の極楽状態。母が、昼ごはんを作ってくれてる間(昼めがけていく辺り・・)、私は父と色々話を・・

気がつくと、虎徹がいない!!あ~!!!!実は台所には2箇所入れるところがあり。
でも、確かもう一箇所は引き戸なので虎徹が開けられるはずもなく・・私はちゃんと閉めたのに・犯人は母!!
3743.jpg
ちゃっかり入っている!しかも、何やらもらってるし!


散々食べた虎徹さん。しかし、人間さまはこれからお昼ご飯。
狙わないはずはないでしょう。このお方。思ったとおり母様から離れません。
3744.jpg

「おら~お利口ね~」「ほしいのね~」
3745.jpg

な~んて言いながら、あげるあげる・・
3746.jpg

その間、父は「こら!あげすぎだぞ!!」「なんでもやるな!!」なんて言いながら母を一喝。

しかし、私は知っていた・・父に「母さんはたべるのが早いから、終わるのも早い。そうしたらそっちへ行くよ」
父「


案の定、母の食事が終わると「ご飯の切れ目が縁の切れ目」・・私の横を見事スルーし、向かった先は・・
3747.jpg

父のところ・・・
3748.jpg
・・・・あげてるし・・・

3749.jpg
食べ放題のバイキング状態の虎徹。

こうして、お腹いっぱいになった虎徹は、私専用の折りたたみ式椅子を横取りするのでした。
3741.jpg
虎徹ともども、お昼ご飯、いただきました~

<追記>
この写真を撮っていて気がついたことがあります。
それは、母にはお座りをして、お利口(のフリ)な虎徹。父には膝の上に足をかけて顔を近付け甘える(フリ)な虎徹。
これはまさしく、我が家で私とヨッシーにしている姿!
これは、男と女の人には使い分けをしているのかも!!!
comments
1806. みこ さん
お~まさに実家パラダイス!って、感じかしら~笑
虎徹くん、バイキング食べ放題?満喫だったようですね…(^^ゞ
満足そうに横たわっているし…笑
お父さん、お母さん、其々に対し接し方を使い分けしてるなんて
なかなかだわ~!ナイス(^0^)/

パパの実家に行くと、トキもある物を食べ放題!
それは、キュウリ♪
義母も大量に在庫をしてくれてるようなのですが
トキは1本食べるとさすがに飽きて、勘弁してくれ~って顔をしてますよ~
肉か魚、食わせろ!って…笑
でも、義母の頭の中は既にキュウリでインプットされているので
今後もキュウリ・オンリーでしょうね…(#^.^#)


2012-07-09 09:20:39 | [編集]

1807. くりふく さん
わかるわかる!虎徹も主人の実家に行くとおじいちゃんに
張り付いてます(笑)
アレルギーで何ももらえないのは分かっているけど
もしや!?おこぼれが・・・なんて思っているようです!
やはりどこの家庭も父ちゃんが甘いのでしょうか~~!!
2012-07-10 09:37:29 | [編集]

1808. みこ様 チャチャミ さん
そうか~トキ君はきゅうりなんですね。

実家は双方とも、虎徹がパピーのころりんごをもらっていたので
虎徹=りんごとインプットされているようで、
必ず、冷蔵庫の中にはりんごが・・・(笑)
そして、到着するなり「りんごむくか~」となります。

虎徹の使い分け・・・なかなかやるな・・って感じですよね。
2012-07-10 19:01:17 | [編集]

1809. くりふく様 チャチャミ さん
母が甘いと思わせて、結局のところ父はそんな母に嫉妬しているのかも!?(笑)

虎徹もパピーのころは食物アレルギーの可能性や、お年よりは何でもあげてよい・・という
思いがあって私が口うるさく言っていたので、あまりあげていなかったのです。

でも、今は私も甘くなったので母が「○○あげていい?」と聞いてくると(一応私に確認をとります)
私もOK出しちゃうんですよね~
何だか、最近お尻の辺りがむっちりしてきたような・・・(笑)
2012-07-10 19:05:21 | [編集]

1810. アズキ母 さん
「バイキング!!虎徹くんうらやましぃ~」 byアズキ

我が家もお父ちゃんにはお手手を掛けて甘えてキラキラ光線!
私にも時々やりますが「お母ちゃんはお座りしないとくれない!」
と分かっているので、基本おりこうさんモード。
やっぱり人に合わせて使い分けしてるようですね~^m^
2012-07-10 23:01:26 | [編集]

1811. アズキ母様 チャチャミ さん
一緒、一緒ですよ~。
やはり、ワンコはちゃんと態度を使い分けてるんですね~

虎徹も実家では父と母への態度が違うことに今回初めて気がつきました。
他のお家の人たちにも、男の人には甘えてしまうかも。
アズキパパさんにも、そうしちゃうのかな~
2012-07-11 20:22:28 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/330-a401c416
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
