虎徹と一緒!

. ハプニング

皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
あっという間に、今日は3日目。1日目は私仕事・・(涙)
2日目は、出かけたのですが虎徹は留守番・・とういうなんともいつもの週末と変わらずの虎徹一家です。
でも、月曜日も休みで嬉しい

さて、さて、休日のお散歩はロングコース。小樽公園に来ました!

いつもは、ご紹介してませんが広場で遊ぶ前に一応「しつけ」をしている私。

「ついて」歩いたり、「座れ」「待て」などしています。

この写真は、第2段階。
「待て」をさせたまま、私が後ろに下がって遠くから支持を出す練習。

これには2パターンあって、ある程度離れたら私が戻って虎徹の後ろを通って右について「よ~し」と言って終了。もう一パターンは、離れたところで「おいで」と言ったら虎徹が私のところに走ってくるパターン。
(おいでは、訓練の最後が多いです)
37152.jpg
写真は、すごく賢く見えますよね~。そうなんです。人や犬がいないと出来るのですよね~

犬なんか来たら全然出来ません。(訓練が全く身についていませんよ~
本当は誰かにいてもらいたいのですがなかなか練習が出来なくて~残念。
でも、忘れないようにこうして時々訓練しています。


さて、前置きが長くなって(ぼやき?)しまいましたが、訓練が終わると
いよいよ、遊びま~す。走って
371513.jpg

37153.jpg
走って
37154.jpg

ズルをして・・明らかに私を見ていない・・横を通り過ぎようとしてる!!
37155.jpg
最近、走るのをサボるようになった虎徹さん!!

なので、キャッチも混ぜて
37156.jpg

ナイス!
37157.jpg

ハハハ、ナイスショット!
37158.jpg

さて、本日のタイトルにもあるハプニング・・・この後起こります。
私も調子よくディスクを投げていたところ・・(画像がありませんのでイメージで・・)
37159.jpg
ぎゃ~ディスクが柵をこえてしまった(大汗)
柵の向こうは崖です。
春にも何回かやってしまっていたので気をつけていたのですが、やってしまった!!

そんなたいした崖ではないので柵を越えて取りにいけていたのですが、今回下を除くと・・
うっそうと、草が茂っています。明らかに私の背丈より高い・・あきらめました・・(涙)
371510.jpg

あのディスクは、丈夫で(よくあるやつはすぐに虎徹が破壊)虎徹もお気に入りだっただけにショック・・

ごめんね~虎徹。
371511.jpg
やさしい笑顔で慰めてくれるのね。

371512.jpg

はい。何とか同じものを探して買います。
comments
1820. アズキ母 さん
私も散歩の時は呼び戻しや待ての練習をするようにしているのですが、
最近ちょっとだらけ気味で…
いつも行くドッグランで、お友達わんこのいる時に練習する事もありますが、
他に気になる事があると集中力ゼロ!
おやつをくれるお父さんがいるので、その方にベッタリとか… >_<
「お耳休憩中!」で、私の声が入らない事が多々あります~^^;

あぁぁ~虎徹くんのディスクがぁぁぁ~
お気に入りのディスクやボールが無くなるとショックは大きいですよね;_;
虎徹くん!おニューのディスク、早くゲットできるといいね!
2012-07-16 22:30:56 | [編集]

1821. くりふく さん
虎徹くん、お利口さんですね~i-179
我が家は全く教えてないので(笑)今からでは無理よね~i-229

お気に入りのディスクが~~~(泣)
虎徹はよく冬に、ボールの在り処が分からなりますi-202
雪が融けると、公園からいくつものボールが(笑)

虎徹くん、新しいディスク買ってもらおうね!!
2012-07-17 21:00:33 | [編集]

1824. アズキ母様 チャチャミ さん
会ったら、もうお分かりかと思いますが、誰の言うことも聞かず、傍若無人な振る舞い…。
ガッカリですが、しつこく続けております。

ディスクは、やっちまった!!でした。しばし、呆然でした(涙)
2012-07-18 11:31:30 | [編集]

1825. くりふく様 チャチャミ さん
虎徹くんは、しつけをする必要は全くありませんよ!誰かいると、出来ないなんてしつけの意味がないんですが(汗)

虎徹くんはボール派ですか!うちも、よく無くしますよ。白いボールなんて雪と一体化してわからなくなりますよね・。
2012-07-18 11:36:51 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/332-070c6bef
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード