虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. ルアーコーシングに黄色信号!

もう、7月もあと10日あまり。今年の夏はどこへ行こうかしら~?
と、何となくウキウキする今日この頃。

さて、来たる8月5日はルアーコーシング第4戦が滝野すずらん公園で開催されます。
虎徹さん、出場することに決めました~
一緒に、私の友人も我が家に来る予定で、今から待ち遠しい。

さて、前回のルアーで初のタイムがとれた虎徹さん。
もちろん今回も完走を目指しますよ!!そして、タイムを縮めたい!!(教育ママ

しかし、そんな虎徹さんになんと黄色信号が!?

どうも、最近走り方に・・・
37216.jpg

切れがなく・・・
37219.jpg


階段を登らず・・
37213.jpg

37214.jpg
終了時間が早い・・

家では、ほとんど眠り・・
37215.jpg

そして、何よりこのお尻!!
372110.jpg


もしや!!と、体重を測ってみると
なんと初の10キロの大台に!!
5月28日のブログを見ると、9.4キロ。なんとこの2ヶ月で0.6キロもふえた計算です。


振り返ると・・・

前は、おやつをあげると次の日はご飯を残す子だったのでおやつはあまりあげていませんでしたが
今は、毎日完食。

それをいいことに
37211.jpg
あげて
37212.jpg
あげて
37218.jpg
もらうときだけ、可愛くなり・・
372112.jpg

こんな毎日を続けていたのでした。
(考えれば、ご飯をきちんと食べたらカロリーオーバーですよね)


私としては、10キロ前後あったほうがぽっちゃりしていて可愛いのですが、
ルアーを控えたこの時期に・・


むむ~どうするよ~虎徹さん。
37217.jpg
comments
1832. モネママ さん
なあに?虎徹もダイエットが必要なの?
我が家のモネっちも必要なのよ(笑)

ころころしてたらカワイイけどね。

もう少し待っててね。
ママさんに落としたディスクの替わりを渡すから。
そしたら、死ぬほど運動して。
でもその前にルアー、一緒に出ようね(^_-)
2012-07-21 18:46:38 | [編集]

1833. アズキ母 さん
冬毛がもっさり抜けたので、見た目は細くなっちゃったアズキなんですが、
体重はちょっと増えました~
冬場は痩せちゃうんで、フードを少し増やしていたのを継続していたので^^;
もとのフード量に戻したので、少し減るかしら?

確かにちょっとぽっちゃりの方が可愛いかな~と思いますよね♪
でも我が家は、アズキの動きを考えると
体重を増やしたら足を痛めそうなので細マッチョキープです^^b

虎徹くんも細マッチョかぽっちゃり路線か…
アスリート犬としては悩みどころでしょうか~?
2012-07-22 02:00:55 | [編集]

1834. みこ さん
もしも~し!
こちら巨柴と暮してる者ですが…(^^ゞ
やっと2桁の大台に乗ったの?
チョッと、チョッと…そんな数字、まだめんこいもんだべさぁ!
男なら、ドーンとジャンプアップしちゃいなよ~(^0^)/
おいで、こっちの世界に…カモーン♪
只今、巨柴連合北海道支部では会員を随時募集中ですよ! 
 (トキとゆきちゃんで細々と?と活動中…笑)

ルアーコーシングでの活躍、楽しみにしてるね~!
今回もトキは出場できません(-_-;)
残念…
2012-07-22 10:58:16 | [編集]

1835. 虎哲パパ さん
虎徹くん、10kgなんて全然肥満じゃないですよ。
雄柴の理想的な標準体重です。
虎哲なんか、今11.3kgありますよ。

ところで、いよいよ1日に出発します。
8月12日(日)のお昼12時ころより、札幌三越の近くの大通公園で和んこ堂さんの撮影会をやります。
ハママさんのお姉ちゃんにカメラマンやって頂く予定になっています。
もしご都合があえば、今年も虎徹君にご参加いただければ幸いです。
くりふくさんの虎徹君もお誘いしますので、念願のトリプルコテツ、ぜひとも実現したいです。

もし12日(日)、ご都合お悪い場合、
3日(金)の夕方頃までには、千歳市道の駅サーモンパークにいます。

ご都合お知らせくだされば幸いです。
それでは、レスお待ちしております。
2012-07-23 02:30:10 | [編集]

1836. くりふく さん
虎徹くん筋肉質だから増えたように見えないよね!
我が家の虎徹も冬に減り、夏増える体質です。
夏はなんたって動かないエコ散歩だからね~~っ(笑)

ルアーに応援しに行けないのが残念!!
虎徹くん、頑張ってね!!

次はトリプルコテツでお会いできるといいな~i-233

↑なにやら怪しい勧誘が・・(笑)
巨柴連合勢力拡大中か~~~~!?
2012-07-23 10:14:09 | [編集]

1837. モネママ様 チャチャミ さん
ダイエットほどではないんだけどね~。
でも、虎徹も自分が重くなったと感じているのか、
走り方がドタドタなのよね~何もルアーの前に太らなくても(笑)

なので、おやつは控えめなのi-175

ルアーが終わったらぽっちゃり体系で我が家はOK!!
2012-07-27 08:32:45 | [編集]

1838. アズキ母様 チャチャミ さん
ふ~む。夏は体重が増えるのか~。

夏毛になったので、確かに見た目はやせた感じがします。
しかし、首の辺りがエリマキ巻いているみたいに・・(笑)

確かに、足のことを考えるとやせていたほうがいいですよね。
虎徹はソファーの上からジャンプしまくりですもん。
私が座っている上を飛び越えるときもあってちょっと足が心配になります。
2012-07-27 08:36:21 | [編集]

1839. みこ様 チャチャミ さん
フフフ・・巨柴連合北海道支部長のみこさんに言われてしまった!!

でも、トキ君と虎徹では体高も、体長(?)も違いますよ~
体重が違って当たり前ですよ~。トキ君足長いですもの。
全然太ってないし。
虎徹がトキ君の体重に近くなると犬ではなくなると思います(笑)

ルアーでは残念ですけれど、違う機会があれば遊びましょう!!!
2012-07-27 08:39:51 | [編集]

1840. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
いえいえ、虎哲君とは体高が違いますもの。
うちの虎徹は、ややミニサイズですから。虎哲君の体型も理想ですよね~

いよいよ、北海道が近づいてきましたね(って近づいてくるのは虎哲パパさん)
なんとか都合をつけて、虎哲君との再会を果たしたい虎徹一家です。
12日は、まだわかりませんが近くなったらご連絡します~

う~ん、虎哲君がくると夏休み!って感じです。
2012-07-27 08:45:01 | [編集]

1841. くりふく様 チャチャミ さん
そうか、確かに夏は動きませんね~
家でも寝てばかりです。

でも、お腹の辺りとか首周りが・・・(笑)

トリプルコテツ、ぜひ実現したいなぁ・
2012-07-27 08:46:48 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/334-756ba492
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
