虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 日曜日

毎日、暑い日が続きますね。こう暑くちゃ、私の思考もストップ状態。
あ、今日は行かなくちゃいけないところがあったんだ!

虎徹行くよ~。
虎徹さん、大好きなお出かけ、ニコニコです。
3921.jpg

着いたよ!
3922.jpg
今日は、虎徹のカイカイ薬が無くなったので久しぶりの病院です。

しかし、虎徹さんも暑さで判断が鈍ったのか、3ヶ月以上間をおいたからか、カフェと勘違いしてるかのように率先して入場!


そして、入ってから気がついた!しばし呆然。。
3923.jpg

今日はまた、合唱団が賑やかでした。震えだす虎徹さん。
3924.jpg
訳すと「助けて~」「早く帰りた~い」「○○~(飼い主さんの名前)」て感じなんでしょうか。

徐々に、下がり私の足の間に納まりました(お見苦しい、ふっとい足をすみません)
3925.jpg

震えながらも、鳴きもせず、暴れもせず、ずっと「ハーハー」いってた虎徹さん。
診察は現状維持。特に悪くもなってないし、このまま秋の終わりまでの我慢かな~
今年は、残暑が厳しいから草たちも元気でカイカイが長引くような気がします(ガク!)

ちなみ虎徹は、草に触るとかゆがるので(もう明らか)、4日に1回くらい薬を飲んでいます。
普段の散歩ではあまり草むらに入らないようにして、ルアーや芝生の公園で1日たっぷり遊んだ日などは
飲んでかゆみを調節しています。
先生は、「この子の体重なら、1日おきにあげても大丈夫だよ。季節性のものだからね」と言ってくれてるので、ちょっと安心しています。

さて、帰宅後は頑張った虎徹さんにおやつのご褒美。
時々、虎徹はすぐに食べず咥えてそこらへんをウロウロします。
3926.jpg

この行動が、毎回不思議なんですよね~。隠そうとしているのでは?とヨッシーと話しているんですけど。
3927.jpg

一度、おやつをおいたときに、見ていた私と目があうと・・
3928.jpg

咥えて、また歩き出す(笑)
3929.jpg

「食べないなら、あげないよ。」と言って取ろうとすると咥えて逃げ出します。
39210.jpg

ようやく食べだす虎徹さん。暑いせいか、体が伸びてる(笑)
39211.jpg

今日は、通院頑張ったね!
39212.jpg
comments
1947. まっち さん
虎徹くん、病院お疲れ様~!
って、すっかり建物=カフェのイメージがついちゃったのね。i-179
うちもカフェはリラックスするので
飼い主たち食事中に、フラ~っと獣医さんがやってきて注射してくれるような
病院カフェないかしら~なんて妄想しています(あるわけない)

病院の後のおやつはウマイ!
カイカイもひどくならないように、冬を迎えられたらいいね!
2012-09-02 20:39:53 | [編集]

1948. みこ さん
カフェだと思ったら、まさかの病院…
なんてこっただよね~虎徹くん( ´艸`)
痒み、現状維持で良かったね!
トキも、様子をみながら薬を与えてますが
今は落ち着いてる状態です
顔の方の日光過敏性皮膚炎も、随分と良くなってきたようで
ハゲていた部分も、毛が少しづつ生えてきた感じです…ホッ♪
痒がっている姿を見るのは、こちらも辛いですよね…
お互い、注意深く様子を見ていきましょう~!

隠れて食べるおやつは、美味しさも倍増かな~虎徹くん?
って、
それは私も同じかも…トキに見つからないように
隠れて食べているので(^_^;)
バレてるけどね~笑
2012-09-03 09:28:28 | [編集]

1949. 小春の母さん さん
虎徹くんもカイカイがあるんですね

小春も強めの薬と弱めの薬を交互に飲んでいます

草の花粉が原因かもしれないので

雪が降るまで様子を見ましょと言われていますi-182

虎徹くんきっと何処かにおやつかくしてるよ

誰もいない時にこっそり食べているかもi-179
2012-09-03 11:20:52 | [編集]

1950. アズキ母 さん
虎徹くん病院頑張りましたね!
草が原因だと元気に走り回るの大好きっことしては辛い所ですよね。
うっすら積雪が一番いいコンディションかな?
お薬と上手にお付き合い~でカイカイが早く治まるといいね!

アズキは食べるのに時間のかかるおやつは
いつもの定位置(私が座る座椅子の横)で食べます~
虎徹くんはその日一番美味しく食べられる場所を探すのね♪
その分お味は格別なのかな~♪
2012-09-03 16:09:24 | [編集]

1951. まっち様 チャチャミ さん
食事中に獣医さんが・・・それいい!
病院カフェ!絶対繁盛しますよね(ありえないけど)

特に、注射もしないし触られることもないのにどうしてあんなに
恐がるのか・・・やはり、周りの叫び声が犬語で何かを訴えているのでしょか・・
2012-09-06 16:41:07 | [編集]

1952. みこ様 チャチャミ さん
本当に、虎徹の頭の中では「なんてこった~」と叫んでいたと思います(笑)

トキ君も状態が落ち着いていて良かったですよね。
虎徹も、前は口の周りや目の周りを掻いていました。顔だともろに痛々しさが
伝わるので困っていたのですが、顔を極力草に突っ込ませないようにしていると
なんともなくなりました(最初、顔に出たのでフードだと思ったのです!)

やはり、隠れて食べるとおいしさもひとしおだワン!(虎徹)
2012-09-06 16:44:22 | [編集]

1953. 小春の母さん様 チャチャミ さん
小春ちゃんもでしたか~やっぱり柴犬は多いですよね。
虎徹も成犬になってすこし、抵抗力をつけてほしいものですが
現状維持です。虎徹は3ヶ月くらいから発祥しました。

掃除してたら、思わぬところからお宝が出てくるかもしれませんね(笑)
2012-09-06 16:46:49 | [編集]

1954. アズキ母様 チャチャミ さん
そうなんです。虎徹は冬の方があってるのかもしれません(私は嫌i-229
でも、北海道でよかったなとつくづく思います。雪が降らない地方だと1年中続く可能性がありますものね。

あの、持ってウロウロ・・は何なんでしょうね。おまけに「クンクン」と可愛く鳴きながら
歩いているんですよ~
2012-09-06 16:49:22 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/355-4cf2f4dd
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
