虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 十勝ガーデンめぐりの旅②

真鍋庭園到着です。
39201.jpg
案内板を見ると、いくつかのコースに分かれていてウサギコースに行くと60分!?
この日の気温は30度越え・・・どうする?虎徹・・
39203.jpg

とりあえず、スタート。まずは日本庭園。
39206.jpg

39207.jpg

39208.jpg

39209.jpg
鯉の池では、たくさんの鯉に釘付けだった虎徹さん。
392010.jpg

ここで虎徹さん、暑くて池の水を飲もうとしたため給水タイム!
392011.jpg

ヨーロッパガーデンを通り抜け
392012.jpg

展望デッキに登りました。
392013.jpg
はい、記念写真!
392014.jpg

芝生の広場に出て
392016.jpg
392017.jpg
392018.jpg

オリビンの滝へ。ん~ここはやや涼しい~
392019.jpg

さらに進むと・・・
392020.jpg

ニジマスの池へ。石橋をおそるおそる進む虎徹さん。
392021.jpg
すると、カルガモさんが!!
392022.jpg
虎徹さん、後を追いますがここはカルガモさんに軍配が。
392023.jpg
水の中には入れないもんね~(笑)あ~あ、残念そうなお尻。

リスの教会に行き。
392024.jpg
ストローブの松の森を歩きます。
392025.jpg
ツリーデッキにて到着です。
392026.jpg

結局、60分コースを堪能した虎徹一家。
392027.jpg
木々の間を歩いたので、まぁ涼しいほうだったけど・・・やっぱり暑かった~。
体力消耗の虎徹一家。
でもマイナスイオンをたっぷり浴びて大満足。


さて、ここでたっぷり休憩をとってしまった虎徹一家。
このとき時計の針は4時近くを指していました。
・・・・・お宿へ行こうか。

こうして、1日目はここでやめ。一路中札内農村休暇村フェーリエンドルフを目指すのでした。


392034.jpg

さすが休暇「村」というだけあって広大な敷地の中に色々な施設が点在。
車で移動するのがOK!
392035.jpg

私達が泊まったコテージです。ホテルよりもいいところはやはり1軒家に泊まれるところかな。
隣に気を使うことなく、ゆったり過ごすことが出来ました。
去年、ホテルに泊まったときは虎徹を連れて外に出るのが一苦労だったし。
392033.jpg

2階は3部屋もあったのでお友達と泊まるのもオススメ。ただ、犬は2頭までです。
392032.jpg

1階のリビング。広々としてのんびり~
392031.jpg


そして、すっかり日も傾いたコテージでの夕食。
外で、バーベキューが定番なのでしょうがなにせインドア派の虎徹一家。
ここでは、コテージまで食事を運んでくれるプランもあります。
本当は、シェフお任せプランを頼もうと思ったのですが、あいにくこの日は予約で一杯。

なので、十勝中川郡幕別町産の豊美豚(トヨビトン)のしゃぶしゃぶセットを頼みました。
392030.jpg

これも、家族水入らずでゆっくり食べれるので良かったですよ。
お肉がたくさんあって、2回に分けて食べました。(残すものか!!

ふ~お腹もいっぱい。お風呂に入っておやすみなさ~い。

さて、予定を全く達成できなかった虎徹一家。
明日は、一体どういうコースをたどるのか!?この時点では全く決まっていなかったのでした・・・続く。


comments
1980. ともぞ〜 さん
良い所だね~~~~
お庭散策も大好きです!!
とってもオシャレな場所で、虎徹くんイイオトコです^^
次の日は、どこ行ったのかな~楽しみ。
十勝・・・やっぱり行きたい~~~~

そうそう!ルアーのファイナル、是非!!是非!!参加したかったんだけど・・・
法事なの(号泣)
2012-09-21 08:50:43 | [編集]

1981. ともぞー様 チャチャミ さん
十勝は、みどころ満載ですよね。高速も開通になって行きやすくなりましたよね。紅葉の時期もきっといいだろうなぁと思いました。
ルアーは、残念ですー。また来年ですね。
2012-09-22 11:43:39 | [編集]

1982. アズキ母 さん
綺麗な庭園♪
自然のパワーがバッチリ吸収できちゃいそうですね!
カルガモさんのお池…アズキならジャボン!と行く事間違いなしですi-201

お宿もいいですね~
コテージにお泊りって憧れます♪
憧れだけでお泊り旅行に行ったことがないのですがwww
実家やお友達のお家にお泊りすると、寝静まった後の少しの音にも敏感に反応して
吠えちゃう事があるので、コテージだとお隣を気にせず泊まれていいですね!!
お部屋でわんこと一緒に食事ができるっていうのも最高です♪
あっ我が家も完璧インドア派なので、お外でバーベキュー…
どうすればいいのか分からない!無理かも~i-237

続きも楽しみにしていまーす♪
2012-09-22 15:47:20 | [編集]

1983. かずたまゆき さん
素晴らしいお庭!!!!!
行ってみたいー!!!
でも、ゆきちゃんが真面目に歩くかが問題ーーー(笑)

コテージも雰囲気がイイねぇ^^
同じ北海道だけど、地方ごとに特色があっていいよね~^^♪
2012-09-23 10:07:02 | [編集]

1984. アズキ母様 チャチャミ さん
庭園は本当に綺麗で、行ってよかったですがとにかく暑い!!
ゴールした後はなだれ込むかのように、ベンチに直行でした(笑)

アズキちゃん、池にダイブしちゃいますか~i-229
それは、カルガモさんが驚きますね。虎徹を横目で見ているカルガモさんの勝利の顔が忘れられません。

アズキちゃんもぜひお泊り旅行に挑戦してみては!きっと大丈夫と思いますよ~

アズキ母様、体調はもどりましたか?
私も、帰ってから2,3日の暑さでもうぐったり。
ブログめぐりも、読み逃げになってすみません。
でもやっと涼しくなりましたね。
2012-09-23 17:54:25 | [編集]

1985. かずたまゆき様 チャチャミ さん
ふふふ、大丈夫ですよ~短いコースもありますよ~。
虎徹一家、入園料の元を取るため頑張りました!(笑)
この日は暑くて虎徹も、足取りが重かったです。

初めてのコテージで、広さと夜の暗さにちょっと恐かったですけど(汗)
回りを気にせずのんびりできて良かったです。

去年のホテルは、お部屋が9階でフロントや廊下が要ケージだったので外に出るのが一苦労でした。
コテージだと、すぐそばに車も着けられるし移動が楽でした~
2012-09-23 17:58:20 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/362-c7f2b5a2
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
