虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 十勝ガーデンめぐりの旅!?③

皆さん、お久しぶりです。
ちょっと仕事が忙しくパソコンも開かなかったら・・・気がつけば季節はもうすっかり秋。
朝晩半そででは寒くなってしまいました。

しかし続きの記事の途中だったため、30度の気温の中だと思ってお読みください!
(これから、お友達ブログの訪問もしたいな~)

中札内農村休暇村フェーリエンドルフの朝です。

ヨッシーが寝ている間に二人で朝のお散歩。
39231.jpg

39232.jpg

コテージの近くにはこんな池もありました。
39233.jpg

朝は、涼しくどんどん虎徹さんと進んでいくと、おんなじコテージが立ち並び
39234.jpg
似たような風景なので、ちょっと迷っちゃった!(汗)注:村の中です・・
39235.jpg
ううっやはり私の方向音痴は危険!携帯も持ってでなかったので必死に探して帰宅。
あぶな~い。

朝食は、レストランまで行き、生みたて卵セット(和食)を注文。(カメラを忘れて画像なし・・)

さて、本日のコースをヨッシーと相談し・・せっかくだからこの村を散策しようということになりました。
ここは、みんなのんびり過ごすのが良いみたい。コテージには自転車が備え付けられていました。
(お子ちゃま達は、村中を走り回っていました)

ここは、市庁舎(村だから?)。ここでチェックインやアウトをします。ホテルで言うとフロントです。
39236.jpg

憩いの広場
39237.jpg

森の中を歩く歩く
39238.jpg

39239.jpg

そして、なんとここにはドッグランもあります。
入ってみると、なにやら置物が・・
392310.jpg

虎徹さん、腰が引けてますけど・・
292311.jpg

この、ビビリ虎徹さんを動画でご覧ください

[広告] VPS



ポニーのミント君です。他にもヒツジ、犬、リスやキツネ、アカゲラや野鳥、リス、昆虫などが
いるらしいですよ~
392312.jpg
ポニーちゃんを追っていこう!
392313.jpg

ふ~満喫!
392314.jpg

こうして、お宿を出発~
さて今日の予定は・・・
まず、中札内の道の駅。ここでお土産を購入。
39241.jpg
39242.jpg
ソフト様も食べて・・
39243.jpg

さて、これからの予定ですが・・

実は前日のお宿に行く途中、とても気になった看板がありました。
それは・・

幸福駅と・・
39245.jpg
愛国駅。
392410.jpg

北海道観光では人気の駅に実はまだ言ったことがなかった虎徹一家。
「もう、庭園は十分満喫したよね~。行っちゃおうか~」ということで

幸福駅
39246.jpg
39248.jpg

初JR乗車!(笑)
39249.jpg

続いて車で15分少々
愛国駅。虎徹さんをクーラーの効いた車の中から無理矢理引きづり出し・・・
392411.jpg

392412.jpg

392413.jpg
記念撮影。「いい加減にするワン

・・と気温30度以上の中歩き回りました。

そして、最後の経由地は・・あれ?何度か見たことがある風景。
392414.jpg

間に合わないぞ~急げ急げ!
392415.jpg

そう。実は十勝に来たらやはり挨拶をしておかなければなりません。
黒スケ一家の皆さんです。
ジョン
392418.jpg
出番に間に合わなかったよ~ゴメン、モネ
392419.jpg
そして、ムック。
392417.jpg

華麗なワンコもご紹介!
392420.jpg

テントにお邪魔して観戦しました!
392416.jpg



そうこう、しているうちに十勝を出発しなくてはいけない時間に。

これから長い時間クレートにいなくてはならないから少し運動しましょう!

競技のワンコに刺激されたのか、走る走る虎徹さん。
392421.jpg

392422.jpg

392423.jpg

こうして、話もそこそこ会場を後にし、一家は帰路を目指すのでした。

さてさて、この1泊2日の旅。2日目はまったくのガーデンめぐりではなく
幸福ー愛国のベタな旅になりましたが雨にもあたらず良かったです。
(タイトルに!?がついたの、お気づきでしょうか?

行けなかった庭園はまた、来年のお楽しみ・・ということにしてください!
最後に、一家で記念撮影。しかし、タイマーにすると全くカメラ目線とは違う向きの虎徹さんにもご注目。
392424.jpg
392425.png
comments
1986. アズキ母 さん
わぁ~更新されてる~!
お元気そうで良かったです!
更新がなかったら、明日あたりメールしてみようかと思っていた所でした~

幸福駅に愛国駅!私も行ったことありません~
そもそも道東方面にはなかなか行けないので、
いいなぁ~と指を咥えながら見てました♪

あっモネママさんのブログで虎徹くんが登場していた日の写真ですね^m^

ビビル虎徹くんと、記念写真であらぬ方向を見ちゃう虎徹くんに
笑っちゃいました~i-237
2012-10-05 22:14:44 | [編集]

1987. かずたまゆき さん
きっとお仕事忙しいんだな~と思いながら更新されるの待ってましたよ~^^!!

十勝って、広いよね!!
3日、いや5日くらいのお休みを使ってゆっくり見て周りたい!!
美味しいものもいっぱい食べたい!!

タイマー撮影で100%横向いてる虎徹くんがかわいよ~(^m^)
2012-10-05 22:30:45 | [編集]

1988. くりふく さん
十勝行ってみたいなぁ~i-34
秋の十勝も紅葉で素敵でしょうねv-34

幸福駅懐かしいー!独身時代に行きましたよ~i-178
構内の写真や名刺、今でも貼ってあるのですね!

チャチャミさん忙しそうですが、連休はのんびり出来るのかな?
我が家は残念ながら、父ちゃんが仕事でお出掛けは無しですi-241

タイマーだと、必ずそっぽむくよね~i-229
写真は勘弁してくれ~かな?虎徹くん(笑)
2012-10-06 11:38:48 | [編集]

1989. アズキ母様 チャチャミ さん
ご心配おかけしました~。
毎日、朝散歩→出勤→帰宅→夕飯→後片付け→風呂→寝る・・の繰り返しの日々でした~

ルアーのファイナルはぜひ行きたかったのですが、この日風邪でダウンし断念してました。
ブログを楽しく見させてもらいましたよ~

結局、庭園には行けなかったけど(六花の森は宿から近くだったのですが)、幸福ー愛国も良かったです。
ベタなところを周ったな~と我ながら思っています(笑)

あずきちゃんと旅行・・・きっといいですよ!アズキ母様もぜひ!!
2012-10-06 16:46:50 | [編集]

1990. かずたまゆき様 チャチャミ さん
そうなんです。せめて2泊3日にすれば良かったな~と思っていました。
でも、小樽にいると道東に行くのに結構時間がかかるなぁっとおもいました。
千歳からさらに1時間はみなくちゃいけないんですよ~

十勝はおいしいものがたくさんあって。(虎徹がメインなので、あまり写真はありませんでしたが)
また行きたいなぁっと思いました。

でも富良野もいいですよね!!
2012-10-06 16:49:51 | [編集]

1991. くりふく様 チャチャミ さん
紅葉の季節もきっと楽しめると思いますよ~。
それに、おいしいものもたくさんあるし。私は黒枝豆を買ってきて食べました。

この連休は、今日は午前中に仕事があったのですが明日明後日は休めそうです。
くりふくさん一家もお仕事なんですね~残念(涙)

観光地だったのでそんなにやり直しもできず(待っている人が多数)、虎徹ってばあんな姿で写っているのです。全くもう!(笑)
2012-10-06 16:53:32 | [編集]

1992. みこ さん
十勝ガーデンめぐり旅 ③、待ってましたよ~!
更新が止まっていたので、忙しいのかね~っと
パパと話をしていました 

愛国、幸福駅、結婚前にパパと一緒にいきました
こんな私でもワンレンの髪をなびかせながら… (懐かしい~涙)
あれから20数年…
幸せになったかな? (^_^;)
いや、十分に幸せです (一応、ブログ上は…笑)

動画の虎徹くん、ビビる姿はトキと一緒ですよ~( ´艸`)
2012-10-06 17:58:50 | [編集]

1993. 待ってました~♪ ガッシュママ さん
お仕事忙しいんですね!お疲れ様です☆

道東旅行楽しそうでいいですね(^^)
まだ、ガッシュ連れて道東は行ったことがないので、ぜひ行ってみたい場所です!
なので、今回の虎徹くん一家のブログ参考にさせてもらいますね~。

そして、家族写真!我が家も最近カメラの三脚を購入したので
今度チャレンジしてみます( ´艸`)
ガッシュも全然違うほう向いてそうだけど(笑)
2012-10-06 20:35:40 | [編集]

1994. みこ様 チャチャミ さん
かなりお待たせしました~i-229

みこさんは、愛国ー幸福は行ったことがあるんですね。
相変わらず、観光者が多かったですよ~。20年前と同じだと思います。
(ワンレン・・なつかし~。W浅野があの時たくさんいましたね~)
今も幸せ・・・大変うらやましい限りですよ~。

あの姿を見ると虎徹は、世界一小心犬だと思っちゃいますよ~
2012-10-07 09:07:07 | [編集]

1995. ガッシュママ様 チャチャミ さん
私が、若かりしころ道東で暮らした時期があったので、遠いんですけど行っちゃうんですよね。
なので道南の方は、あまり足が向かないんです。でも、機会があったら虎徹を連れて函館に行きたいと思っています。

道東も、私といたころと違って観光地が増えたような気がします。
ぜひ行ってみてください。ワンちゃんと泊まれる宿も最近増えたしガッシュ君を連れて行きやすいですよ。
(本当は、池田町のまきばの家というところに泊まりたかったのですが予約いっぱいでした~)

2012-10-07 09:11:00 | [編集]

1996. モネママ さん
ふふふ、やっとたどり着いたね。
これ見てると残暑の暑さがよみがえってくるわ。

旅行は楽しめた?
時間のない中、寄ってくれてありがとう。
あまりの暑さにみんなヘロヘロだったけどね(笑)
虎徹は思ったより元気だったわ。

残ったガーデンは、ぜひ、来年チャレンジして下さい。

追伸
モネちん、すんごく可愛く見える。
実物とは大違いね。いただいていきます。
2012-10-07 10:33:28 | [編集]

1997. モネママ様 チャチャミ さん
長く、引っ張っちゃったわ(汗)なかなか、黒スケ一家のところまでいかなくて大変失礼しました(o>ω<o)旅ね、楽しかった。予想外の暑さに参ったけど。来年、またリベンジするつもり。来年は運動会も行きたいしなぁ。
モネの写真、いいでしょ?私もそう思ってた。まだあるからとっとくね。ジョンのと一緒にね。送るのは…半分諦めてるの。ダメかしら(笑)
2012-10-07 20:09:05 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/363-6b05608b
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
