虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. ありがとね、虎徹!

突然ですが、我が家の台所用のタオル。このようにかけてあると・・
DSCF4187.jpg

虎徹さんが・・・
DSCF4140.jpg

綺麗にはずして、遊びます。(なので、ここに掛けれなくなってしまった我が家)
DSCF4142.jpg

またある時は・・洗濯カゴに鼻を突っ込み・・
S0014057.jpg

獲物(ヨッシーの靴下がお気に入り)をあさります。
S0014059.jpg


私がスリッパを探していたら・・
S0024060.jpg

ここ、一ヶ月このような虎徹の姿が頻繁に見られるようになりました。

理由は1つ。

私が、あまり虎徹にかまってあげなかったから

時々はドライブに行ったり、大きな公園に連れて行きましたが、日常は、必要最低限の
散歩くらいしか相手をしてあげられませんでした。
朝はあわただしく出勤し、帰宅後も仕事をする日が続いていました。


基本、虎徹は私が仕事をしていると、足元に来て座っています。
DSCF4189.jpg
仕事の邪魔をすることはありません。
ただ、じっと座っています。

ヨッシーがいると膝枕で足を舐めたり寝ていたり。
DSCF4145.jpg

ここ最近の生活は虎徹も寂しかったんだね。
きっと何とか気を引こうとしていたのかな?



でもね、虎徹。私の方は疲れていても、虎徹のこんな姿や
DSCF4196.jpg
あんな姿にずいぶん癒されていました。
DSCF4200.jpg
頑張ってこれたのも虎徹のおかげ。ありがとう、虎徹。


おまたせ、虎徹。昨日大きな仕事が終わって一段落。今日は思い切り遊ぼう!
今日は、もう結構だワン
DSCF4195.jpg
え!?注:しつこく触っていた後の顔

ん~~このクールな顔もまた可愛いんだよね
comments
2002. くりふく さん
チャチャミさん、大きな仕事お疲れ様でした~^^
健気な虎徹くんが可愛い♪
わんこって飼い主の行動や顔色をいつも観察してるよね!
我が家の虎徹も私が家事をしているときは大人しく待ってるけど
PCに向かうと、かまって~!!と寄ってきます^^
PCしてる時は暇だと思っているらしい(笑)

どんなに疲れていても、このかわいい姿をみたら
疲れなんて、すっ飛ぶよね!!
2012-10-22 10:05:04 | [編集]

2003. アズキ母 さん
チャチャミさん忙しい日々が続いていたのですね~
お仕事一段落で少しゆっくりできるのかな?
お疲れ様でした!
そんな多忙の中、ホントに健気な虎徹くん♪
時に無邪気に、時に優しく、時にクールに。
ツンデレで癒してくれてwww
わんこの存在って大きいですよね~♪

日曜日はい~っぱい遊べたかな~^^
2012-10-22 17:35:29 | [編集]

2004. チャチャミ さん
励ましのコメントありがとうございます!
本当にワンコは、わかってくれますよね・。
うちの虎徹の場合は、ソファーに座るのが遊びのサインです。ゲージにいるとダセダセーとわめくし、出したら遊べ遊べーとおもちゃを持ってきます^ロ^;
おかげさまで仕事が一段落しました。雪が積もる前に、遊びたいですねー。
2012-10-22 20:39:58 | [編集]

2005. アズキ母様 チャチャミ さん
励ましのコメントありがとうございます。
おかげさまで一段落しました。この日は、私も久しぶりに美容室に行ったりバタバタしてましたが(天気もいまいちだったし)夜はたっぷり遊びました(^o^;)
かまいすぎて、最後の写真になっちゃいました(笑)
一仕事終えるとまた、みんなと遊びたい気持ちになっちゃいます!
2012-10-22 20:44:29 | [編集]

2006. みこ さん
お忙しかったようですね…
お疲れ様です
虎徹くん、かまって欲しかったのかな~可愛い♪
ちなみに我が家も、台所のタオル掛けに
タオルは掛けれなくなりました…
洗面所の方は、取り外して上の方に再度取り付け…
お蔭で手を拭くときは、腕を上げる状態です
これが最近、辛いのよね~

クールなお顔の虎徹くん、格好良いわ~♪
凛々しいよ! 

2012-10-22 21:29:33 | [編集]

2007. みこ様 チャチャミ さん
励ましのコメントありがとうございます!
仕事は一先ず一段落です。我が家も台所のタオルは上にかけてあり、せっかくのタオル掛けが使えなくて悔しいんです・。でも実は同じように洗面所にもあるのですが、これには全くの無反応。わかりません・。
これからは、夜に虎徹と遊ぼうと思ってます!
2012-10-23 21:23:25 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/366-18ff95fd
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
