虎徹と一緒!

. 雪の便り

今日は、虎徹地方じゃなくとも道民の皆さんは初雪を体感したのではないでしょうか?

我が家も、朝カーテンを開けると真っ白になっておりました。
と、いっても降っている雪はみぞれ。これはずぶぬれになってしまう・
そこで、昨日に引き続きカッパ着用の虎徹さん。昨日は大暴れして私に派手に怒られた虎徹さん。

今日は一転あきらめムード。
S0054711.jpg

散歩前の小仕事では、ブルブル体操を何度もやっておりました。首が回るね~
S0094720.jpg

でも、歩き始めると慣れたもので今日の歩みは元気があります。

やっぱ、カッパもたくさん着せる機会を増やせばいいんだよね~
S0074716.jpg
足取りは軽快!大仕事も済ませこれはさい先良いスタートですよ。


しかし、今日は風も強く大粒のみぞれ。
仕事を済ませた虎徹さんは自ら我が家のコースへ突き進むのでした。
S0114728.jpg
ま、私は短いコースになってよかったけれど。

玄関につくと、いつもうんPを片付けたりゴミ出しをしたり、ブラッシングをするので虎徹を外につないでおくのですが、今日は、早く中に入りたくてドアの前でスタンバイしていましたよ。
毎日「さ、中に入ろう」と言っても、立ち上がらず石になる虎徹さんが、今日は自ら中に入っていきました(笑)

もっと「雪」になれば虎徹も楽しくなるんだけど。
comments
2043. アズキ母 さん
アズキ地方もうっすら初雪でした~
積もっちゃえば雪散歩も楽しくなっちゃいますが、
それまでの降っては融けて~はドロドロで汚れるし、
ちょっと大変なシーズン到来ですよね~

本格的な雪になったらわんこ的には楽しいですよね♪
飼い主的には待ち遠しいような複雑な気分ですが~^^;
2012-11-18 20:49:20 | [編集]

2044. モネママ さん
ついに降ったのね。
こっちは、雨が続いてるけどまだ降ってないわ。
でもね、午後から気温下がってるから
夜中に降るかもね。

はやく雪になればみんな諦めて
喜べるのにね。
2012-11-18 20:51:09 | [編集]

2045. まっち さん
虎徹くんの、カッパ着用時のどよよ~~ん
ほんと、どこの家も一緒ですね(笑)
ただ・・・親としては普段裸族なだけに「可愛いのに~」って思っちゃいますよね♪

雨続きのせいか、うちもカッパ着て外へ出たら少しずつ歩くようになりました!
大小仕事はしづらいみたいだけど・・・
慣れって大事ですよね!
雪が降ったり溶けたりのこれからの季節が一番大変。
早く積もっちゃえば、お散歩的には楽しいですよね~
(雪かきは大変ですが・・・)
2012-11-18 22:11:53 | [編集]

2046. アズキ母様 チャチャミ さん
今日は、寒かったですね・虎徹地方は、断続的に雪が降り続いていました。路面はツルツルで、これからはこっちが転ばないようにしなくてはならない季節ですよね。母様も、怪我には注意して、お散歩してくださいね・。
2012-11-21 20:41:57 | [編集]

2047. モネママ様 チャチャミ さん
今日は、路面がツルツルでしたよ・。そちらはどうでした?
急に寒くなって、服が間に合わないわ(><)
三連休のドライブは、気をつけてね!
2012-11-21 20:44:38 | [編集]

2048. まっち様 チャチャミ さん
カッパ隊らしくない、あんまりな顔ですよね。
凛ちゃんは、お外に出ると元気になるから、いいですね。虎徹なんて文句いいまくり(のような態度)で、困っちゃいます。幸い、すっかり本格的な雪になり、裸族の虎徹は元気復活しましたー。
2012-11-21 20:48:05 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/378-57531846
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード