虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 温泉IN洞爺その1

さて虎徹一家、温泉に入りに洞爺湖を目指しました!

雪道を車でゆ~くり走らせながら、まずは休憩場所、京極の道の駅。
311253.jpg

羊蹄山のふもとにある京極町は、名水でも有名。そして雪深いところ。積雪もご覧の通り。
311254.jpg

雪の中を駆け回り、ご満悦名虎徹さん。鼻に雪がついてますよ!
311255.jpg

春にも3人で来たけれど、この日は・・
311256.jpg
噴出し公園も、雪化粧。

2度目の挑戦のつり橋も・・
311257.jpg
やっぱりへっぴり腰の虎徹さん。
311258.jpg
このほっとした顔(笑)

さて、ちょうどお昼になったので旅行ガイドに載っていた道の駅お勧めの一品「野菜カレー」を食べました。
311259.jpg

ヨッシーはラーメンとセットで。
3112510.jpg
地物の野菜、かぼちゃやジャガイモ、アスパラなどなどおいしかった~。


お次に、着いたのは洞爺「サイロ展望」
3112511.jpg

洞爺湖を一望できます。
3112512.jpg

3112513.jpg

この日は、の天気。このころから雲行きが怪しくなり・・
3112514.jpg

そして何も見えなくなった・・
3112515.jpg

寒いし、吹雪いてるし今日のお宿へ行くことにしました。

洞爺湖山水ホテル和風(かふうです。


部屋に入り、虎徹の場所をすばやくセット。
3112516.jpg

今日は、のんびりの旅だもんね。虎徹は入れないけど。
(いや、入れたとしても決して入らないであろう。

虎徹ものんびりリラックス。
3112517.jpg

3112518.jpg

まず、ひとっぷろ浴びて、夕食です。食事はすべて部屋食にしました~。
3112519.jpg
地元洞爺牛ウマッッ

体もお腹も温まり、夜の9:00。実は洞爺を選んだ際に楽しみにしていた
「洞爺湖温泉イルミネーションストリート」注:じゃらん熟読。
3112520.jpg
約70Mのトンネルです。
3112521.jpg

いってきま~す!
3112522.jpg

とってもきれいでしょ!
3112523.jpg

トンネルの中だから、外よりあたたかいし。(若干)

天井はこんな感じ。
3112524.jpg

私のデジカメちゃんもがんばりました。
3112530.jpg


色とりどりで綺麗!
3112525.jpg

ヨッシーと虎徹
3112526.jpg

そして、ゴール!
3112527.jpg

思っていた以上に、綺麗でした。よく行ってがっかりする時ってあるので。
私としてははなまる~はなまる~

こうして、冷えた体を(やっぱり寒かった)温めるため、ホテルに戻り
もう一度に入るのでした~。

おやすみなさい。・・・・・つづく。
comments
2053. モネママ さん
まだまだ序章なのね。
続きが楽しみよ。

洞爺湖もイルミネーションもきれえねえ。
虎徹も一緒に行けたし、
大満足の旅じゃない(笑)
2012-11-25 20:14:57 | [編集]

2054. まっち さん
虎徹家も楽しい3連休だったみたいですね^^
豪華なご飯に虎徹くんと一緒にお泊まり。
う~ん、テンションあがる~~。

イルミネーションもほんとすごいですね。圧巻です。
そして冷えた体を温泉で温める~♪いいな~!
洞爺湖も行ってみたくなりました!
2012-11-26 00:09:19 | [編集]

2055. ガッシュママ さん
イルミネーション、綺麗ですね~i-189
うちも今月初めに和風に泊まりに行ったんですが、そのときに
ちょうどイルミネーションの準備をしていたんですよね~。

こんなにすごいとは思いませんでしたi-237
来年はイルミネーションの時期を確認してから行かなきゃ(笑)
2012-11-26 18:44:48 | [編集]

2056. くりふく さん
温泉いいなぁ~i-186
ここは、食事が朝夕ともお部屋なので
いいよね♪
我が家も来年は、お泊りに挑戦したいなぁ~i-192

イルミネーション、キレイだわ~i-199
2012-11-26 19:29:04 | [編集]

2057. モネママ様 チャチャミ さん
いつも、急に日程を決めるからその日気分で行っちゃうのよね~。
たいした下調べもしないから、(行く3日前に集中!試験前のやっつけみたい・・・そういえばそんな学生時代だったような)行き当たりばったりで行った割には楽しめました。

イルミネーションは、期待しないで行ったのが良かったかも!
もちろん会場は大きくないからすぐ終わっちゃうけど綺麗だったので大満足でした。
大型犬もOKの宿よ!モネママもどう?
2012-11-26 20:41:39 | [編集]

2058. まっち様 チャチャミ さん
凛ちゃん一家も華ちゃん一家と楽しい旅をしてたんですね~

ご飯はね・・ちょっと奮発しちゃったんです~。
だって冬は暗くなるのも早いからホントに温泉と食事が楽しみだったんです(笑)

イルミネーション、会場はもちろん大きくは無かったんですが、とっても綺麗で
大満足でした。その後の温泉もまた格別でしたよ~。

凛ちゃんもぜひどうですか~?
2012-11-26 20:44:41 | [編集]

2059. ガッシュママ様 チャチャミ さん
ホテルはガッシュ君、常連さんだったんですね~。
過去記事も、さっそく拝見しましたよ~。
そうそう、特別綺麗ではないけれど汚くも無く、のんびりできますよね。

イルミネーションは、明るい時間に場所を確認しに行ったとき単なるハリボテみたいで(笑)
がっかりしたんですが、明かりが灯るとすごく綺麗で撮っても良かったです!
ぜひ、行ってみてください。ただし、この時期本当に寒かったです!
私やヨッシーの着込み具合をご覧になってくださ~い(笑)
2012-11-26 20:48:30 | [編集]

2060. くりふく様 チャチャミ さん
久しぶりの温泉でした~
くりふくさんもこのホテルを利用したことがあるんですね~。

老舗のホテルなので決して綺麗ではないけど、汚くも無く、温泉も広くは無いけれど(浴槽2つ)
のんびりできるし、落ち着きますよね。

虎徹兄貴もぜひおとまりしてくださ~い!
2012-11-26 20:50:51 | [編集]

2061. ハママ さん
おぉ!
虎徹くんはまったり温泉のお休みだったのねー!
和風は、ガッシュ御用達のお宿だよね^^
それにしても、さすがの積雪!
ラッセル虎徹、いいなー。

↓虎徹くんの体重にビックリ!
イメージがスレンダー虎徹しかなかったので・・・。
2012-11-26 21:52:44 | [編集]

2062. アズキ母 さん
虎徹くん、寒そうだけれど雪遊び楽しそう!

私もガッシュブログで拝見して、気になっているお宿です!
虎徹くんのまったり姿を見て、ますます泊まってみたくなりましたよ~♪

イルミネーショントンネルは、昨年見に行きました♪
キラキラ素敵ですよね~
しかしヨッシーさんのお写真キレイ!
私にはこんなにキレイに撮れなかった!って比べるのが間違いですねi-229
その時は日帰りだったので、今度はお泊りで行ってみたいな♪
2012-11-26 22:30:29 | [編集]

2063. ハママ様 チャチャミ さん
はい。オレンジのマフラーを巻いて、温泉に行きましたよ(^o^;)
華ちゃんも楽しい三連休だったんですね!

太ったでしょう!これはダイエットだっと思っていてもついついおやつをあげてしまいますー。果たして減量できるのか?
2012-11-28 20:55:52 | [編集]

2064. アズキ母様 チャチャミ さん
イルミネーショントンネルは、体験ずみでしたか!
きれいですよね・。私は大満足でした。
お宿もなかなか良かったですよ。アズキちゃん家からは近いですよね。私はイルミネーションの後はやっぱり温泉に入りたくなっちゃいます。
2012-11-28 21:00:34 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/381-6b62dc33
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
