虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 温泉IN洞爺~完~

さて、洞爺の旅の後半ですが今週の道内はそれどころではありませんでした。
胆振地方の、登別~室蘭地方が送電線倒壊のため大規模な停電に見舞われたのです。
この時期、ストーブが付かないなんて北海道ではありえないこと・・・
避難所に行かれたり、自宅で何とかしのいだりした方たちが大勢・・本当にお見舞い申し上げます。
今日で、全面復旧の報が流れ、とりあえずホッとしました。。
でも、明日は我が身。防災グッズは用意しておくべきなのかと考えさせられた出来事でした。

では続きをどうぞ。

吹雪の夜から一夜明け、どこにいようとも朝散歩ははずせない!
朝食前、ヨッシーがまだ寝ている中(クスン)、虎徹と散歩へゴー!!
311261.jpg
あら、決まってる虎徹さん!片足上げてるのが凛々しいわ(笑)

洞爺湖周辺には50基ほどの像が並んでいるそう。
この像は???
311262.jpg
寒くて、写真に収めたのはこれだけです~

散歩から、帰りまたまたひとっぷろ浴びて朝食です!
311263.jpg
まぁ、朝はこれくらいがちょうどいいのかも・・・

その後、ゆったりと支度を初め、旅館を後にしました。(旅館前で写真撮れなかった~~~)

帰りは、洞爺湖周辺の公園を散策。
311265.jpg

今日はて、羊蹄山も顔を覗かせていました。
311266.jpg

走れ~~
311267.jpg

この時期、晴れてても寒い北海道。一番元気なのは虎徹さんでした。
311268.jpg

何かな?オブジェの前でパチリ!芸術的センスは全く無し。
311269.jpg

北海道サミット記念の像の前で・・
3112610.jpg


さらに、帰路を走って・・・

昨日行かなかった(悪天候のため)、洞爺水の駅に立ち寄りました。
3112611.jpg

この日は、お天気もよく湖面ではヨットに乗っている方も・・(でも、寒いぞ~~~)
3112612b.jpg

う~ん綺麗。
3112612.jpg

ここは、湖面まで行けます。私は何食わぬ顔で進んで・・・
3112613.jpg


3112614.jpg
あ、気づかれた!!!

水嫌いの虎徹さんに足だけでも!と思って近づくも・・・かたくなに拒否。
3112615.jpg
あらら、残念(笑)


湖にはカルガモさんや、
3112616.jpg

え!?白鳥さん?違うよね。あなたは誰?
3112617.jpg

綺麗なお姿ですが、やはり寒いらしく・・・
3112618.jpg

W(ダブル)でまん丸~
3112619.jpg

記念撮影だよ!
3112620.jpg
でも、ここで我慢の限界!車に戻って出発です。


さて、お昼ご飯は京極町名水うどんののさんです。
3112621.jpg

名水で作ったこしのある麺、関西風の出汁でいつも満員だそう。
(でも、ぶっ掛けうどんが有名らしく夏の方が混んでいるかも)
3112622.jpg
天ぷらも頼んでこのボリューム!
体の中から温まるね~

こうして、1泊2日のの旅も終了。おいしいものたくさん食べて、まったりに入って
これはくせになりそうです!


最後に、まったりしすぎの虎徹さん。
S0624859.jpg
comments
2065. まっち さん
見てるだけでも、「温泉入ってご飯食べて寝たい~」って気分になりました。
ほんとクセになっちゃいそうですねi-179

洞爺湖は色んな銅像やオブジェ(?)があるせいか
記念撮影ポイントがいっぱいですね(笑)
虎徹くんも温泉こそ入れないものの
これだけ色んなところを散歩したら大満足だったでしょう♪

白鳥、体やわらかすぎっi-183
2012-12-01 23:40:16 | [編集]

2066. まっち様 チャチャミ さん
あれは、やはり白鳥なのでしょうか?
うれし~~i-233

温泉ポイントは、道東にもたくさんありますよね!
ワンコOKのところも増えてきたし、凛ちゃんご一家も
のんびり旅行もいいですよ~。
2012-12-02 11:20:09 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/382-a245d51a
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
