虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. とうとう師走

とうとう12月に突入。師走坊主といわれる言葉があるほど忙しい!
年々、短くなるのは歳なのでしょうかね~。

さて、昨日は朝起きると、雪かきが必要なくらいの積雪

我が家の積雪計(ゴミ箱)は、これくらい。雪かきの季節が来ましたね~
31221.jpg

虎徹さんは、雪が降るとアレルギー症状もなくなり、かなり元気。

ブラジルの友人ボブ(凛ちゃん、私はボブにしました!)と交信です。
31222.jpg

水は嫌いなくせに、雪に顔をズボっと突っ込むのは平気らしい・・
31223.jpg

朝散歩の時間は奇跡的に雪がやんだので花園グラウンドにやってきましたよ。
31224.jpg

雪の中へダイブ!(ホント、水にはしないくせに)
31226.jpg

では、ラグビーちゃんで遊びますか!
31227.jpg

雪の中をものすごい形相で走るワンコ。
31228.jpg

でも、かなり楽しそうです!
31229.jpg

人間は大変だけど、虎徹にとっては嬉しい季節が到来です。



そして、今朝。ギャー!!さらに積もってる!注:もちろん、昨日の雪は落としましたよ。
312210.jpg

泣く泣く雪かきをしている人を、機嫌よく見張る虎徹さん・・・

「はい、がんばって~」
312211.jpg
comments
2067. モネママ さん
いや~~降ったねえェェェェ。
筋肉痛だね。

こっちはチョ~寒いけど、雪はなし。
ワンズも元気に走ってる。

洞爺湖、満喫したわね。
私も行ってみたいけど、3頭ではハードル高いなあ。
2012-12-02 19:41:31 | [編集]

2068. まっち さん
北国のお友達のブログを巡って
どこも積もっててビックリ~。
やっぱりりんこ地方は雪が少ないです。
チャリで買い物行ってます(笑)寒いけど・・・。

虎徹くんのお友達はボブなんだね~!
ちなみにバロン君は「ダニエル」なんだよ。(笑)
凛も交信してばっかりです。(雪はないので土で・・)
でも、顔中雪だらけのお顔もまたいいですよね。

雪かき・・・ファイトですよ(>_<)
2012-12-02 23:03:17 | [編集]

2069. みこ さん
積もりましたね!
こちらは、サラ~っと降った程度ですが
道路はブラックアイスバーンで怖いです (^_^;)

質問!
虎徹くんが楽しそうに遊んでいる、ラグビーちゃんは
ブヒブヒ音が鳴るのかな?
トキの相棒は、袋から出て数分後には音無になるので…笑

これから益々、雪との格闘の日々ですね!
楽しく遊びながらも、雪かきにエンヤコラ♪
お互い、頑張りましょう~!
2012-12-03 08:31:46 | [編集]

2070. モネママ様 チャチャミ さん
土日で一気に積もりました。まぁ土日でよかった、と思うべきかなぁ…。
明日からは雨。今週は大変だよね。
温泉宿。2頭までが多いよね。誰か、虎徹と同室にする?(笑)
2012-12-03 18:44:40 | [編集]

2071. まっち様 チャチャミ さん
チャリですか?同じ北海道でも違いますね。
こちらは、路面はツルツルですよー。
バロン君の「ダニエル」、うけますー。どんどんブラジルのお友達が増えますね。
2012-12-03 18:49:31 | [編集]

2072. みこ様 チャチャミ さん
このラグビーちゃんは、まだピーピーなってます(笑)虎徹も大好きで、なかなか私に渡してくれません。破壊は、あまりしないんですが。
トキ君とラグビーの試合対決をしますか!
2012-12-03 18:52:18 | [編集]

2073. ゆうぱぱ さん
洞爺湖のイルミネーション、とても綺麗!
虎徹君との楽しい思い出が作れましたね。

雪が積もって人間は大変だけど、
虎徹君はとてもはしゃいでいますね~
ゆうじろうも水は苦手なのですが、
雪は大好きで新雪を見つけるとズボズボと入り込んでいきます。
同じH2Oなのになぁ。
2012-12-03 21:59:05 | [編集]

2074. くりふく さん
虎徹くん地方も降ったねーv-276
こちらも26センチ降りましたi-282
歩道はツルツル公園は獣道、足がパンパンですi-237
このまま根雪になるのかなぁ~?
2012-12-03 22:29:40 | [編集]

2075. ゆうぱぱ様 チャチャミ さん
イルミネーショントンネルは初めて行って来ました。注:じゃ○ん参考(笑)
点灯する前は、いまいちかな?と思ったのですが、点いてびっくり!!
ただ、寒いのでやはりi-186とセットがいいかな?と思います。

ゆうじろうくんも水が苦手なんですね。
虎徹も露骨に嫌な態度をとるんですよ。
犬かきできないだろ!!とツコッミを入れたくなります!!
2012-12-05 18:46:22 | [編集]

2076. くりふく様 チャチャミ さん
そちらも積もったんですね!とにかく急にどっさり降るので雪かきが大変です。
今日もザクザク路面から、一気に猛吹雪でした!

足だけでなく、肩もこる季節ですよね。
お互い転ばないようにお散歩がんばりましょうね!
2012-12-05 18:48:06 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/383-35b2737e
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
