虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 小さい王子様ご宿泊

さて、今日の虎徹さんは嬉しいお土産をもらい絶好調!
4151.jpg

なんと、週末に甥っ子が我が家に泊まりに来てくれました。
この小さい王子様は小学校低学年。前から家に来て虎徹と遊びたいっと言ってくれていました。
しかし、最初は虎徹のガウガウしている様子にビビリ気味・・いえいえ決して王子様にガウガウしてるわけではありません(汗)
虎徹ってばお客様をおいやり自分だけソファの上に・・・
4152.jpg

すると、王子様、自分の居場所を作り出しました。
4153.jpg
そして、基地の中で私が夕食の準備をしている間に静かに作っていたものは・・
4154.jpg
トンネル!!

さぁ、どうかな~??
4155.jpg

ビビッて出てこない虎徹さん。王子様必死で呼んでいます。
4157.jpg
なかなか、出てこない虎徹に向きを変えたり
4156.jpg
おやつを使ってで呼んだり必死(笑)
4158.jpg

こんな健気な姿にヨッシーや私も応援!!すると・・・
4159.jpg
41510.jpg
41511.jpg

大成功!!
41512.jpg

夕食後にはすっかり距離を縮め
41513.jpg
虎徹もリラックス!
41514.jpg

王子様も虎徹のハウスに入ったりして・・(汚くないかい?一応掃除はしたけど・・・お風呂に入りましょう・・)
41515.jpg
楽しく夜はふけて行きました・・・

明けて、次の日・・王子様は虎徹に触りたくて触りたくて・・ずっと撫でていてくれました。
41516.jpg

時々こんな顔してたの・・(甥っ子は気がついていません)
41517.jpg

おもちゃで遊んだりしてくれました。(遊んでる最中、虎徹は唸るので王子様は机を挟んで遊んでいました)
41518.jpg

もちろん、お散歩は「僕も行く!」っと着いて来てくれ(朝散歩は早かったので甥っ子が寝ている間に行ってしまい、本人かなり落ち込んでいましたが)

来る前はちょっとハラハラしたけど、一緒に遊んだり、虎徹の態度は立派だったなぁ(親バカ)と
思ってしまった今日この頃。
そりゃ、王子様は虎徹よりも年下だもの。大人の対応しなくちゃね!
41519.jpg


「また来ていい?」と帰り際言ってくれた王子様。もちろん、遊びに来てね!

DSCF5411.jpg
comments
2130. かずたまゆき さん
チャチャミさーん、虎徹くーん
今年もよろしくね~^^!!

王子様と虎徹くん、初対面?
なのにこ~んなに仲良くできるなんて
2人ともお利口さんだな~^^
王子様、わんこ大好きになってくれたかな^^
2013-01-06 20:23:41 | [編集]

2131. まっち さん
あけましておめでとうございま~す!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

虎徹家は、豪華なお正月料理に、王子様も来て大賑わいだったんですね!
子どもって、大人とは全然違った目線で
わんこと遊んでくれるから
ハラハラドキドキ見守りつつも楽しいですよね~。
虎徹くんも大人犬の対応!かっこいいぞ~♪
王子様、また遊んでくれるといいね^^
2013-01-06 22:57:30 | [編集]

2132. くりふく さん
我が家も長~いお正月休みが終わり
今日から通常モードになりました^^
すっかり遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いしま~す!

王子様の行動にちょっぴりタジタジの虎徹くん(笑)
でもお兄ちゃんの対応は偉かったぞ!! by虎徹兄
友達の証の似顔絵、勇ましい虎徹くんだー(笑)

2013-01-07 09:52:52 | [編集]

2133. アズキ母 さん
虎徹くん♪
小さい王子様との友情を深めたのね~

王子様は虎徹くんの事が大好きなのね!
虎徹くんを楽しませるためにあれこれ考えて遊んでくれたのね♪
でも、ココだけの話しチビッコのお相手ってちょっと大変だよねー
思わずこっそりムキ顔になっちゃうね^m^
それでも優しく大人の対応で虎徹くん偉かった!

似顔絵カッコイイぞー!!
また遊びに来てくれるのが楽しみだね♪
2013-01-07 21:47:44 | [編集]

2134. かずたまゆき様 チャチャミ さん
こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いいたしまする~i-237

王子とは、初対面ではなく、しかし年に1,2回という回数でしかも短時間という
間柄でした。王子がもっと小さかった頃、まだ「犬が怖い」という気持ちが無かったころは
虎徹の尻尾をつかんだり(汗)したものでしたが、ちょっぴり大人になた王子はきちんと節度ある(前よりは)態度で虎徹に接してくれ、たのしい時間を過ごさせてもらいました。

この二人・・今後どのような関係になっていくのやら(笑)
2013-01-08 20:01:33 | [編集]

2135. まっち様 チャチャミ さん
こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いいたしまする~

今年もお正月はたっぷりと栄養を取った一家でした(笑)
王子はそれは虎徹のことを可愛がってくれ(汗)、横目でいつも見守っていましたが(笑)
何事も無く楽しく過ごすことができました。
虎徹は、自分の家なので心配したのですが(態度がLになるのでは?っと)なぜか小さい子には優しく・・というか遠慮というか・・とにかく大人の対応してくれてちょっと鼻が高りました~(エヘン)
2013-01-08 20:06:02 | [編集]

2136. くりふく様 チャチャミ さん
コチラこそぜひぜひよろしくお願いいたしまする~
虎徹兄貴のはかま姿カッコよかったよ~!!

そうなのです。私たちとは明らかに違う行動をする王子に虎徹もきっとびっくりしたことでしょう。
でも、楽しそうに遊ぶ姿を見ていたら大変微笑ましかったです。

最後の似顔絵、とっても嬉しくて家に飾ってます!
2013-01-08 20:08:25 | [編集]

2137. アズキ母様 チャチャミ さん
何だか思った以上にいい関係を作れて嬉しかったですよ~。

トンネルを作ってくれたときには驚いちゃいました(笑)
でも実は、これを見たとき(今年のアジリティの練習になるかも・・・)と欲を出した私。
大人って見返りを求めて嫌ですね~(笑)注:ちなみにもちろんとってあります(笑)
今は、奥におもちゃを置いて、トンネルに入らないと取れないようにしてあるのですがなかなかとれず
クンクン鳴いております・・・。いつになったらくぐってくれるか。まぁ春まで長いし気長に待ってます!

あのムキ顔は写真を見るまで知らなかったんです。連写でとった一枚に載ってて思わず笑いました。
2013-01-08 20:14:12 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/393-b027d8a5
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
