虎徹と一緒!

. すごすぎる~

みなさん、お元気ですか~?
ここ1週間で虎徹地方はまたまた積雪アップしました

天気予報ではマークでも油断は禁物。昨日も今日も1日中降っています。

我が家の車庫が、無くなりかけてます。
昨年末に、屋根の雪下ろしをしたのに・・・
41201.jpg

ベランダも・・・同じく昨年末に綺麗にしたはずなのに・・・
41203.jpg

家の前も、雪山がたくさん。(燦然と輝く、ロードヒーティング!!)

共働き夫婦は休みに集中して雪かきです。
ヨッシーが、雪捨て場に持って行くために道をつけました。午前中はこれで終了。
41202.jpg

でも、雪捨て場もすでに我が家の窓を越えています(汗)
確か、夏は畑だったはず・・・塀もあるのにすでに埋没・・
41207.jpg
今年も雪が多い虎徹地方です。

今日の虎徹さん。
休憩中のヨッシーの膝の上をすかさずゲット!!眠そう・・
41204.jpg

あ、寝た・・足のクロスが可愛い(親ばか)
41206.jpg

さぁ、午後から第2弾の雪かきに行きますよ!
虎徹を連れて行こうっと!一人だけ寝せません。
comments
2142. モネママ さん
降ったねえ。
こっちは、ここしばらく良い天気が続いてるよ。
窓際は日がさすと良い気持ちだわ。

でもね、気温が低い!
寒いを越えて、冷たい、凍れる!

早く春が来ないかなあ。
2013-01-20 19:50:55 | [編集]

2143. みこ さん
ホント、すごすぎ~!
車庫が埋まりそうだなんて、アンビリバボーだね~(^_^;)
雪かき、お疲れ様です!
身体の方は大丈夫ですか?

あと少し…
そ~思いながらも春は遠いよね…

2013-01-20 21:10:51 | [編集]

2144. まっちゃん さん
降ったね。こちらも降ったけど、虎徹地方ほどではないわ。しかし、実家の屋根の雪下ろしに1時間半かかりました。今日は、疲れたわ。
虎徹に会いたいです。
2013-01-20 22:53:27 | [編集]

2145. モネママ様 チャチャミ さん
ベランダの雪や車庫の屋根は、一度綺麗にしてから1月もたってないのに、もうこんな感じ。
12月が異例の積雪だったからね~。
今冬は、2回やらなきゃダメだわ・・・(泣)

そっちの最低気温は驚くわ。
痛いよね~あそこまで下がると・・・

ホント、春が待ちどうしいわ。
2013-01-21 20:25:56 | [編集]

2146. みこ様 チャチャミ さん
体はですね~。さすがにアラフォーには堪えます。

そちらは、そんなに積もらないのでしょうか?
雪かきに時間と体力を奪われるとどうしても虎徹の散歩が削られてしまい、運動不足の虎徹です。
少し、走らせてあげないといけないなぁとは思っているのですが・・・

後もう少し・・・でも2月が勝負の季節です!!!
2013-01-21 20:28:47 | [編集]

2147. まっちゃん様 チャチャミ さん
まっちゃん、久しぶりだワン!!僕も会いたいワン!!!

屋根の雪下ろし、お疲れ様。実家も雪が多そうだよね・・・。
うちも屋根の雪がものすご~~~く気になっているけれど見ないフリをしています(汗)
今度、レラで待ち合わせしようか!
2013-01-21 20:30:48 | [編集]

2148. アズキ母 さん
本当にすごすぎる~!!

もともと雪の少ないアズキ地方。
昨年末に多めに降りましたが、その後の降雪は少なめです。
今も公園や空き地にも所々枯れ草が見え隠れするくらいです~
雪かきも今冬通算で5~6回って所かな?
なんだか申し訳ない気がしてきましたi-230

しかし今年の冬は寒い!!
昨日から気温が平年並みになったとか。。。
雪も寒さも、もう程ほどで終わって欲しいですねi-199
2013-01-21 21:08:29 | [編集]

2149. アズキ母様 チャチャミ さん
ホント、今冬は12月からものすごく寒いですよね~ここ2.3日は穏やかな天気が続いていますが、週末にはまた冬将軍がやってくるとか・・・もう勘弁です~。

そうか、アズキチャン地方は、雪が少ないのですね。スケートが盛んな街ですものね~
でも、そんなに雪かきの回数が少ないとは驚きました!!
2013-01-23 19:35:08 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/396-49d03cf8
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード