虎徹と一緒!

. やらなくちゃね・・

みなさん、こんにちは。

今日の虎徹地方、覚悟していたもなく、どんより曇り空。
seppi2.jpg
さて、この写真はどこからの撮影でしょう?


もうお解かりですね、この雪庇を落とすべく屋根の上におりま~す。
seppi3.jpg

まずは、屋根がどこまであるかを確かめるべく穴彫りすること数十分・・・
あった、屋根の端っこ!!どのくらいの積雪かというとスコップがすっぽり埋まるくらいです。
seppi4.jpg
ここまで行くのに相当へこたれて「もうやめようか・・・」と、愚痴ってましたが
開通すると俄然元気が出てきました。

下を除くと・・おお~~!!(私は高いところ大好き!ヨッシーは高所恐怖症
seppi5.jpg
*何とかは、高いところが好きっというよな。。。BYヨッシー 「ムッ!!


雪の塊がどさっと落ちるのが面白くて、奪われた体力を回復しここまでやりましたよ~
seppi6.jpg
私は、家の横の屋根を。

ヨッシーは、下を見ないように後ろの方を。
seppi7.jpg

しかし、ここで強風が出てきたので今日は終了しました。

下から見るとこんな感じ。横
seppi9.jpg

後ろ
seppi10.jpg

両方向から攻めて、ここもやりたかったんだけど今度にお預けです。
seppi11.jpg


さてさて、この間虎徹さんは大人しくしていたでしょうか?
去年は相当怖かったらしく風呂場に逃げ込み腰を抜かしていた虎徹さん。

私が行くと、ダッシュして駆け寄ってきました(可愛い
テーブルで休んでいるとピタッと寄り添ってきます。
seppi12.jpg
どこにいたのかな?テーブルの下かしら?きっと怖かったんだと思います。
しばらく私の後を追いかけてました。

「よくがんばったね、虎徹」
seppi13.jpg

・・・・うん。まだ終わってないから後日やるわ。

さて、この記事をアップしている頃、外は大荒れです
comments
2156. まっちゃん さん
屋根の雪すごいね。私も実家の雪を下ろしたのは、50センチメートルくらいだったかな?それでも、大変だったけど、1メートル以上ありそうね。落ちないように気を付けて!虎徹もファイト!
2013-01-26 17:40:13 | [編集]

2157. アズキ母 さん
虎徹くんブログの冬の恒例行事ですね!
しかしスゴイです…重いんでしょうね…本当にお疲れ様です!!
虎徹くんも頑張りましたね!お疲れ様!!
一日では終わらないのですね…しかも大荒れでまた積もったのでしょうか…
次回も落ちないように、ケガなどしないように気をつけて下さいね。
虎徹くんもガンバってね!!
2013-01-26 23:08:30 | [編集]

2158. モネママ さん
積もったねえ。
また降ってるんでしょ?

落ちないように気をつけてね。
2013-01-27 10:35:17 | [編集]

2159. まっちゃん様 チャチャミ さん
12月からずっと気温が低かったでしょ?雪庇はそうでもないんだけど(例年に比べれば)積雪がすごかったわ。たぶん、軽く1Mは超えてたと思う。屋根に突き当たるまで掘り続けるのが辛かったわ。
でも、しょうがないわね。やるしかないわ。
2013-01-27 10:38:39 | [編集]

2160. アズキ母様 チャチャミ さん
毎年、この記事は載せてますね(笑)
雪は、重かったですよ~。それに深かったからまるでかまくらを作っているみたいでした(笑)

屋根に突き当たるまで掘るのが、先が見えなかったので大変だったし、屋根の端がどこにあるか怖かったのですが、見つけると俄然元気が出てきました!(私だけ)
旦那は、下が見れない!!(高所恐怖症)とビビッてました(笑)

虎徹は、どこにいたか定かではないけれど腰は抜かしていなかったので去年よりは免疫ができていたかも
(でも、落ちる量が昨日は少なかったからかもしれません)

がんばるワン!!(虎徹)
2013-01-27 10:42:50 | [編集]

2161. モネママ様 チャチャミ さん
仕事が休みのときに、ちょうど天気がよくなってくれればいいんだけど。
昨日は半分でやめました。先週を逃したのが痛かったわ。
でも、雪庇は去年より出てない気がする・・・気温が低い日が続いたせいかな?
一応この家は、雪下ろしの必要なしの無落雪が売りなんだけどね~(笑)
2013-01-27 10:45:33 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/398-98351174
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード