虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 山登り?

みなさん、こんばんは!

土日の虎徹地方は予報よりも穏やかに経過した2日でした。(注:降りましたけどね)
虎徹地方よりも、北の地域の皆さん(留萌~稚内あたり)は本当に大変な天気だったようで
音威子府(さぁ、道民の皆さんなら読めるはず!!)では、1日に90センチの積雪だったとか。
勘弁してほしいですよね。

そんなことで週末の朝お散歩は、久しぶりに山側へお散歩です。
虎徹地方では、右、左というよりも海側、山側と言う方が多いような・・・
「札幌方向に向かって、国道よりも海側・・・」とか。

出発前の虎徹さん、行きたくて跳びはねてます。腰悪くするよ~
41261.jpg

いつものコースよりもさらに登り続けます。どうなっているのかな?バス通りではないので一帯どんな除雪状況になっているのか・・レポート開始!!
ここは、生活道路ではないので、歩く人の足跡のみでできた道。
41262.jpg

そして、同じような道ですがなんとここは、夏はちゃんとした歩道です。ひえ~細い。
すれ違うのもやっとです。
41265.jpg

判りづらいですが、かなり登ってます。
41263.jpg

で、車道は・・スケートリンク。私は怖くて運転できそうも無い・・
41264.jpg

さらに登ると、歩道は無くなり(注:夏はあります!)細い車道に。これ、すれちがえないジャン!
41266.jpg

そして、撮影ポイント(私個人の)に到着。予想通り山になって見えませんでした~
41267.jpg

ちょっと、下ってここでパチリ!久しぶりの小樽の街です!
41269.jpg

帰りは商大前の道路へ。ここは除雪もされていて歩道もありました。
412610.jpg
雪の街にしかお目見えしないであろう、融雪車かな?(砂だけ撒いているのかな?)がフル活動していました。

やはり、雪が融けてからまた、行こうっと!
comments
2162. 虎哲パパ さん
虎徹君地方も相当な豪雪被害ですねえ。
スケートリンクの道、私もスタッドレス&四駆の車ですら、運転するの自身ありません。
雪下ろしも、くれぐれも転落事故だけは気をつけてくださいよ。

虎徹君はさすが道産子、この豪雪の中でも生き生きしてますねえ。

「おといねっぷ」=音威子府、道民じゃなくても読めますよ。
2013-01-28 22:30:58 | [編集]

2163. みこ さん
凄い…
この一言に尽きますね (^_^;)
さすが坂の街!そんな坂の上にも家があるのね!
私もその道は運転できないし
坂の上には住めそうにないですよ~(^_^;)

我が故郷は、平地が多く自転車の普及がやたら多い街なんです
バス路線は一応あるけれど、みんなひたすら自転車でゴー!
小学校の時には、自転車免許なるものを取得しなければ
乗れなかったのよね~笑
登別に住むようになって、坂の多さに驚きました
隣街の室蘭も坂ばかりだしね~
なので住む家の条件の一つが平地だった私です (^_^;)

屋根の雪降ろしも大変そうですね…
ムリせずに気をつけて作業をしてくださいね
2013-01-29 08:38:07 | [編集]

2164. 小春の母さん さん
登山に行くの?かと思っちゃった(笑)

でも虎徹くんの所は坂道が多い所だから
雪が積もると景色も変わりプチ山登りみたいに
なるのかなぁ

でも屋根の雪も凄いですが積ってますね
ツルツル路面に屋根の雪降ろし気をつけてくださいね。
2013-01-29 14:56:47 | [編集]

2165. まっち さん
虎徹くん地方はお散歩道もすんごいですね(@@)
札幌帰省中に、生活道路じゃない獣道を踏みしめていると
みんな頑張ってお散歩してるんだなぁ~と勝手に励まされてました(笑)
こんなすんごい雪の量でも
ちゃんと春になったら溶けるから、自然てすごいな~と思います。

お家の雪下ろしもすごく大変そうですね(@@;)
くれぐれもお気を付けて!
2013-01-29 21:00:59 | [編集]

2166. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
あれ?虎哲パパさんは道民だったのでは?(笑)なんちゃって!
さすが、虎哲パパ様ですね~音威子府は簡単だったかな~?

通勤途中、最近は事故車にかなりの確率であいます。
やはり、冬の道内の運転は慎重にしなくてはいけませんね。
私なんてノロノロ亀運転なので後続車がイライラしてるかもしれません。

雪下ろしの際は十分気をつけます。ご心配ありがとうございます。
2013-01-30 20:41:21 | [編集]

2167. みこ様 チャチャミ さん
私も生まれは札幌なので、坂道運転&細い道路、カーブばかり・・・とここの道は怖いと感じました。
自転車は、私も若かしり頃の足だったのですがここでは乗ろうと思わないです。
でも、乗ってる人いますけどね~感心してしまいます!

やはり、海沿いの町は山と海に囲まれて坂が多いのは仕方が無いですよね。

雪下ろしの際は、十分気をつけたいと思います。ご心配ありがとうございます。
2013-01-30 20:44:47 | [編集]

2168. 小春の母さん様 チャチャミ さん
ハハハ!でも、ちょっとした登山気分です。
登り続け、頂上に着くとあの景色・・いやはやがんばったなぁ~と感じてしまいす。

札幌のツルツル路面は今年はどうですか?
こっちは坂道で磨かれた路面ですが、そっちは交通量が多いせいか磨き方が半端じゃないですよね。

転倒しないよう気をつけなければ・・・虎徹が散歩のときグイグイ引っ張るので登りの時は助かるのですが
下りの時は怖くってギャアギャア言いながら歩いていますよ(笑)

雪下ろしは十分注意してやりたいと思います。ご心配ありがとうございます。
2013-01-30 20:49:22 | [編集]

2169. まっち様 チャチャミ さん
今年は、本当に雪が多いですよね。コチラも除雪が追いつかずあんな道ばかりです。
登りよりも下りが怖くて。私は急に止まれません!!(笑)虎徹に「待って待って!!!!!」
と、大声を出しながら歩いています!頑張ってますよ!!
雪解け・・早く来てほしいなぁ・・・。

屋根の雪下ろし・・・私はへっちゃらなんですがヨッシーが・・・(笑)
十分気をつけます。ご心配ありがとうございます。

2013-01-30 20:52:28 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/399-1483edec
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
