虎徹と一緒!

. 虎徹の要求

夜の8時半・・・虎徹さんなにやら私に大切な話があるようです。
41281.jpg

何?何の話?
41282.jpg

もしかして?
41283.jpg

この3文字を出すと、首をかしげる虎徹さん。これがまた可愛いのです~(親ばか)
41284.jpg

そして、大事なボールを私の傍に置き、尻尾を振って伏せ!!完璧な要求です!
41285.jpg

毎日、決まった時間になるとこれをやられるのです。あ~また私の負けでおやつをゲットする虎徹なのでした。


<おまけ>

木曜辺りからぐっと気温の上がった道内。
日中、雪が融けたり雨が降ったりですが、朝散歩のときはツルツル路面で超怖かった!!!(超って言うな、超ってBY虎徹)

金曜日の朝。散歩コースは危険な坂道にさしかかり、かなり注意して歩いていたのですが・・・
まずは、左足がツル!「あぶない!!」すかさず右足で踏ん張り(いつもはこれでセーフ)ましたがこの日はその右足もツル!!「よし、左足でぇ!!・・・」と出るはずも無くあえなくしりもちをついた私。
路面は凍っていてすごく固かった・・・「いった~~~い」と思わず絶叫。しかも坂道なので結構勢いがついて転びました。みなさん、お気をつけて・・・

(この話をヨッシーにしたら即「虎徹のリードを離さなかっただろうな」と開口一番の言葉でした。「心配はそこかい!!!」と突っ込みを忘れませんでした。大丈夫。どんな転び方をしても虎徹のリードはしっかり握っていましたよ。
comments
2174. アズキ母 さん
チャチャミさん大丈夫!?転んだ後は痛み出てないですか~?
こちらも雨降りの後に凍っている所に昨晩うっすら雪が降って
今日のお散歩は転ばずに済みましたが滑りまくりでした!
車もブレーキを掛けたらABSが効いちゃったくらいですi-201
お互い気をつけて散歩頑張りましょうね!
しかしヨッシーさんたら親バカさんi-278

首を傾げる仕草ってなんて可愛いんでしょうね~♪
2013-02-04 18:30:24 | [編集]

2175. アズキ母様 チャチャミ さん
ご心配ありがとうございます!私は、全然大丈夫でーす。防寒服はここでも活躍しました。モフモフの服なので怪我はありませんでした。気をつけていたのに、転んだことがすごく悔しいです!ピー歳を実感したひとこまでしたよ。トホホ。アズキ母様も、ツルツル路面にはお気をつけください。
2013-02-06 20:58:32 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/401-20ef47ca
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード