虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 原因はなんだろう!?

実は、2月に入ってからの虎徹さん、ご飯を残すようになりました。
でも、いつも元気、うんPも元気、おやつも食べる・・・。
そして何より、カリカリフードだけ残すのです。(トッピングのお肉は食べる)
42131.jpg



以前もこんなことがあり、学校の先生は「そういう時は、減らし続ける。お腹がすいたら必ず食べるから。食べてないからって次のご飯を多くしてもダメですよ」と釘を指された経験が。

とりあえず元気なので病院にはいかず様子を見ることにしました。
しかし、そこは頑固な柴犬。ご飯の用意をしてるときは舌をペロペロ、台所に偵察にきます。明らかにお腹が空いているであろうことは一目瞭然。この間はなんと「キュルル~」とお腹が空いた音が!
体重も9.7キロと標準体重に戻りました。
42121.jpg

さすがに考えた私。
そこで、昨日のご飯は鵡川さんししゃも。焼いている間はやはり待ち構えている虎徹さん。
42122.jpg

仕方が無い、1匹進呈して差し上げよう。
42123.jpg

するとどうでしょう!自らハウスに入り私が持ってくるのを待っている姿が!(久しぶり)
あげると、速攻食べ始めました。
42124.jpg

どうです、この洗ったような容器。

42125.jpg

お散歩もノリノリな虎徹さん。「足冷たい!」
42132.jpg

う~ん、原因はわからないけれどとりあえず元気です。

今日は、我が家は焼肉。牛カルビを焼いておすそ分け。すると今日もペロリンしました。
ちょっと甘いかなぁ。残す原因・・・わからないなぁ。

comments
2180. ともぞ~ ともぞ〜 さん
あらあら~こてつくん~食が細くなっちゃったかな?
我家は風ちゃんは何でも残さず食べるんだけど楽がね~
カリカリもふりかけとか何かをトッピングしないと食べないし、トッピングだけ食べたりね(汗)
そんな事が、よくあるけど、元気だしウンPも大丈夫だしとあまり神経質にならない様にしてます。
わんこもちょっと冒険してみたくなる事があるのかもしれないねっ!

2013-02-14 10:00:05 | [編集]

2181. 小春の母さん さん
小春も最近数日フードを食べない事があります。
それもきまって、朝だけi-183

小春の食べない訳は最近おやつが時々貰えるようになったのと
トッピングにブロッコリーを載せていたのが原因かな?

元気があるのにフードを食べてくれないと心配に
なりますよね。
きっと虎徹くんチョットお母さんを困らせようと思っているのかな(^_^;)
2013-02-14 10:29:33 | [編集]

2182. ともぞー様 チャチャミ さん
虎徹は、楽ちゃんと一緒です・。トッピング無しだと食べないんですよ。ここ数日は、完食が続いていますがいつまた、残すか。うーん、これは虎徹との長期にわたる駆け引きになりそうです。虎徹は、もちろん、元気でーす。
2013-02-15 20:12:56 | [編集]

2183. 小春の母さん様 チャチャミ さん
あらー小春ちゃんもですか。虎徹も限界になると完食し、またストライキに入るんですよ。これが初めてではないので、あまり気にしないようにしてますが。確かにおやつをあげる数が増えたかも!!
これは、虎徹との長期にわたる駆け引きになりそうです。
2013-02-15 20:16:05 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/404-32bb1cb7
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
