虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. チラッと下見&おいしいスィーツ

みなさん、こんばんは!
虎徹家族記念日にお祝いコメント本当にありがとうございました。
5年目に突入の虎徹一家、よろしくおねがいしま~す。

さて、先日の日曜日。お出かけの予定が急に無くなり、午後から時間が空いた虎徹家。
そういえば・・・お友達ブログに、ワンイベントの記事が載っていた様な・・・

ということで、急遽行ってきました~!!

札幌北区にある「ドッグストック」さんです。
42171.jpg
基本、他の犬と遊べない虎徹さんはドッグランにはあまり行きませんが、この日は「ワンダッシュ」なる競技が開催されるとのこと(みこさ~んありがとう!!)すごく興味があるので見に行きました。

ほ~ら、何だか見たことある会場。
42172.jpg
「ワンダッシュ」とは犬の徒競走なのです。

42172A.jpg
ルアーと違うのは、疑似餌が無いこと。コースも2コース併設されていて、2頭で競い合うことができます。

そして、決定的違いはスタートはこの箱?の中に入ることなのです。
42173.jpg

おもしろそうだなぁ・・・ね、虎徹?
42176.jpg
や、やはりこの箱の中に入るのはハードル高そう(汗)

さてさて、小心者はほっといて競技の様子を見ましょう!・・・と思ったら何と、もう最終走者

実は、昨年お友達になった「柴犬ゆうじろう」くんが出場すると聞いていたのにもう、終わってお帰りになってしまった後・・相変わらず、時間の感覚がマヒしてる虎徹家。そりゃそうだ、昼から小樽を出て
着いたのが遅かったもの・・(大汗)


でも、めげない私は他の出場ワンコ(初対面)を激写!!
まずは、サモエドファミリー~もこもこで可愛い~
42177.jpg

お次は、ハスキーワンコ。真っ白で素敵~
42178.jpg

こうして、競技はろくに見られなかったけれど(写真も1枚も無し!!何しに来たんだ!!!
42174.jpg
次回は出てみたいなっとひそかに思っている私でした!

そして、会場を後にして「何だか一休みしたいね~」ということで、
久しぶりにお邪魔しました。覚えていますか?こむぎさん。
42179.jpg

木夢2」さんにやってきました~

ドッグランで、一遊び・・と思ったけれど、フレンドリーなワンちゃんを前にして・・・
421710.jpg

ガウガウ炸裂!
421711.jpg

あ~、またふられちゃったよ・・
421712.jpg

いつものことだもん~気にしない~(いい性格)

ケーキと抹茶ラテで、気を取り直し~す!
421713.jpg

虎徹には、鹿肉~
421714.jpg
すごい量でした

すぐにバクバク虎徹さん。
421715.jpg

インゲンは、食べないの?と思ったけれど
421716.jpg
見事完食してこのくつろぎよう・・
421717.jpg

こむママさんに可愛がられ、
421718.jpg

遊ばれた虎徹さん
421719.jpg

そして、いよいよ儀式が始まりました。気配を感じる虎徹さん。尻尾が・・・
421720.jpg
こうして、いざ、戦いのゴング(コスプレ)がなりました!

ものすごい拒否をする虎徹さん。
421721.jpg
服は断固拒否する虎徹さん。(ハーネスも嫌がる)。でも、もしかしたら・・と淡い期待をしたのですが。

カンカーン!!ここで、レフリーストップ!!
421722.jpg
やっぱり、服はお断りの虎徹さんでした。ごめんなさい、こむママさん

さて、虎徹家だけとなった店内はちょっと外に出てランで遊びましたよ。
421723.jpg

いろんなおもちゃを出してもらって
421724.jpg

やっぱりこむままさんに遊んでもらってます。
421725.jpg

おいしいもの食べて、遊んで大満足でお店を後にしました。
421726.jpg
こむママさん、本当にありがとうございました。ケーキもコーヒーも最高でした!


そして、その夜のお約束。爆睡の虎徹さん。久しぶりで3人でお出かけだったね!!
421727.jpg


comments
2194. みこ さん
虎徹くんVS木夢2ママさんのバトル、
なかなか見応えがありましたね~( ´艸`)
トキも大暴れでした…笑
その割に報酬はしっかり請求していたけどね (^_^;)

ワンダッシュ、あれも難しいよね!
あのスタート地点の箱に入ることが難儀…
私たちが遊びに行った時も
中に入れず断念してるワンコも多かったです
ルアーとはまた違った楽しみもあるワンダッシュ!
来年は虎徹くんの勇姿を拝見出来るかな~
期待してるよ! ( ´艸`)
2013-02-21 08:42:35 | [編集]

2195. くりふく さん
ワンダッシュは、やっぱりあのスタートの箱が
暗くて狭くて恐怖を感じちゃうもんねi-230

木夢2さん恒例の儀式、虎徹くんお断りだったのねi-237
あのコムママさんをも、お手上げにしちゃう
虎徹くんはある意味凄いかも!
でも美味しい報酬もあるし、またリベンジしてみよう!?
2013-02-21 11:44:03 | [編集]

2196. みこ様 チャチャミ さん
みこさん、良い情報ありがとうございます!みこさんのブログでワンダッシュを知ってしかもゆうじろうくんが出場すると知って行ってみる気が起きました~(しか~し、ゆうじろうくんには会えずじまいi-229
今回は見に行っただけですが、ぜひ虎徹に体験させてみたいなぁと思いました。

お洋服・・・最近はハーネスも着けてないからそれはもう大暴れでこむままさんには、申し訳無かったです。
皆さんのブログを見て、もしかしたら!!?と期待した私がバカでした~
2013-02-23 20:30:47 | [編集]

2197. くりふく様 チャチャミ さん
スタートの箱・・・虎徹はどうするかな~?と本気で考えちゃいました。
あそこさえクリアすれば、疑似餌が無くても虎徹は走ると思うのですが・・・

木夢2さんに行って以来、ハーネスをつける練習をしている虎徹です(笑)
2013-02-23 20:32:58 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/406-18ae3c24
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
