虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. きょ~は、楽しい、ひなまつり~

みなさ~んこんばんは!

今日は、3月3日。ひなまつりですね!ちょうど日曜日とあってやっと希望が叶ってやってきました~
4hina1.jpg

札幌のジジババ家。手土産はもちろん・・小樽「六美」の和菓子。
4hina2.jpg
雛人形のお菓子なんですが、名前を忘れてしまった

実は、私の子どもの頃から飾ってあった雛人形を見に来ました。
私の姉が生まれたときに祖父が買ってくれたものなので、約半世紀前(コラ~!!歳がばれるだろう!BY姉)のもの。
4hina3.jpg

もう、私も姉も家を出てから長いことたちますが、毎年「1年に1度くらい箱から出してやらなければ人形さんがかわいそう・・」と言って出していた両親。
いつも「飾ったよ~」と連絡をくれるのですがなかなか都合がつかず見に来るのは数年ぶり。

(ほら、3日過ぎたら早くしまわないと、婚期が遅れる・・という話ありますよね~我が家にはありました。なのでわが娘達を心配した親は、あっという間にしまいこみ、遊びに来たときにはもう・・・っという感じ

今風のお顔ではないでしょう?私はこの顔がやはり好きなんです。
4hina4.jpg

さぁ、虎徹さんはじめまして!だよ。
4hina5.jpg

いつも、虎徹のハウスを置くところに突如として現れた人形達に虎徹はキョトンとした様子。(というより、ビビッているといったほうが正しい・・


ちょっとクンクンした後は、もう興味は台所・・
4hina6.jpg

ソファの真ん中を陣取り、まずはヨッシーに「撫でれ」攻撃。
4hina6 (2)

ジジ様には、何と甘えておねだり。
4hina7.jpg

そして、「夕飯は食べていきなさい」というお言葉をありがたく頂戴する(断る理由無し!!
虎徹一家。
もちろん虎徹さんも
4hina9.jpg

あご乗せ作戦や
4hina8.jpg

上目遣い作戦を使って、次々とご馳走をゲットしていくのでした。
4hina10.jpg

「ちょっと、虎徹!目的はお雛様と虎徹の写真なんだから!!!」とおやつで誘導するも全く雛人形には近づかなく、結局私が抱っこして記念撮影。
4hina11.jpg
でも、こんな顔ばっかり!!

やっと探し当てた1枚。
4hina12.jpg
今年のひな祭りは、お祝いできてよかった     注:皆さんご存知でしょうが、虎徹はオスです。
comments
2214. アズキ母 さん
いっぱい甘えて美味しいものを食べて、楽しいひなまつりだったのね♪
ひなまつり限定『虎徹子ちゃん』って事で♪

立派なお雛様ですね!
と言いつつ、気持ちは美味しそうな和菓子に惹かれてしまう
根っからの食いしん坊な私ですi-237
2013-03-04 18:20:47 | [編集]

2215. くりふく さん
うちの実家は、もう何年もお雛様を
出してないなぁ~i-241
毎年気にはなってるんだけどねi-230

虎徹くんは、雛人形を見たのは初めてなのかな?
イタズラしなくて偉いぞ~!
我が家の虎徹ならたぶん・・・・(笑)
↑私は和菓子より、大きな寿司桶に惹かれたわ~i-229
2013-03-04 18:38:54 | [編集]

2216. アズキ母様 チャチャミ さん
ちょうど、休みと重なったので本当に数年ぶりに人形さんたちに会ってきました!
虎徹と一緒に撮りたかったので、念願叶いました。

「六美」は、お団子もおいしいので今度小樽にお越しの際は、どうぞお越しください!
お団子は、ここか「花園だんご」がオススメです~。
普段はたくさん買うことができないので、お土産やお客様が来たときにたくさん買いすぎちゃうんですよね~。
でも、選ぶのも楽しい!!なので、あずきちゃん一家、ウエルカムですよ~
2013-03-04 20:58:48 | [編集]

2217. くりふく様 チャチャミ さん
そうなんです。虎徹とお雛様は初顔合わせです。かなりビビってましたけど。
あの憮然とした顔!!モデル犬にはほど遠いですよね・。お寿司は、オゴリが一番!お持ち帰りも頂き、得しました(~o~ 和菓子がお寿司に化けました!
2013-03-04 21:03:56 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/409-ea534762
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
