虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 慣れてきた?カッパ隊

昨日からの爆弾低気圧の影響で本州では大変な災害のあったヶ所もあり、お見舞い申し上げます。

本日の虎徹地方、風は強くなってきたものの雨はまだたいしたことがありません。
で、朝散歩。
そうだ!マメに服を着せないと・・・と思いまだ雨も風もたいしたことは無かったですが、カッパ隊の用意をしました。

なぜか、カッパを着ることがわかるのか、おやつを見せても必死の抵抗を見せる虎徹隊員。
注:イメージ図
4471.jpg

しかし、一度決めたことをあきらめる私ではありません。あえなくカッパ隊に。
4472.jpg
注:後ろのカーペットが抵抗の後を物語っています(笑)

ドン引き状態。
4473.jpg

外に出ても、笑顔はありません
4474.jpg
「え?なんか言った?」

しかし、散歩が進むにつれ虎徹さんの歩みも軽快になってきました!
4475.jpg
前足、上がるね~(笑)

シッコはもちろん、カッパ着て初のうんPもして、終わった散歩。なんだか、カッパ隊に慣れてきたんじゃない?
4476.jpg


<おまけ>「風神来たる!!」

掃除機買いました~虎徹が家族になってから、どうも毛が気になっていましたが今までの掃除機くんはいたって元気!でも、強力に吸い込んでくれる掃除機がほしかった!!
4477.jpg

今までの掃除機くんには全く無反応だった虎徹さん。新参者にはガウルかな?と心配しましたが・・・
4478.jpg

全く心配無用でした・・・
4479.jpg

今までの掃除機より、ヘッドが軽くて本当に吸い込んでいるのかな?と思いましたが終わってゴミを見てびっくり!!すっごい量のゴミが入っていました。(それだけ家が汚かったワンBY虎徹)

これで、引退の掃除機くん・・・ではなく、キミには2階専用で働いてもらうよ!
ちなみに、先代の掃除機くんの名は「強しと清し」当時は画期的だったんだけどね~
皆さん、この名前、ご存知ですか?(笑)ちなみに、10年以上前。
comments
2264. ハママ さん
知っとります(笑)

カッパ隊虎徹、オツカレ~!

虎徹地方、雪はどお!?

2013-04-11 16:35:57 | [編集]

2265. チャチャミ さん
「強と清し」知っていますか~。かなり前のものなんですけど、壊れず元気なので使っていました(笑)

虎徹地方、今日の降りは、本格的でしたよ~一体何月なんだ!!!って感じの本降りでした。
日曜日大丈夫かなぁ~・・・
2013-04-12 20:05:57 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/420-7eaa9d61
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
