虎徹と一緒!

. スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

. 凛ちゃん送別会~ランチ編・完結~

さて、お散歩もガウガウもいっぱいした一行は、ランチ会場に移動。

お料理がとてもおいしい!レストラワン

(みなさ~ん、レストラワンのブログに載ってるよ~

ハママさんから、花束贈呈
44re1.jpg
まっちさんの挨拶でスタートです。
44re2.jpg

そして、素敵なお料理とおしゃべりで楽しかった~(お料理の解説はガッシュパパさんのブログを見てね!)
44ra.jpg44ra2.jpg
44ra3.jpg44ra5.jpg

見て!見て!こんなに素敵なデザートがそれぞれ違うんですよ!たべるのがもったいな~~い(なんて、食い意地のはった私は写真をとると、すぐパクパク・・・・)う~~んおいしい!
44ra6.jpg44ra7.jpg44ra8.jpg44ra9.jpg

そんな中ワンコ達はとってもお利口さん。さっきのガウガウはどこへいったやら。


厨房ガン見のガッシュ君。お料理出てこなくてごめんね。
44re6.jpg

可愛く寝ていたアズキちゃん(その画像がないのよ~)。おやつで起きてきました!
44re13.jpg

何度見ても、この体制だった虎徹兄貴。少しも動いた後が無い!これってすごい!!!
44re9.jpg

お利口さんの虎徹!?ではなく、私にリードを踏まれて動けなかっただけでした~
44re7.jpg

そして、まったりコンビは、凛ちゃん。もう疲れたワンコ~
44re11.jpg

と、華ちゃん。すべてを華姉に預けております~
44re14.jpg
「好きにして

そして、元気だったのがこのコンビ。
ニョキ!!ゆきちゃん。
44re8.jpg

ニョキニョキ!トキ君
44re10.jpg

こうして、楽しい時間は過ぎていきました。

ここで、思い巡らすのは・・・

たいしたブログもアップしない亀更新の私がこんなに素敵な仲間と知り合えたのは、「同じ2008年生まれのワンコ」といってお友達になってくれたまっちさんとハママさん、大阪の虎哲パパさんが始まり・・・

後から、まっちさんとハママさんは柴犬ブログランキングの上位の方だと知ってびっくり。

凛ちゃんご一家に初めて会ったのは釧路のワン運動会。

生の凛ちゃんにそれは感動しました!
44pa3.jpg

44pa1.jpg
「初対面」

44pa2.jpg
「凛ちゃんのお水を図々しく飲む虎徹」

気さくに、もっちーさんも競技に参加してくれて、お二人の温かい空気に触れました。
44pa.jpg

その後も、ハママさんと共に何度かお誘いをしてくれました。しかしお断りする時も多い私なのに、今でも忘れずに声をかけてくださり、感謝しています。今日の仲間と知り合えたのも、二人のおかげ。
44re15.jpg
北海道から離れてしまう凛ちゃんご一家ですが、きっとまた新しい仲間とめぐり合い素敵な生活を送っていかれることでしょう。ブログでつながった不思議な縁。
離れてしまうけど、ブログで一緒!これからも


・・・・・と湿っぽくなってしまったので、番外編をご用意。
この余韻を壊したくない方は、とばしてください!

題して「極秘任務遂行!」
さて、14日に凛ちゃんと会えることが決まり、「どうせなら、みんなでワイワイ」と思い、お声をかけたところ皆さんOK!テンションが上がった私は考えた。(以下、低い声で読んで下さい)
・・・送別会といえば花束、色紙、一文字・・注:かなりベタ
44ni2.jpg
凛ちゃん


そして、このことは、凛ちゃんご一家には知られてはならない(極秘任務!)
メールの一斉送信も、まっちさんは抜かして・・・と。
こんな感じで、始まった送別会までの日々。でも、考えただけで花束以外は、色紙・・無理だよね~一文字・・大げさすぎるよね~と一向にそれ以上は進みませんでした。
44ni5.jpg
華ちゃん


そんなこんなで前日。仕事を持って帰った私は、この日にやらねば明日は絶対できない!
しぶしぶパソコンに向かうと・・・「あ、この凛ちゃん可愛い!あ、この写真載せちゃおうかな~、あら、こんな風に加工できるんだ~」と1時間。(チャチャミ、仕事は!!?BY虎徹)


よし、これをポスター印刷しちゃおう!と一文字(もどき)完成。持って帰ってもらうのにA4サイズでもう1枚・・と色紙(もどき)を完成
こうしてみんなとは違ったテンションの高さで当日を迎えるのです。

そして当日、楽しく公園での散歩が終わり、「では、みんな、レストラワンに行こうか~」と駐車場へ。
私はいち早く行き、花束を隠し、一文字(もどき)を貼る、という任務が!!!!
ところが、一番に出発したのは凛車号。ひえ~!!!
44ni1.jpg
ゆきちゃん

「ハママさん、後はお願い」と、幹事のくせに他のみんなをおいて出発。

すると、ハンドルを握りながらふと前を見るとなんと!!凛車号が!!
私「うわ~タッチの差だよ」
ヨッシー「虎徹はひとまず置いて、店内に行け!!!」



こうして、2番目に着たのに駐車場の一番入り口側に停め(凛車号はちゃんと奥に停めました)
花束などを持って走る!!!走る!!!あの螺旋階段を登る!!!!!
44ni3.jpg
トキ君

44ni11.jpg
虎徹兄貴


ゼーゼー(挨拶もそこそこ)「すみません、これ(花束)、隠してもらえますか?」
奥様「え!?」と困惑。

しかし時間はありません。

間髪いれずに「あの~これ、どこかに貼ってもらえませんか?(テープ持参)」
「えっ!!?」奥様絶句!
44ni6.jpg
ガッシュ君

心優しい、奥様は本当にあれこれ考えて貼ってくれました。ありがとうございます!

こうして、始まった二次会。サプライズは(何とか)成功を収めました。
44ni9.jpg

あとは、ブログに書いたとおり。
44ni10.jpg
まぁ、ドタバタ一家ってことで

とってもよい会になりました
44ni12.jpg

44ni13.jpg

<おまけのおまけ>
44ni8.jpg
やはり小さかった一文字もどき。これが心残りだ~!






スポンサーサイト
comments
2276. No title ハママ さん
チャチャミさーん!
ホントにオツカレ♪

あの時のチャチャミさんの真顔ダッシュは
忘れないよ~(笑)

2008年度生がキッカケで集まった柴ッコたち。
それが今じゃ、世代を超えて(飼い主も^^)
楽しいオフ会をするまでになりましたね。
私も、みなさんに感謝してます。
(まさに今日の夕飯時のハマ家の夫婦の会話はそのこと!)

りんちゃんは、実家がこっちだし
また会えるよね。
それを待つのもまた楽しみ♪

今年も、ノーザンの集まりはしたいなーと思ってます。
早く暖かくなぁ~れ!!
2013-04-21 19:08:29 | [編集]

2277. No title かずたまゆき さん
チャチャミさんの真顔ダッシュ、見たかった(^m^)

今回はホントにホントにお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
チャチャミさんのおかげで楽しくて忘れられない送別会になりました^^
凛ちゃんが帰ってきた時にはまたみーんなで遊ぼうね!
道内組は今年は何回集まれるかな~^^♪
ゆきちゃんはスポーツ関係の集まりには参加できないけど(100%走らないからね~^^;)これからもよろしくね~^^!!
2013-04-21 20:31:45 | [編集]

2278. No title まっち さん
チャ、チャチャミさん~~!!
あの会の裏で、そんなドラマというかご苦労があったなんて…
改めて、りんこ家一同感謝感激です。
お忙しい中お会いしてくれるだけでも嬉しいのに
本当に良くしていただいて、ありがとうございます。
何一つお返しで来てないりんこ家ですが…今度虎徹君と一緒に走ります!(笑)

普段だったら、みなさんと一緒に向かうところだったんですが…
もっち~が「トイレ行きたい。」(爆)
私も、買ったばかりのナビを使いたくて、さっそく出発したら、こげな事に(汗)
チャチャミさんの車が後ろに居たので
「いっしょに到着かな~?」なんて呑気に話してました。。。
で、駐車場に到着して、すぐいらっしゃらなかったので、不思議だったのですよ~。


初めてお会いしたの、阿寒の運動会でしたね。
虎徹くんの勇姿を見せてもらえたのでした^^
そういえば阿寒のホテルでもバッタリ遭遇…。
虎徹家とは、道東方面の思い出もいっぱい!

りんこ家、忘れられないうちに帰省するので
また遊びましょうね~!!
2013-04-21 21:29:21 | [編集]

2279. No title ガッシュママ さん
チャチャミさん!今回は本当に色々とありがとうございましたi-189

ガッシュ家はいつもみなさんのブログをみながらいいなぁ~、一緒に参加したいなぁ~と
思っていたので、今回それが実現できてすごくうれしかったですi-237

おやつのおじさんがいてくれればガッシュもガウガウしないことがわかったので(笑)
これからもまた一緒に遊んでくださいね~i-178

レストラワンの駐車場に入る道で花束持ったチャチャミさんがダッシュしてるの
バッチリ見ちゃいましたi-239おつかれさまでしたーーi-234
2013-04-21 21:35:21 | [編集]

2280. No title みこ さん
なんと!そんな隠れたドラマがあったのね~!
トキ家、公園からレストラワンさんへ行くルートは
まったく分からなかったので、
とにかく皆の車について行く事に必死でした…笑

ただでさえ、あの螺旋階段は目が回るのに(私だけ?)
そこをダッシュで登っていたなんて…
でも、見たかったな~チャチャミさんのダッシュ姿 ( ´艸`)

本当に色々ありがとうございました
お陰様で、とっても楽しいひと時でしたよ!

また、みんなで集まって盛り上がりましょう!
2013-04-22 08:26:14 | [編集]

2281. No title くりふく さん
お仕事で大変なところ、ぜ~んぶお任せしてしまって・・
裏話を読んで感動しちゃった^^
私もチャチャミさんの螺旋階段ダッシュをしっかり
見てましたー!
おかげで、素敵な思い出に残る送別会になりましたね♪

我が家もみんなの仲間入りをさせてもらって
本当に幸せですi-178

北海道もやっとお出掛けにいい季節がやってきましたね^^
みんなに会える日をまた楽しみにしていま~す♪
2013-04-22 14:42:08 | [編集]

2282. No title アズキ母 さん
コメント乗り遅れちゃいましたが…
チャチャミさんとヨッシーさんのお力あっての楽しい1日♪
本当にありがとうございました!!

螺旋階段ダッシュは運転中で見逃しちゃいましたが、
チャチャミさんが駐車場に忙しそうに戻ってくるのを見て、
準備大変だったのかな?とは思いましたが、
そんなドラマがあったとは!お疲れ様でした!!

一文字(って言うんですね恥ずかしながら初耳…)
お店に入って直ぐにバッチリ目に入りましたよ!
だから大成功ですよ~♪
とってもとっても良い会でした!また何かあったら(何もなくても)
集まって楽しく過ごしましょうね~

あっアレも!ご一緒できたらいいな♪(^m^)
2013-04-23 22:56:29 | [編集]

2283. ハママ様 チャチャミ さん
真顔ダッシュ、見られてましたか(汗)
私は、ハママさんにも言い尽くせないほどの感謝をしているのですよ。
ブロ友に初めて会ったのは、なんたって華ちゃんと大阪の虎哲君なのですから。

今回、華ちゃん一家に参加してもらえて本当によかった。
花束贈呈は、最初からハママさんにしてもらおうと決めていたのですから。
色紙もどきは、急遽ハマパパさんにお願いしましたが・・(ヨッシー案です)

ノーザンの集まり、今から楽しみにしていま~す。
2013-04-25 20:46:45 | [編集]

2284. かずたまゆき様 チャチャミ さん
全然、お疲れ様じゃないんですよ。皆さんからそう言われて、そんなことしてないのにな~と思っています。

ゆきちゃんのあのムキ顔は、私のお気に入りで、どこに使おうかな~と色々考えた結果、私へのムッキ~にしてみました(笑)ゆきちゃんに、失敗したら怒られちゃう~と思って頑張りました(爆)

今年も、たくさん会いたいですね!!その時は、またゆきちゃんにお馬さん用意しておきますから~!!
2013-04-25 20:49:51 | [編集]

2285. まっち様 チャチャミ さん
裏ドラマのメイキング載せてみました(笑)
全然、苦労はなかったんです。むしろ仕事のストレス(?)解消で楽しませてもらったんです。

公園から一番に出発したのがよりによって凛車号!!私がまっちさんたちをサプライズしたかったのにサプライズ返しされました(爆)

初めて会った凛ちゃんが、まぁ輝いていたこと!!後光が差してました(笑)

札幌に来たときは、お会いしてくださいね!
2013-04-25 20:53:46 | [編集]

2286. ガッシュママ様 チャチャミ さん
なんと、ガッシュママさんにもダッシュ姿を見られていたのですか!!!
何人かと目が合ったような気がしたんですが、猪突猛進の私、誰だか確認できませんでした(笑)

ガッシュ君は大人しくてよい子ですね~虎徹に見習わせたいです。
今度はカフェでご一緒するかもしれませんね~

これからもよろしくお願いします。
2013-04-25 20:56:22 | [編集]

2287. みこ様 チャチャミ さん
そう、トキ家を置いていったのは私です・・・(笑)

ダッシュ姿は見なくて正解。トキ君が言っていたように走っているようには見えなかったかも・・・私は思い切り走っていたつもりなんですが、いかんせん体が動かなくて(笑)

今度は、いつ会えるかな~楽しみにしてます!今度はトキ君にガウガウされたいで~す!
2013-04-25 20:59:06 | [編集]

2288. くりふく様 チャチャミ さん
え~くりふくさんにも見られていたんですね。私のダッシュ・・・・。

ちっとも苦じゃなく、むしろ活力にしていました。写真を選ぶときなんかすごく楽しかったですよ~
なので、皆さんに大変だったといわれるのがむしろ「恐縮です!!」(梨本アナ風・・・古い?)

私も、また虎徹君に会えるのを楽しみにしています!
2013-04-25 21:01:52 | [編集]

2289. アズキ母様 チャチャミ さん
お帰りなさい、アズキ母様。

駐車場では忙しいというより、アタフタしていただけでしたよ~。
一文字・・・言わないのかな~横断幕?「○○会」とか、なんかかかってますよね~アレですアレ!
後で写真を見ると奥様が、高い位置に張りなおしてくれていて・・・無茶なお願いも聞いてくれるグッドなお店ですよね!

アレ!楽しみにしてますよ~
2013-04-25 21:05:36 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/424-1710f425
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。