虎徹と一緒!

. GW後半③~予定外のドッグカフェ~

さて、アジリティ体験の途中ですがここで昨日の出来事から先にアップしたいと思います。
なぜなら、アジの写真800枚以上!!(1200枚には負けますが・・ね、アズキ母様
気に入ったやつをパパっと選んでみると、まだ120枚・・・1つの記事に120枚って・・・。
さらに、厳選しておりますのでもうしばらくお待ちください(汗)


ま、今日の記事も200枚以上あったんですが、今日の記事も早くご紹介したくてコチラから先に、行きま~す!

さてさて、前置きはこれぐらいにして。実はGW最後の日も「ゆきちゃん」のママさんから嬉しいお誘いをもらっていました。
前夜は興奮して眠れな~い(子どもか!!!!)

実は、ゆきちゃんママさんのお友だち「みかんちゃん」が北海道に旅行に来てるということでご対面~のお誘いだったんです。虎徹家初めてでドキドキ。(っで眠れな~い)
天気はあいにくの雨。しかし、いつも遅刻の虎徹家、張り切ってかなり早めに出発です!
56p1.jpg
・・・って、カッパを着せられてかなりテンションが低いお方が一人。
56p2.jpg
うるさいよ!留守番するか!!っと私に脅されながら出発です。

雨の中の高速もへっちゃら~っと気分よく運転していると、いきなり電話が!ゲゲっ、もしや仕事~!?恐る恐る出ると。なんとみこさん。(トキ君ママ)
「残念ながらこの雨で、みかんちゃんとのご対面が中止に。カフェにでも行きましょう!」ということになったのです。まぁ、これはしょうがない。この天気じゃね。でも、みこさんなぜ私の携帯番号がわかったのか???

ヨッシーに携帯を確認してもらうと・・・何と受信メールがあるある
しかもみんな私と連絡がつかず心配をおかけしていた模様が文章から見て取れる。
みなさん、ごめんなさ~い。今度から携帯は鞄から出しておきます。
(ハママさんもありがとう!!!雨の公園で、呆然と佇まなくて済みました


到着前から、ドタバタした(させた?)虎徹家。
着いた先は・・すっごい久しぶり「プロムナード」です。
56p3.jpg
お馴染み、幼友達メンバーです!
56p4.jpg

ここのお店のデミグラスソースが大好き!他にもパスタやハンバーグ
56p5.jpg56p6.jpg
56p7.jpg56p29.jpg

がっつりお食事テーブルと、デザートテーブルに分かれました。もちろん虎徹家はがっつりテーブル。
おいしいお食事とおしゃべりで時間がたつのも忘れました。

ワンコ達も、のんびり。こんな日もいいね。
56p8.jpg

56p9.jpg

56p10.jpg

このお方だけは、目がランラン!
56p11.jpg

そして、虎徹も!!
56p12.jpg
どうしたの。そんなに瞳をキラキラさせて。

理由は、これで~す。「ワンコメニュー」
56p13.jpg
鹿肉、パスタに豚スープ、そしてデザートはプリン。
人様顔負けのメニューだね。

勝手に「お手」する虎徹。腕の肉に刺さってるから~
56p14.jpg

もんのすごい、いい姿勢だけど、私「伏せ」って言ってるんだけど・・・
56p15.jpg
もはやこれまで・・・四面楚歌。

ほら、食べなさい。
56p16.jpg


こうしているうちに、混んでいた店内は貸しきり状態に。
これをいいことに・・・(プロムナードさん、居座ってごめんなさい)

ヨッシー、ゆき様に認められる。至福の時間です
56p17.jpg

雨もなんのその!みんなカッパを着てランにレッツゴー!(皆さん、覚悟を決めて出発してた模様。準備がいい)
56p18.jpg

56p21.jpg


56p19.jpg

56p20.jpg

56p22.jpg


トキ君、ラグビーちゃんと遊ぶ。
56p23.jpg


前日の再現!虎徹、上るのだ!!
56p24.jpg
「それは無理だワン!」


と、雨の中でも元気な、ワンコと人。

そんな中、なかなかお出にならなかったゆき様。
56p25.jpg

・・・と思ったら、何とノーリードで登場!やる~。
56p26.jpg

虎徹も、カッパ隊になってもご機嫌になりました。
56p27.jpg

GW最終日。外は雨だったけれどこんなに楽しく過ごすことができました。
56p28.jpg
皆さんありがとう!また会おうね!





comments
2298. No title みこ さん
先日はありがとうございました

みかんちゃんに会えなかったのは残念でしたが
皆様と連休最後の日を楽しく過ごすことができ
良かったです!

それにしてもお天気に恵まれなかったGWでしたね!
でもアジリティの日は、降らずに助かりました
誰かの日頃の行いがいいのかな?
 (私ではないことは確か…笑)

ヨッシーさんから色々教えていただき感謝です
ダイヤルをカチャカチャ回しながら頑張っています
後で写真を見るとワァオ!って、感じなんですが…(^_^;)
コーヒーとケーキを付けるので
今度、みんなに(私とアズキ母さん♪)に講習会を開いてください~
って
デジイチの使い方を覚えることも大事ですが
取り敢えず、携帯の番号をスラスラ~♪っと
入力出来るようになりたいと思います (^_^;)
2013-05-08 12:22:37 | [編集]

2299. No title かずたまゆき さん
チャチャミ家はみかんちゃんと初対面のはずだったんだよねぇ。
今年は残念だったけどみかんちゃんは来年も来てくれるみたいだから
来年こそ!みんなでお散歩会しようね~^^!!

「虎徹くんのパパとママにいっぱいかわいい♪って言ってもらってナデナデもしてもらって嬉しかった~^^♪」
とゆきちゃんが言ってました^^
2013-05-08 13:35:43 | [編集]

2300. No title アズキ母 さん
前日のアジ体験会ではラッキーなお天気でしたが、
この日はあいにくの雨で虎徹くんとみかんちゃんの初対面も流れちゃいましたね~
来年は会えるといいね!虎徹兄貴と同じ様に恋しちゃうかも?ww

チャチャミさんと虎徹くんの「伏せ」と「お手」の攻防戦で爪がブスッ!
楽しませてもらいましたよ~i-237虎徹くんかわいいよ~♪

しかし今回もキレイな写真♪
ヨッシーさん!みこさん共々講習会よろしくお願いします~i-278
でも…あの日もメーカーも機種も違うのに、一生懸命色々教えていただいて…
なのに結局ありゃりゃ…な写真しか撮れませんでした…
あの時間を無駄にしてしまった感じで申し訳ないですi-241

この次はアジの続きですね!
私も枚数の多さに後回しにしようと思っております…
お互い気長に更新がんばりましょー!
2013-05-08 17:58:08 | [編集]

2301. No title くりふく さん
来年は、みかんちゃんのハートを射止めるのは
どちらの虎徹でしょうか~i-176
楽しみですね!!

虎徹弟!勝負だーーーー!!! by虎徹兄

みかんちゃんとのお散歩会が中止と聞き、
残念に思っていたところにお誘いのメールがi-194
みんなの瞬発力にアッパレでした!!
おかげで楽しい一日になりましたね♪

ヨッシーさんのお写真、ホント美しい~♪
私も講習会に参加希望デース!
2013-05-08 20:57:34 | [編集]

2302. No title ハママ さん
無事合流できてよかったね!

北海道チームから
次なる「晴れ柴女or男」だれかいないかねぇ・・・。
このままだと、みんなで集まる時のお天気が心配。
ちなみに華は資格なしですから~^^;
2013-05-08 22:12:54 | [編集]

2303. No title ともぞ〜 さん
GWは見事、お天気さんに裏切られちゃったね。
お天気に左右されて、お出かけ出来ずだった風楽、実はこの日、プロムナードにでも行こうか?なんて話も出ていたのです。
実行していたら、会えてたかな?結局、お天気の良い日にお出かけしようって事で止めちゃったの(涙)
傾斜のドッグランでも思い切り遊んで来たかな?
お天気が悪くても、楽しい一日でしたねっ!!
2013-05-09 16:55:11 | [編集]

2304. 夢に出るってば くまごろー さん
先日は突然のキャンセル大変失礼しました。
お会いできなくて本当に残念でした。
皆さんが集まってるお写真を拝見するにつれて、ただ後悔ばかり(ノ_-。)
楽しそう。すっごく、楽しそう。
何で、私達、そこにいないの。
うー夢に出るー…。

初めましての虎徹君、ワンコメニューを見つめる瞳のやさしいこと!
いいなー!
虎徹君にお手してもらって私の腕に爪ぶっ立ててほしいー(←変態
みかんもワンコメニュー食べたかっただろうなー。
レラをほっつき歩いてる場合じゃなかったなー。

また来年、必ず北海道に行きます。
次こそは、お会いできますように!
懲りずに、今後ともどうぞよろしくお願いします。
2013-05-09 21:06:01 | [編集]

2305. みこ様 チャチャミ さん
アジリティの日は奇跡ですよね。だって予報では雨だったのですから。やはりお天道様も我々の見方をしてくれたのでしょう(笑)

トキ家と2日も続けて会えるなんて嬉しい限りです。ピカッもしてもらったし。

最終目標はトキ君を抱っこすること!巨柴連合北海道支部のトキ君を抱っこできたらいいなぁ~

あまりヨッシーをほめないでくださいな。かなり調子にのってますから~
あ、コーヒーとケーキは、私がいただきます!
2013-05-10 18:53:23 | [編集]

2306. かずたまゆき様 チャチャミ さん
そうなんですよ。みかんちゃんとは初対面だったのです。
でも、あの雨ではしょうがないです。来年まで楽しみにとっておきま~す。

ゆきちゃんのフワフワな感触!もう最高でした。
貢物なしでも(おやつ)触らせてくれて、認められたのかな~。そうだとうれしいな~
2013-05-10 18:55:50 | [編集]

2307. アズキ母様 チャチャミ さん
虎徹、みかんちゃんにガウガウしそうでちょっと心配。
ブログをみさせてもらったら、小さくってすごく可愛いんだもの。まずは遠くからじ~~っとみさせてもらいます(笑)

おいしい食事にしか目が入らず、私の声を全く無視!しかも言ってないのに勝手にお手をして・・・
もう、しょうがないやつです。なんて可愛いんですけど(親ばか~ん)

私はカメラのことについては全くわからないんですけど、あまりおだてると調子にのりますから~
アジの写真、1週間までのばすのはどうかと思うので、がんばりま~~す。
2013-05-10 18:59:58 | [編集]

2308. くりふく様 チャチャミ さん
みかんちゃん、小さくて可愛いですね~虎徹より私が恋をしそうi-233

虎徹はお子ちゃまだからそうかな~きっとガウガウしそうだからちょっと心配。この1年で大人の男に成長してほしいわ~。

ホント、皆さんのおかげで楽しい1日を過ごさせてもらい(2日続けて)、感謝感謝です。

講習会なんて、ヨッシーが調子にのるからダメですよ~(笑)
2013-05-10 19:03:13 | [編集]

2309. ハママ様 チャチャミ さん
ハママさ~ん、ありがとうございました!!
ハママさんのおかげで、ポツンと公園に佇む虎徹家にならずに済みました。
皆さんに番号を教えてなかったんですね~(笑)

ノーザン、いつになるのかな~ワクワク。私、てるてる坊主作って晴れを目指します。
2013-05-10 19:05:19 | [編集]

2310. ともぞ~様 チャチャミ さん
こんなGWも珍しいですよね。前半も後半もお天気に恵まれなかったなんて。ここ最近ず~っと同じ天気で嫌になっちゃいますよね。

え~ともぞ~さん、プリムナード行きの話しが出てなの~?午後からだったら絶対会ってましたよ。
だってかなり居座ってしまったんです(笑)
昼時はすごい混んでたらしいんだけど、私達は2時からだったし、その後珍しく貸切のようになったから図々しく居座っちゃったの。

皆さんのおかげで楽しい1日を過ごすことができました。
2013-05-10 19:08:37 | [編集]

2311. くまごろー様 チャチャミ さん
初めまして~ようこそいらっしゃいました。ドタバタ虎徹一家です!
今回は、あいにくの天気(コノヤロー)で、残念でしたが来年こそはよろしくお願いします。
みてのとおり、小樽在住ですので、ニセコの帰りにぜひ小樽にも寄ってください!

それまでの1年はブログでよろしくお願いしま~す。
2013-05-10 19:11:40 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/430-08a78bdc
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード