虎徹と一緒!

. ルアー第1戦~競技編~

さて、爆笑していただいた次は(って日にちが随分たってるワンBY虎徹)、競技編です。
注:かなり、写真の枚数が多く長いです!

あれは、あくまでもエキシビジョン。この日はルアーコーシングと言うドッグスポーツです。

競技前のミーティング。皆さん、真剣に聞いてます。
DSC_0045.jpg

柴ーず以外にも、ウィペットの皆さんもいらっしゃっていました。(もうこのワンコを見ただけでルアーって感じ)
DSC_0050.jpg
DSC_0618.jpg

それでは、言葉は要らない!みんなの輝く走る姿を自己紹介と共にご覧ください。


主催者のDDSディスクドッグ札幌さんのHPに、結果が載ってました。上から順番にご紹介。




初めましての留寿都の玄さんご一家 玄君とレブ君

玄君は、エキスパートクラスです。
519ge7.jpg

噂通りの、かっこいい走りと素敵な笑顔でした~
519ge3.jpg


519ge4.jpg
ニコニコ~
519ge5.jpg
すっごく速いタイム(7秒台ですよ!)で、ゴール!
519ge6.jpg

続いてレブ君。レブ君はビギナークラスで見事1位だったんですよ。
519ge1.jpg
519ge2.jpg
速かった~

次は、初めましてのあんずちゃん519anzu2.jpg

あんずちゃんもエキスパートクラスでエントリー。ニコニコ笑顔がたまりません。
519a.jpg

すごく大人しくて
519a2.jpg

いい子でしたよ~
519a4.jpg

519anzu.jpg
楽しそうにゴ~ル!


お次は、ビギナークラス。

柴犬トキ、ガウガウ日記トキ君

トキ君、好奇心旺盛ですね。みんなの人気者!
519to6.jpg

走る姿も、可愛いよ~。
510to1.jpg
519to2.jpg
見事ゴール!
519to3.jpg

みこさん、お待ちかね?ゴール後のトキ君も。

みこさん「離しなさい!トキ!!!」
トキ「やだよ、これは俺のものだ」

519to4.jpg

名残惜しい顔も、可愛いですね。
519to5.jpg
(あ、でもヨッシーが「みこさんが言うほどちっとも大変そうには見えなかった。ちゃんと離してた」って言ってましたよ~)


お次は、名前の漢字も同じ、由来も同じ。でも癒し系(今日から返上?)の虎徹兄貴こと
虎徹君
519koa5.jpg

この日の行いから、癒し系ではなく
519koa1.jpg

エ○王子と付けられた兄貴ですが
519koa2.jpg

走っている姿は
519koa3.jpg

やっぱり、可愛い~  注:最年長
519koa4.jpg


お次は、虎徹の(いや、柴界の)姐さんことアズキちゃん

519az5.jpg


とっても速いアズキちゃんは、お耳ペッタン!可愛い~
519az3.jpg

楽しそうに、走っているよ~
519az4.jpg

519az6.jpg

余裕のゴール!
519az7.jpg


お次は、黒柴のガッシュ こと、ガッシュ

519g5.jpg
写真選ぶのに、迷ったんだけど、この笑顔が可愛くてこれにしました。(邪魔な私・・・ごめんよ~)


519g1.jpg

519g2.jpg

519g3.jpg

見事ゴール!
519g4.jpg

続きまして、柴っ子小春と一緒小春ちゃん
実は、人ごみがちょっと怖かったみたい。大丈夫だったかな?
519koh5.jpg

でも、走る姿は楽しそうですよ~
519koh1.jpg

お母さんでもいたのかな?
519koh2.jpg

突然、立ち止まった小春ちゃん?「ここはどこ?私は何をしてるの?」ってお顔(笑)
519koh3.jpg

でも、再び走りだすのでした~
519koh4.jpg


続きまして、初めまして~の黒柴のさくらちゃん
519sa5.jpg

お顔がすごく小さくて
519sa1.jpg

スレンダーな女の子
519sa2.jpg

なんと、タイムが7秒台ですよ~
519sa3.jpg

見事なゴール!
519sa4.jpg

続きまして、またまた初めまして ココちゃん
519coco5.jpg

ココちゃん「跳びます、跳びます!」
519coco1.jpg

虎徹兄貴の求愛も軽く交わしていたココちゃん。
519coco2.jpg

柴女としては、しっかり者!
519coco3.jpg

ゴール後も、疑似餌をしっかりキープのしっかり者でした~
519coco4.jpg

続きまして、またまたまた、初めまして~ココ君
519koko5.jpg
この子は、私好みのお顔~

パパさんと一緒に可愛く走りました~
519koko1.jpg
(ココ君のパパさん、ママさん、心配無用ですよ~。私も虎徹と何度一緒に走ったことか!)

ココ君も「跳びます、跳びます!」
519koko2.jpg

そして、ご覧ください!ちゃんと視線が疑似餌を追ってます!
519koko3.jpg

キュートにペロッとでゴール。
519koko4.jpg

最後はまたまた、またまた初めまして~姫ちゃん
519h5.jpg

姫ちゃんも「跳びます跳びます!」
519h1.jpg

姫ちゃんもお顔が小さ~い!!
519h2.jpg

ニコニコ顔で・・・
519h3.jpg

見事ゴール!!!
519h4.jpg

と、さすが12柴参加と言うだけあって、一つの記事にこんなに写真を載せたのは始めてかも・・・60枚以上!
何日かに分けて書いていたので、そろってないところがありますが、最後までお付き合いいただいてありがとうございました~。
とっても、楽しい1日でした。

あれ?我が家の主役、虎徹さんは?
519kote.jpg

続きは、またね~!!次号でいよいよ完結予定!





comments
2346. No title かずたまゆき さん
スゴーーーイ!!!
どの写真もと~~~~ってもキレイ!!!
みんなとってもイイお顔♪
みんなヨッシーさん撮影?!すごいなぁ^^!!
我が子のこんなに楽しそうな写真撮ってもらえたら最高に嬉しいよね^^
ま、ゆきちゃんはこんない走らないだろうから難しいだろうけど~^^;
次はいよいよご子息の登場ですね~^^
楽しみ~^^
2013-05-26 21:48:08 | [編集]

2347. No title まっち さん
かっこいい~!i-178
前回のお笑い(え?)記事から一転、競技って感じですね!
60枚なんて、全然長く感じなかったですよ~。
みんな見事な飛行犬に良い笑顔~!
ヨッシーさんもチャチャミさんも素敵写真&記事です♪

こうしてみると、早さに差はあっても
柴ッコみんな疑似餌を追い掛けるのが大好きなんですね^^
関東のルアーは、出場枠が取り合いみたいだけど
りんも一度走らせてあげたいなぁ~。
2013-05-26 21:49:18 | [編集]

2348. No title ココまま さん
チャチャミさーーんッ!
ありがとうございます~i-241
肉眼では疑似餌を見てるかわからなかったので不安でしたが
見てますよね!ウレシーッ♪

どの写真も惚れ惚れする綺麗な写真ばかりでさすがですね~^^
それぞれの個性が出てて楽しく拝見しました(*^_^*)

またお会いできるのを楽しみにしていますね~

次回はいよいよ虎徹くんの登場ですね!
楽しみにしてますよ~^^♪
2013-05-27 00:13:00 | [編集]

2349. No title 留寿都の玄 さん
いやいや、レヴはでかくて本当にすみません。
昨日はトキ君が留寿都に来てくれて、ニセコの小雪さんと3ワンで遊びましたよ。
虎徹氏も後志でしたね。
是非遊びに来てください。
小雪さん家のドッグラン、6月中旬にはオープン予定です!
2013-05-27 07:25:28 | [編集]

2350. No title ともぞ〜 さん
虎徹の季節到来って感じだねっ!
みんなイキイキしていて、写真から楽しい~嬉しい~が伝わって来たよ~。
昨日、滝野に行ったんだけど、ここでルアーやったねなんて話してました。
柴わんこがいっぱいで、チャチャミさんも終始ニコニコだったでしょう~
続きも楽しみにしてま~す。
2013-05-27 12:55:40 | [編集]

2351. No title アズキ母 さん
わーい♪美写真ありがとうございまーす♪
笑顔で走るわんたちを見るとあの日の楽しさが蘇ってきますね♪

お耳ピーンでニコニコ可愛いお顔をヨッシーさんに撮ってもらいたいんですが、
どうしてアズキだけいつもお耳がなくなっちゃうのかしら…i-278

記事の最後に「60枚以上」と書いてなければ気が付かないくらい
楽しく一気に読めちゃいました!

次回は虎徹くんの楽しそうな走りが見られますね!のんびり楽しみにしていまーすi-178
2013-05-27 16:56:39 | [編集]

2352. No title みこ さん
さすがヨッシーさん!
素晴らしい写真の数々に見入ってしまいました!
あっ!
ブログを書いているのはチャチャミさんですよね?
記事もお見事でした ←けして、ついでではないですよ~(^_^;)
どの子もみんなルアーを追いかけ良い笑顔だわ!

ゴール後の私とトキ、それ程大変そうには見えませんでしたか?
当の本人たちは己のプライドをかけ
必死だったのですが…笑
次は虎徹くんですね! 気長に待てますよ~♪

先程は、心温かなメールありがとうございました
2013-05-27 18:47:20 | [編集]

2353. No title ガッシュママ さん
キャーi-237ガッシュの1枚目の写真の笑顔i-199
ほんとに可愛いわ~(←親バカww)
邪魔だなんてとんでもない!あの笑顔は完全にチャチャミさんに向いてますよーi-178
次に会ったときは喜んで駆け寄っていくかもですi-239

よっしーさんの写真すっごくキレイですね~。飛んでる写真も多いし、さすがですi-189
写真60枚以上もあるなんて気づかないくらいスラスラ読めちゃいました!
続きも楽しみにしてますi-179
2013-05-27 19:50:01 | [編集]

2354. No title さくら母 さん
こんばんは。
走ってる柴っこの表情がすごーく良く撮れていて羨ましいです。
さくらもこんな顔で走ってたんだ~と改めて嬉しくなっちゃいました。

次回も楽しそうに走る柴っこたちを眺めに行こーーーっと。

よろしくお願いします。
2013-05-27 23:03:15 | [編集]

2355. No title くりふく さん
なんて美しい写真の数々i-194
ヨッシーさんに専属カメラマンをお願いして良かった~!!
チャチャミさんが、そこに入れるの走る子だけだよー!って
怒ってたけど、私達がお願いして居てもらったんですよ~^^
これからも、よろしくお願いしますとお伝え下さいね♪

やっぱりカメラ講習会開いて欲しいーーーーー!!

虎徹弟の走り、楽しみにしてるぜ! by兄貴

2013-05-28 19:31:13 | [編集]

2356. かずたまゆき様 チャチャミ さん
みんな、いい顔で走ってますよね~。私はスタートにいるのでみんなのお尻しか見れないのですが(それはまたそれで萌え~)後から楽しんでます。

そう、みんなヨッシー撮影です。私はあのカメラには触れません(やり方がわからない)

ゆきちゃんも、かずたまゆきさんやパパさんと一緒なら走るんじゃないかなぁ~
いや、優雅にルアーコースをお歩きになるゆきさまも素敵!(笑)

2013-05-28 19:36:56 | [編集]

2357. まっち様 チャチャミ さん
競技では、みんな真面目に(もちろん楽しんでますよ~)そして、多頭走行では大はしゃぎって感じで
1日楽しめます。

そうなんですよ。みんな疑似餌を追いかける姿は本当に可愛くてやみつきです!
関東は確かに激戦区ですよね。北海道はこの大地とおんなじでおおらかなんです(笑)
凛ちゃんもぜひ、挑戦してくださいね!
2013-05-28 19:39:27 | [編集]

2358. ココまま様 チャチャミ さん
ココちゃん、可愛く走ってるでしょう?すごく楽しそうです。ピョンピョンってウサギみたいです~。
大丈夫。ちゃんと疑似餌を目で追ってるので、ココちゃんがどんなことをするのかすぐ理解すれば
走ると思いますよ~。

また、いつかお会いできるのを楽しみにしています。
2013-05-28 19:41:48 | [編集]

2359. 留寿都の玄様 チャチャミ さん
いえいえ、とんでもない。レブ君の見事な走り、圧巻でした!
トキ君ブログで、小雪さんを交えての記事を拝見しました。羊蹄山をバックにそれは楽しそうに過ごされているのをみて、ぜひ行きたくなりました。
ただ、虎徹は他の犬と仲良く遊ぶことができなくてドッグランには向かないのですが・・(笑)
ドッグランに行ってもリードははずせませんが・・・

倶知安・ニセコ方面はよく行くので留寿都に立ち寄りたいです。
2013-05-28 19:48:23 | [編集]

2360. ともぞ~様 チャチャミ さん
はい、今年のルアーが始まりました!
思い出します。去年風楽ちゃんと始めましてをしたのが滝野でしたね!

風楽ちゃんも機会があればぜひ参加してください!
風楽コンビの多頭走行に私は釘付けになりそうです!
DDSさんのHPに、今年の全日程が載ってますので、ご覧になってください~
2013-05-28 19:50:27 | [編集]

2361. アズキ母様 チャチャミ さん
アズキちゃんのお耳ペッタンが可愛すぎるので、ぜひ毎回お願いしたいところですよ~。
それに最後の写真のアズキちゃんのアンヨ!すごく可愛い~思わず言葉を入れようかと思ったのですが
邪魔だなぁ・・と思ってやめました。

ルアーはコマ送りのように写真を入れるのであっという間に枚数いっちゃうんですよね。
FC2ブログって一つの記事に写真の、枚数制限あるんじゃないかと心配しましたが無事に載ってよかったです。

更新に2週間たたないように、頑張りま~す(笑)
2013-05-28 19:53:48 | [編集]

2362. みこ様 チャチャミ さん
記事にお褒めのコメントありがとうございますi-278ってあんまり言葉を入れてないんですけど・・・(笑)私のトリミング技術と言うことで・・・ヘヘヘ。

あまり褒めないでくださいな。かなり調子にのってますから~。
ゴール後のトキ君の写真が少ない!っといったら「あんまり、(対決)してなかったよ~」と言う返事が返ってきましたよ。「それより、虎徹のほうが大変だった」って言ってました。

トキ君の、走っているお顔すごく可愛かったですね!
2013-05-28 19:57:53 | [編集]

2363. ガッシュママ様 チャチャミ さん
いや~最初の写真、耳が私の体で邪魔されていましたよね~。ちゃんと撮れてのもあったんですが、あの顔が可愛くって・・・すごく悩んだんですが。(「邪魔だよ!私!!!」って画面に向かって言ってました)

みんなの跳んでる写真の中でもガッシュ君高かったですね~。まさに飛行犬です!
枚数の割には字が少ないので(笑)確かに時間はかからずとも見れちゃうかも!!
2013-05-28 20:01:22 | [編集]

2364. さくら母様 チャチャミ さん
さくらちゃんもすごくニコニコして走ってくれました~。
さくらちゃんて角度によってはすごく毛が白いですよね。とっても綺麗な淡い色だなぁ・・と
写真を見て思いました。

ヨッシーがちょっとさくらちゃんの写真に不満だったようです。今度はもっとしっかり撮る!っとリベンジを誓ってました(笑)
2013-05-28 20:03:44 | [編集]

2365. くりふく様 チャチャミ さん
ゴール地点に行ってみたら、一人だけまるで主催者のカメラマンのようにオレンジの敷居内に入ってバシャバシャ撮ってる人が、まさか!!!と思ったいたら・・・ですよ~。もう困ったもんです。

虎徹兄貴、あの「よいちょ~」からの写真がすごっく可愛いですよね。
思わず、掛け声をかけたくなりました!!

2013-05-28 20:06:54 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-09 20:59:02 | [編集]

2383. 了解しました。 チャチャミ さん
コメント拝見しました。
商標登録されている言葉とは知らずに使用してしまい、申し訳ありませんでした。
今度からは使用しないようにしたいと思います。
忠告ありがとうございました。
2013-06-10 21:20:02 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/438-c2534633
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード