虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. ご無沙汰でした・・

すっかり、ご無沙汰していました~。ちょっと忙しくてパソコンを開くこともせずにいましたが久しぶりの更新です。(汗)

さて、季節は春になると虎徹さんのアレルギーとのお付き合いが始まるわけですが・・・
今年は、例年になく寒かった北海道。GWが過ぎてもカイカイしていなくて、「おや?今年はこのままいけるかな?」と淡い期待を抱いていたのですが5月末頃から急に暑くなりまして気がついたら・・・
4641.jpg
ガ----ン!!

慌てて病院に行ってきました。ついでに、血液検査と尿検査もしてもらいプチ健康診断も。

血液検査は異常なし!
4642.jpg

ホッとしたのもつかの間・・

お医者様が「ちょっと尿が・・・」と言うお話が。
予期せぬことに私はドキドキ。
すっかり、話半分に聞いていまして、覚えていることを書きますと

「○○と言う物質が出ているので、石がある疑いが・・でも、○○の値が安定いてるので、詰まらずになくなる可能性があります。なので2週間後にもう一度尿を持ってきてください。(この○○が思い出せません~)

と言うことで、再検査です。もし、また疑わしいようならエコーをかけるそう。
「がーーーーん」
どうか、次の検査で無くなってますように。

この後、アレルギーの薬を出してもらって帰宅しました。
抗ヒスタミン剤、出血してるので抗生物質そして、ステロイド剤が出ました。
4644.jpg
虎徹は、冬には全く痒がらないので、草や花粉のアレルギーであることは、間違いなし
抗ヒスタミン剤を常時飲みながら、ステロイド剤で調整の日々が11月頃まで続きそう。

頑張ろうね、虎徹!
4643.jpg

でも、つくづく思うのは北海道のように雪の積もる地方に住んでるから半年の投薬で済むんだろうな・・って。
違っていたら、年中痒がるのではないのだろうか。それを考えると虎徹はまだいいほうなのかな?
comments
2374. No title アズキ母 さん
うぅ~指の間が痛々しい…i-241
今年はいつもよりも症状が静まっていてくれるといいね!!
本州の柴友さんで、やっぱり草がNGで長袖ロンパースに靴を履いて、
顔とオチリ付近以外は一年中スッポリ隠してお散歩してる子がいます。
そう考えると雪ってありがたいね。
雪が積もるまでガンバレ虎徹くん!!

そして尿…わんこで石と言うと、ストラバイトとか??
石は「疑い」ってだけで、無い事を祈ってるよ!!
2週間後の再検査、いい結果でありますように!
2013-06-05 22:49:14 | [編集]

2375. No title くりふく さん
カイカイの季節が来ましたねーi-241
虎徹も漢方を飲んでいますが、今時期は口周りに
痒みが多少出てます。草むらに鼻をつっこんで
クンクンしてるからねーi-237
虎徹くん、アンヨが痛々しいねi-241
お散歩公園にもゴム製の靴?靴下?を履いて
散歩してる子がいるけど、蒸れそうだし
それよりも嫌がって歩いてくれないよね、きっと・・

虎徹は散歩の後、アニマー湯という入浴剤?を
バケツに薄めて、それで足先のみ洗っています
消炎と殺菌効果があるようです(ただ硫黄臭がキツイ!)
そのおかげか、足のトラブルはかなり減った気がするよ~
2013-06-06 13:46:16 | [編集]

2376. アズキ母様 チャチャミ さん
コメントありがとうございます!

柴ちゃんがアレルギーが多いから色々なワンコがいるのですね。
アズキ母様の柴友さん、心中お察しします。気持ちわかります。
ワンコが掻いてたり、歯でガシガシしてる姿を見るのって辛いですものi-241
本当に、冬のほうが虎徹にとってはいいんだろうなってつくづく思います。

ストラバイト・・・それだぁ!!!!!そうです、そうです。確かにそんな名前でした。
とにかく、2週間後どうなってるか・・です。

アズキちゃんは体調いいのかなぁ?
2013-06-06 20:40:57 | [編集]

2377. くりふく様 チャチャミ さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、虎徹も草むらに顔を突っ込むのが好きだし、今は新芽?ならぬ若草がいいのか油断するとすぐにサラダバータイムなんです。敵もさるもの、おしっこすると見せかけパクッと食べるんですよね~。
虎徹との攻防が続いています。

靴下・・・一瞬考えましたが裸族の虎徹にそんなものが着せられるなんて皆無です(笑)

私も、散歩後は念入りに足洗い全身タオル拭きは欠かせません。
アニマー湯かぁ。フムフム。情報ありがとうございます。調べてみます。
2013-06-06 20:44:56 | [編集]

2378. No title 小春の母さん さん
虎徹くんのアンヨ痒そうだねi-237
小春は今の所草は大丈夫だけど
昨年草を食べて痒くなったのでその草の付近には
近づかないようにしています。

草の中に入らないようにするの大変でしょうけど
チャチャミさんガンバッテくださいね。

虎徹くんガンバッテお薬のんでね
次の診察までに石が消えていますように!


2013-06-07 12:16:16 | [編集]

2379. 小春の母さん様 チャチャミ さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。草にもきっと種類がありそうです。実は私も花粉症で、私の症状と共に、虎徹のカイカイも始まったので、イネ科の植物?とか考えちゃいますがわかりません。
今は、何とか薬で調節しながら半年のりきろうと思います。
石も心配ですが、今のところ虎徹本人はかなりげんきです。
2013-06-07 20:20:17 | [編集]

2380. No title ハママ さん
んん!?
華も出たストラバイト!?

ストラバイトのうちに
やっつけておけば大丈夫。

お水いっぱい飲むんだよ!!

2013-06-07 20:42:58 | [編集]

2381. ハママ様 チャチャミ さん
コメントありがとうございます。
そうだ、華ちゃんも前にありましたね。そして再検査は大丈夫だったという話。わ・、ちょっと安心しました。お水ね、たくさん飲ませます!
2013-06-08 19:38:51 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/440-ece1bf79
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
