虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. どうしたいの?

虎徹さんの、固いおやつさんが届きました~

歯磨き効果もあるし、噛む欲求も満たしてくれるし、何より長持ちする!ので我が家には欠かせません。
今回は、馬アキレス(細切り)
46171.jpg

でも、あれれ?虎徹さん食べずに玄関のほうへ?どこ行くの
46172.jpg

我が家は、暑くなるとドアを開けっ放しにするので、リビング→玄関→台所→リビングとぐるり一周できる作りです。帰って来た虎徹。しっかり口の中にはアキレスが。
46173.jpg

もしもし?食べないの?君のヨ○レがポツポツ落ちているのですが?
46174.jpg

と、聞いてみるも何も答えずまた歩き出すのでした。
46175.jpg

何と、10周近く周りやっとカーペットにくつろぐ虎徹。でも自分の傍に置いてしばらく食べません。
「食べないの?」と言って取ろうとするとすごい勢いで咥えて逃げます。
しばらくしてやっと食べるのでした。

どこかに隠そうとしてるのでしょうか?歩く姿がなにやら哀愁さえ感じます。
う~ん、謎だ・・・
comments
2388. No title アズキ母 さん
10週!?目が回りそう~i-6i-6
うーん何が虎徹くんを駆り立てるのかしら?
美味しすぎて食べるのがもったいないとか?
アズキは食べ物を守ったりした事ないので不思議~

虎徹くん、壁ガード効果で今は壁ガブガブしてないかな?i-236
2013-06-17 20:59:29 | [編集]

2389. No title みこ さん
壁ガードに目がいってしまいました~ ( ´艸`)
色々な壁ガードが活躍中のようですね!
さすがの壁職人(職犬)もお手上げなのかな~
こちらの畳職人、最近は少し落ち着いてきたようで
ホリホリは少なくなりました

そこは破壊王! 油断大敵!
いついかなる時でも目を離してはダメ、ダメ~♪
 (歌でも歌わなきゃ、あの惨状は語れない…涙)

虎徹くん、どこかに隠して
あとでゆっくり食べたい派なのかな?
トキはその場でガブっと丸呑みですが…(^_^;)
2013-06-18 09:10:23 | [編集]

2390. No title ガッシュママ さん
ガッシュが食べ物を守ってるときがまさにそんな感じでしたよ!
しばらく食べないでくわえたままウロウロしたり、自分の横においてみたり・・・
うちの場合は飼い主が近づくと守って噛み付いてこようとした(というか噛まれたi-195)ので
そのまま硬いオヤツはあげないということになりましたi-181

なので、オヤツは基本一口サイズのものばかりです(笑)
歯磨き対策としてはプラスチックのナイラボーンをあげてますi-184
なぜかこれだけは守らないんですよね~。
2013-06-18 17:34:00 | [編集]

2391. No title ココまま さん
10周も回ってたんですか~(゚o゚;;!!!
虎徹くんアキレスどこかに隠したかったのかなぁ~?
ココは固いオヤツをあげると咥えてはほおり投げ、それを繰り返してから食べるんですよ(汗)
初め、「いらないのかな?」と思いきや取ろうとすると咥えてダッシュで逃げます・・・。
ワンコの行動って不思議なことが多くて面白いですよね^^
2013-06-19 00:03:30 | [編集]

2392. アズキ母様 チャチャミ さん
そっかー。守ってるんですね。別にガウガウしないので感じなかったけどそうかもしれませんね!
でも、なんとこのお返事を書くまでの間に無くなっちゃいました(^_^;)気分屋の虎徹です。
壁ガード凄いでしょ?我が家は至るところにあるので景観が悪いです・(>_<
2013-06-23 21:23:04 | [編集]

2393. みこ様 チャチャミ さん
壁ガード、至るところにあるんです(^_^;)さすがに平面ではなく柱や角が狙われるのでそこにくまなく置いてます(>_<)最近しなくなり油断してたら、今日やってくれました!壁職人健在でした・。
あ、おやつの旅、虎徹のブームは終わったみたいでまわらなくなってしまいました(^o^)v
2013-06-23 21:28:19 | [編集]

2394. ガッシュママ様 チャチャミ さん
まぁガッシュ君も守るんですね。イメージがわきません・。ガッシュ君はガウガウ付きなんですね。それも意外でした。虎徹は、逃げるばかりでちょっと面白いです。が、皆さんにも書いていますが、虎徹の旅はブームが去ったみたいです(^_^;)今は、あげたら即効食べてます。
なんだったんでしょうね。結局、虎徹に聞いてみないとわかりません。
2013-06-23 21:33:43 | [編集]

2395. ココまま様 チャチャミ さん
虎徹も、ココちゃんみたいに投げたりしてから食べること、ありました・。面白いんで、とろうとするとくわえて逃げるところまで、一緒です(^o^)v
でも、虎徹の旅は一時的なブームだったらしく、今は廻らなくなってしまいました。謎のままでした(^_-)
2013-06-23 21:37:43 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/442-91d9ac7d
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
