虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 昨日はシャンプ~

すっかり、遅くなってしまいましたが、虎徹さんのアレルギー緩和にはシャンプーが欠かせません。
本当は週1のペースが良いのでしょうが、それはなかなかむずかしい・・・

昨日は、やっとシャンプーできました。
このテーブルの上でするのが、うちのスタイル。でも、このテーブルをセットする=(イコール)シャンプーが良くわかっている虎徹さんは、私と追いかけっこの死闘を続け・・・
46241.jpg
私の勝利!(当然!)

顔が濡れるのが一番いやな虎徹さんなので、顔は1番最後に、水洗いです。
46242.jpg
あら、ちゃんとカメラ目線。。。

2度目のシャンプーです。
46243.jpg
すごい、大きなため息をこれみよがしにつきまくり。私だって手早くやってるのよ!

少しは、気持ちいいでしょ?
46244.jpg

この後、よっしー登場で2台のドライヤー+扇風機(これ、いいですよ~)で乾かして・・・


出来上がり~
46245.jpg
フワフワだよ~

終わった後は、虎徹さんもぐったり。でもでも、私のほうが大変なんだぞ!
この後、虎徹のクッションカバーやバスタオルなどなど洗い、お風呂場の掃除・・。たっぷり2時間半コースです。
アレルギーが少しでも治まってくれれば、良いんですけどね。
この1週間に虎徹に会うと、もれなくいい香りがついてきます(笑)

<追記>
みなさん、ご心配かけた「虎徹、石の疑い!?」は、再検査の結果、見事「ストラバイト」はいなくなっておりました~(喜)
ただ、男の子だし、石ができやすいかもしれないので*訂正です。正しくは、男の子は石が詰まりやすいです。ココままさん、ありがとう!
定期的に尿を持ってきて検査をしたほうがよい、と言われました。また、3ヵ月後。でも、この日はルンルンで、帰宅です。
comments
2396. No title ココまま さん
虎徹くん、ストラバイトなくなっててホント良かったですね~(*´ω`*)
男の子はなりやすいのか・・・気をつけなくちゃ(汗)
アレルギー、その後どおですか?
ムシムシするこの季節ココもなんだか最近カイカイすることが増えて心配ですよ(´・_・`)

家シャンは本当に重労働ですよね~(>_<)
洗う時より片付けがしんどいですよね!!
でもピカピカになった虎徹くんみると「ヨッシャー!」ってなりますね♪
大きなため息・・・(笑)ついて頑張ったね( ´艸`)
ドライヤーと扇風機(これいいかも!)我が家も早速試してみます^^♪
2013-06-25 06:53:02 | [編集]

2397. No title ともぞ〜 さん
虎徹くん、良かったねっ!チャチャミさんも安心だねっ!
定期的な検査、それが何よりだもんねっ!
我家の風ちゃんも、これからは定期的に病院です。
カイカイもね~~~まめなシャンプーで緩和されるしねっ!
大変なのはチャチャミさんだけど、がんばってっ!!
2013-06-25 09:16:00 | [編集]

2398. こんにちは♪ ハルママ さん
チャチャミさん、お久しぶりです…

虎徹くん、検査の結果ストラバイトがなくなっていて良かったですね!
チャチャミさんもひと安心ですね。

虎徹くん、いい子でちゃんと台の上で洗われてる…!エライ!
カイカイにはシャンプーがいいんですよね。。
私もハルシャンプーはひと仕事になるので、かなり気合が入ります。
ドライヤーしながら汗だくでしたが、我が家も次回からは扇風機とセットで
試してみます♪

虎徹くん、ピッカピカで素敵だよぉ。
2013-06-25 14:48:10 | [編集]

2399. No title くりふく さん
再検査の結果で問題が無くて良かったね!
ストラバイト、我が家の虎徹も気をつけなきゃ
なんてったって来月で7歳!シニアに突入だからねーi-229

我が家も日曜日家シャンしましたよー^^
驚くほど抜けてスッキリしましたーi-234
2013-06-25 18:30:34 | [編集]

2400. ココまま様 チャチャミ さん
とりあえず、石の疑いは回避です。
ココままさんのコメントを見て文章の間違いに気がつきました~ありがとうございます!
男の子は、石が詰まりやすいそうです。(人間も同じかな?)
ココちゃんもカイカイあるんですか?柴って本当に多いですね。ひどくならないことを祈ってます。

扇風機を含め3台で乾燥!でも、早いですよ~。私も友達から聞いたんです。
涼しいですしね(笑)お試しください!
2013-06-25 19:08:31 | [編集]

2401. ともぞ~様 チャチャミ さん
ありがとうございます。シャンプーは重労働なのですが、ここは仕方がありません。頑張ります!
風楽ちゃんみたく、お店で大人しくしてくれればいいのに・・・とても残念です(笑)

やっぱり定期的な検査って必要ですよね~。
夏は、虎徹も病院にお世話になります。
風ちゃんも、一緒に今年の夏も乗り切りましょう!
2013-06-25 19:11:26 | [編集]

2402. ハルママ様 チャチャミ さん
お久しぶりです~
ハルちゃん、お誕生日おめでとう!(改めて)

ストラバイト、いなくなってくれていました。嬉しいです。ありがとうございました。

虎徹は、台の上に乗ってしまえば石になりますが乗せるまでが大変。
おやつをちらつかせても逃げ回るので、まずは一汗かいちゃいます(笑)
そうそう、とりあえずやるまでに気合をためなくてはいけませんよね~(笑)
扇風機、お試しください~
2013-06-25 19:15:41 | [編集]

2403. くりふく様 チャチャミ さん
くりふくさん、ありがとう~。
「石」と聞いた時にはショックでしたよ。動揺してお医者さんに「最近、砂を食べたから?」とか変な質問をして「関係ないよ」と軽く返されちゃいましたもん(笑)
そっか、虎徹兄さん、7歳になるんですね~ベビーフェイスだから気がつきませんでした。
アレルギーのこといい、人生の先輩でもある虎徹兄さん、また色々アドバイスお願いします!

できれば家シャンではなく、トリミングに行ってほしい私ですが、こればっかりは虎徹兄さんと違って叶わない願いです。なんたって大暴れした過去がありますから~(汗)
2013-06-25 19:20:22 | [編集]

2404. No title アズキ母 さん
虎徹くんストラバイトの疑いがはれて良かったね~~~!!
そうか~男の子は特に要注意なのですね。
今後の定期検査でもこのまま何事もありませんように!

シャンプー、今の換毛時期は特に後片付けが大変ですよね~
先日アズキをシャンプーした時も脱衣所が大変な事になりましたi-229
虎徹くんそして何よりチャチャミさん、お疲れ様でした!
いい香り!かがせて~i-237i-178
2013-06-25 21:15:44 | [編集]

2405. No title 小春の母さん さん
再検査の結果問題なくてよかったですね。

小春もカイカイが酷い時は、一週間に
一度のシャンプーねと言われてましたが
最近は少し落ち着いてきたので今は
月1度のシャンプーにかえています。
週一は大変ですよねi-238
でも虎徹くんドライヤー平気なんだi-234
小春は、家でシャンプーの時はドライヤー
苦手なのでよーく拭いて自然乾燥ですi-229

カイカイの症状が酷くなってきたら
毛の質変わりませんかi-198ベトベトしたような
あぶらポイ毛質に小春最近はないけど
以前はよくあったんですよね。
2013-06-26 13:24:35 | [編集]

2406. アズキ母様 チャチャミ さん
アズキちゃんも、家シャンしたんですね・。アズキ母様もお疲れさまです!
虎徹の換毛ピークは過ぎたようです。ピーク時は排水溝を3回も詰まらせてしまうんですよ。
虎徹の香り、まだ残ってます。
2013-06-27 21:46:50 | [編集]

2407. 小春の母さん様 チャチャミ さん
小春ちゃん、カイカイが治まって良かったですね。
何よりですね(^_-)
週一のシャンプーは難しいです。なので月2を目指してますがこれもなかなか(>_<)
小春ちゃんは、お店でシャンプーはなんともないですか?虎徹は過去に大暴れしな経験が。それ以来すっかり家シャンです…。
2013-06-27 21:54:13 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/443-7eed9e73
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
