虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. ニセコで集合!③完結

さて、前回の続き。また出来事から1週間たってしまうギリギリで、完結編に行きま~す。

私事ですが、出張先で7箇所も虫に指され・・特に足首はぶよに4箇所・・(涙)かゆみと戦いながらの更新です・・くやし~

ランチが終わった後は、羊蹄山の麓を目指して・・・
4731.jpg

小雪さんちのランにお邪魔させていただきました。
47akoyu.jpg

ノンリードで生き生き!アズキちゃん
47azuki.jpg

ここでも眼光鋭いガッシュ君
47gas.jpg


自然の中だと、ついつい考えちゃう玄君。
47genn.jpg

はじめまして、小雪さんのご近所ジーニー君
柴に囲まれ、少々困惑気味でした。
47ji-ni-.jpg

またまた、初めまして。小雪さんのお友だち、キキちゃん。
47kiki.jpg

大変大人しく、穏やかな雰囲気のせいか
47516.jpg
初対面でも、こんなに近くでニコニコ虎徹でした。めずらし~

そして、ランでもリードは必須の虎徹さん。
47kote.jpg

お~大人の男をかもし出してる1枚ゲット。虎徹兄貴。
47koteani.jpg

今日は、お宝(おもちゃ)いっぱいで、コレクターとなったトキ君。
47toki.jpg

人間様は、木陰に椅子をセッティングし後はワンコはそれぞれ遊べばいいわ・・
なんて、くつろいでいます。
4751c.jpg

しかし、ランというとワンコ同士おっかけこしたり、プロレスしたり・・と言うイメージですが、そこは柴犬・・?
端でジーっと見てたり・・
4751a.jpg

ねっころがったり
4752.jpg

辺りを見回りしたり
(アズキ姐さん、見回りご苦労さまです!)
4753.jpg
ボールをかじったり
4754.jpg
笑顔で見てたり
4755.jpg

木陰で見てたり
4756.jpg

おやつ食べたり
46308.jpg

おやつを食べたり・・って同じメンバーじゃん!
46308a.jpg
トキ君は無理だよね~わかるわかる。


で、小雪さんはマッタリしてました(笑)
4757.jpg

そんな中、この若いワンコ様は人(犬)一倍元気!
46309.jpg

ラン内のボールを口に咥え・・(まとめて咥える所がすごい)
4758.jpg
集めることに大忙し。

そして、集めた場所=秘密基地(なってないけど)を見張ります。
4761.jpg



それぞれ、独自の遊び方をして誰も構ってくれないので私はトキ君と遊ぶことにしました!
(トキ君、チャチャミはしつこいから程々にするワンよBY虎徹・・・最近虎徹も遊んでくれなくなりました*余談)
4759.jpg
注:こんなに傍で遊んでいるのに、無視して草を食べる虎徹。それを覗く、ガッシュ君

ジャンプ力がある~。まさか顔まで跳んでくるとは思わなかった~。
47510.jpg
注:こんなに騒いでいるのに不思議そうに見つめるガッシュ君。

不覚にも、投げるタイミングを逸してしまった私。
47511.jpg
注:トキ君の夢中ぶりに、おやつなのかと勘違いするガッシュ君

少しランらしくなってきた?私も楽しくなってきました~

虎徹のフットボールと、トキ君のラグビーボールは同じ形状。(若干フットボールのほうが大きいです。)
お互い、自分のボールよりも人のもののほうが良いらしく、遊んでいましたよ~
47512.jpg
ばくりっこする?注:方言。交換する?です。

アズキ姐さんは、走りだし
47513.jpg

玄君も、ワクワク顔になってきました~
47522.jpg


虎徹兄貴も、走っていたので給水タイム。
47517.jpg

ガッシュ君は、胆振のおじさんの足の間でご愛嬌。
4751.jpg
フフフ・・どこかわかってないかも。

そんな中、やっぱり小雪さんはまったり・・・ではなくお昼寝してました~。
47518.jpg

そんな、柴犬様の雰囲気に若干ひいていた?ジーニー君。
私がおやつを持ってご挨拶に行ったらなまらめんこい笑顔を向けてくれました。
47515.jpg

こうして、思いも思いの楽しい時間はあっという間にすぎ、虎徹一家は先に失礼する時間がきてしまいました。


最後に記念写真!全員がカメラ目線です。貴重なすごく貴重な1枚。(つるてんさんすごい~)
46302.jpg

この日誘ってくれた皆様、遊んでくれた皆様、本当にありがとうございまいた!
こんな、我が家をまた誘っていただけると嬉しいです!!

小樽にも来てね!
47521.jpg
最後に、遊びつかれた虎徹さん。(と、私)       
comments
2408. No title みこ さん
先日はありがとうございました
可愛い柴っこたちに囲まれ、素晴らしい天気の中
楽しいひと時でしたね!

ブログで虎徹くんの写真を抜かしてしまい、大チョンボ!
あの日は酷く落ち込みました
お昼ご飯も喉を通らなかったし… 
 (その後、空腹になり食べたけど (^_^;))
チャチャミさんの温かいメッセージを受け取り
なんとか這い上がった次第です。 

トキのボールに対する執念?を
皆様も肌で感じた1日だったかな~笑
あの根性、他の所で発揮して欲しいですよ~
例えば、揺れるシェードとか…(^_^;)

またお会いできる日を楽しみにしてますね!
ヨッシーさんにも宜しくお伝えください
カメラの説明、お聞きしたのですが
頭の上に?マークが出ていた私です (ヨッシーさん、すみません(^_^;))

虫に刺されてようですが、大丈夫ですか?
我が家のパパもニセコではセーフでしたが
帰宅後に刺されてようです ( ´艸`)
2013-07-06 20:26:03 | [編集]

2409. No title アズキ母 さん
チャチャミさん出張お疲れ様でした!
ブヨ!あれ刺されるとやっかいですよね(>_<)
早く治って欲しいですね~~~

日曜日は本当に楽しかったですね♪

おやつがあればガウリンも忘れて仲良しこよし♪
食いしん坊達はどこへ行っても目的の前にいいチームワークですよね~
おやつ三昧チーム!ナイスネーミング!^^b

集合写真の全員カメラ目線は素晴らしかった♪
次回からは音が鳴るオモチャ持参ですね^^

またご一緒して下さーい!小樽行きたいなぁ~~~
2013-07-06 23:08:13 | [編集]

2410. No title くりふく さん
出張お疲れ様でしたー^^
7箇所も蚊に刺されたんですか!!
聞いてるだけで痒くなりそうーi-282
早く治すには病院へ行くのが一番ですが
自宅で早く痒みを止めるには、マキロンで消毒してから
痒み止めを塗ると効果的ですよー(お散歩友達から情報ゲット)

そしてそして日曜日、楽しかったですね!
虎徹はまたしても恋に忙しく、すっかりエロ王子が定着して
しまったようですi-229
またみんなで集まりたいですね!!

小樽私も行きた~~~い♪
虎徹くん、ママに時間が出来たら
小樽ツアー企画するように言ってくれるかな~?
2013-07-07 08:11:26 | [編集]

2411. みこ様 チャチャミ さん
先日は、お誘いくださって本当にありがとうございました。
ギリギリまで迷っていて決まらずすみません。でも行って良かった~すごく楽しかったです。

だいちょんぼ?気にしないでください。私は、日中見れないので、つらっと編集しちゃえばわからなかったのに(笑)わざわざお知らせしてもらいみこさんの人となりに触れることができました。

トキ君とボール遊び楽しかったですね。1回だけディスクをキャッチしてくれましたよね~あの時すぐに褒めておやつをあげたりすれば良かったのに、まさかのことで(笑)すっかり忘れてました。指導者としては失格です~。しかし、誰も写真を撮っていなかったのが残念・・・
今度こそ!!また、遊んでね~トキ君。

虫刺され・・・ぶよのやつ4箇所も刺して私の足首は今、水ぶくれでお見せできないほど汚くなってます。
どうしよう~あとが残ったら・・・(だんだん回復が遅くなっていく年齢)

それに、ココだけの話小雪さんのランでは刺されなかったのに、行く途中のローソンに寄ったときにすでに刺されていた私でした。
2013-07-07 21:20:50 | [編集]

2412. アズキ母様 チャチャミ さん
先日は、ありがとうございました!

ブヨ・・・今は水ぶくれになっていてとってもお見苦しい足首のため明日は包帯をして出勤しようと思っています(怒)

うちの写真にはランでおやつを食べているのはあのトップスリーばかり。あの3頭の中には誰も入れなかったのですね~。とにかく察知するのが早すぎる3頭ですね(笑)

小樽は、なかなか(ワンコと一緒の)カフェやランがないのですがみんなをぜひお誘いしたいですよ~。
2013-07-07 21:24:24 | [編集]

2413. くりふく様 チャチャミ さん
先日はありがとうございました!

貴重な情報ありがとうございます。早速マキロン使ってます。
出張先では、右ポケットに虫除けスプレー、左ポケットにムヒ(刺された時すぐ塗れるように)で抜かりはなかったのに。それでも今、4箇所のブヨに刺されたところが水ぶくれ(ムカッ)蚊に刺されたところは治りつつあります。水ぶくれは、左足首に3ヶ所ありとっても見苦しいので明日は包帯して出勤しようと思ってます。腹立つ~。

虎徹兄貴、まさかプレイボーイだったとは・・浮気はダメですよ~(笑)

小樽・・・いいところ無いか今自称小樽観光大使の虎徹さんが吟味しておりますから~
2013-07-07 21:29:54 | [編集]

2414. こんばんは! 小雪母ちゃん さん
先日はありがとうございました♪
楽しかったですぅ~。

ニセコの記事長編でしたね。
お疲れ様でした。
仕事の合間だと大変ですね~。
私なんか1記事書くのに四苦八苦でしたよ(笑)

また是非遊びに来てくださいね。
えっと虎徹君はチーズのみOKでしたっけ?
今度はちゃんと用意しときますからね☆^∇゜)

ヨッシーさんにも宜しくお伝えください!
2013-07-08 23:34:09 | [編集]

2415. No title 留寿都の玄 さん
お疲れ様でした。
小樽も見どころ、遊びどころがたくさんあって魅力的ですよね。
みなとまち・小樽ツアーの参加犬募集開始を楽しみにお待ち申し上げます。
(玄は山犬なので海には近づけないのですが…)

小樽→小雪ランが左折3回で着くとは気づきませんでしたが、そうなると、小樽→サンファーム(留寿都)は左折2回+右折1回で着きますよ!
留寿都村もどうぞごひいきに。

どうもありがとうございました。

2013-07-10 05:30:38 | [編集]

2416. 小雪母ちゃん様 チャチャミ さん
コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
先日は、(なんてかなり間があきましだが)お誘いいただきありがとうございました。すごく楽しかったです。あまり、外出もしない虎徹家なので虎徹さんも大満足だったようです。そして私もその後のブログで余韻を楽しむのが好きなんです。まぁ、写真の整理に時間がかかり亀更新ですが。虎徹は他のワンコと遊ぶよりおやつ命な方なので、そちらに忙しかったようです。たぶん虎徹は食べ物アレルギーより草や花粉などなので、一時食べるくらいなら大丈夫ですが、牛と鶏をあまりあげないようにしてます。
小雪さんは、凄く可愛くて特にヨッシーが大変気に入り、写真をバシバシ撮っていたようです。
小樽は、あまりワンコを連れて行ける場所がありませんが日本海でも眺めに来てくださいね・。
2013-07-13 09:51:25 | [編集]

2417. 留寿都の玄様 チャチャミ さん
コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
本当に先日は楽しい時間をありがとうございました。玄君はカメラ目線もバッチリで笑顔をくれますね。虎徹なんて、シャッターを押した時を見計らったようにそっぽを向くので、困りますよ・(ToT)
いつか港町、小樽を水は嫌いな自称小樽観光大使の虎徹さんがご案内しますねー
2013-07-13 09:59:13 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/446-8beeda54
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
