虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 涼を求めて・・


みなさん、暑い日が続いていますね。(ま、でも道内の暑いなんて本州の人に笑われてしまいますね)
虎徹地方、夜は窓を閉めないと寒いくらいですが昼間はもあって暑いです。

基本休みはグタグタしている虎徹家。でもせっかくだからどこか出かけようよ!(注:近場)ということになり
涼しいところはないか考えた結果
「朝里ダム」に行ってきました。
47218.jpg
ここの公園は、遊歩道があってお散歩もできますよ。
47219.jpg

笑顔でお散歩。
472111.jpg

今日は、デジカメ撮影なのでヨッシーと虎徹。私はカメラマン。
47211.jpg

47212.jpg

小川があったので、まずは私が渡って「虎徹、おいで~」
47213.jpg
「ちょっと待てワン」


「ほらほら、早く!」
47214.jpg
「これは、無理だワンよ」

結局・・
47215.jpg

こうなりました
47216.jpg

ダムの近くでもさすがにアスファルトの照り返しがきついらしく虎徹さんそろそろギブアップ
472112.jpg

屋根のついた場所で休憩しました。コンビニでおにぎりやお茶を買ってきたので軽めのピクニック!
472113.jpg
「僕も、おやつタイムだワンよ」

まだ、日陰だと風が心地よく気持ちの良い気候。自然の中で食べるおにぎりはおいしかったです。
47217.jpg


comments
2420. ともぞ~ さん
朝里ダムに行って来たんだ~。
風楽は紅葉の時期にしか行った事がないんだけど、緑がいっぱいの時も良いね~。
みんなでピクニック^^楽しそう~~~。
暑くても、お出かけは嬉しいもんねっ!
2013-07-22 10:57:12 | [編集]

2421. ココまま さん
朝里ダム、涼しそうでいいですね~♪
虎徹くん小川は苦手ですか?
ココも絶対伏せて「ギブギブギブ~!」って感じです(笑)
水の流れていない小川の橋すら渡れませんよ・・・(泣)

お外で食べると何でも美味しいですよね~^^
私もピクニックしたいなぁ~( ´艸`)
2013-07-22 16:41:51 | [編集]

2422. アズキ母 さん
朝里ダム!気持ち良さそう~♪
キレイな遊歩道があって草があって、お散歩にいい場所なんですね♪
暑さに弱い我が家は涼しい時に行ってみたいなぁ^^

虎徹くんお水苦手だもんねー
初めてノーザンで会った時にも川を渡れなくて抱っこされていたのを思い出しちゃったww
アズキなら躊躇なく小川にIN!です~~
2013-07-22 22:22:31 | [編集]

2423. ともぞー様 チャチャミ さん
はい、涼みに行ってきました。結構な広さもあり散歩にはいいですよね!
紅葉の頃、よさそうですね。近いし私も何度か行きました。ただこの時期初めてで、虫がすごかったんですよ。特に、毛虫がっ!!
秋にもう一度行こうかなぁ(^_-
2013-07-28 18:58:15 | [編集]

2424. ココまま様 チャチャミ さん
苦手も苦手!あんなに浅くて小さな流れの川でも、全く進みませんでした(>_<)雨の日の散歩も、気分ががた落ちで早く帰ろうと言わんばかりの歩きです。
ココままさんは、雨の散歩はどうしてるんでしょう?虎徹と同じかなぁ(ToT)
2013-07-28 19:03:04 | [編集]

2425. アズキ母様 チャチャミ さん
ダムって公園があるところがあるし、お水の心配もないので結構いいですよね!アズキちゃん地方は、あるのかなぁ?
前に定山渓ダムに行った時もやはり川と言うには浅すぎる小川があったんですが虎徹はギブアップ!
アズキ姉さんに渇を入れてもらわなくちゃ!(^o^)v
2013-07-28 19:07:52 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/449-c7315a2f
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
