虎徹と一緒!

. 新年度

4月です。春です。学校は新年度がスタートです。
明日は虎徹の(進級はしないけど)学校。
気持ちも新たにがんばるぞ!
今日の散歩は特訓だ!!

ふきのとうも発見。やる気が出てきた~
DSCF0603.jpg

まずは、私の横についてお座り。ここからスタート。
DSCF0609.jpg

「待て」。まずは、フセで待ちましょう。
前はカメラを出すと歩いてきちゃってましたがちゃんと待ってます。
えらいぞ!!
DSCF0610.jpg

次は、宿題だった新しい「待て」
今までは、私が虎徹から見える位置に立ってたのですが、
今度はコテツの周りを、歩いて虎徹の視界からいなくなる
マテです。

お~いい調子。
DSCF0612.jpg

虎徹の後ろに行った時が要チェック。
でも、大丈夫。いいぞ!
DSCF0613.jpg



あ、あら?集中力が切れてきた?(汗)
DSCF0611.jpg



あっっっっ(涙)
DSCF0614.jpg

明日が思いやられます・・・

(泣きながら)さぁ、虎徹遊ぼうか。
DSCF0615.jpg

comments
288. No title モネ&モネママ さん
虎徹、チャンスだ。
逃げちゃえ、チャチャミちゃんは隙だらけv-237

もし、他のワンが来たら危険でないかい?
ロングリード使った方がいいんじゃない…。
2010-04-02 22:39:17 | [編集]

291. モネママ様 チャチャミ さん
ボール遊びのときはもちろんロングリード。
で、お座りしているのは、実は四方には建物があるから
誰かが来るのは1方向だけなんです。
いいとこみつけたんだ~i-234
2010-04-02 22:53:13 | [編集]

294. No title 虎哲パパ さん
虎徹くん、学校で鍛えているだけあって、
ちゃんと呼び戻しができるんですね。
うらやましいです。

虎哲はドッグランでフリーにしても、呼んでも戻ってきません。
捕まえようとすると、挑発してきて余計に逃げます。
前に外で逃げられて、めちゃめちゃ焦ったことがあります。
最終的には捕獲しましたが。

あいつ私をナメてるのかも?
2010-04-02 23:45:52 | [編集]

295. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
そうなんです。いい子なんです!・・・と言いたいところですが
呼び戻しはできませんi-238
虎徹の気の向くままです。ボール遊びなど楽しいときは
戻ってきますが、聞こえないふりをすることのほうが
多いんですよ。トホホです。

ですから、わたしも虎徹にかなりなめられてます?
2010-04-03 14:15:46 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/45-87626e4f
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード