虎徹と一緒!

. 虎徹の夏休みの想い出日記2013②

<虎徹の日記・8月3日(土)の続き>

この日は、やっと様が顔を出してくれたんだワン。
チャチャミは、先週から天気予報を見ながらお出かけ場所を入念にチェックしてたんだ。

そして、ランチに選んだのは前から行ってみたかったらしい
マウニの丘
ちなみに、「マウニ」は、はまなすの意味なんだって。
48410.jpg

ここは、海の見えるテラス席があってそこは僕達もOKなんだって!
48411.jpg

この日は、お昼ごろになって晴れわたり、海風も気持ち良くってちょうど良い気候だったよ。
気持ちよくて、僕もこの笑顔さ!
48412.jpg

右を見ると、留萌の方
48413.jpg

上を見ると飛行機雲
48414.jpg

左には僕達の住んでる小樽方面がきれいに見えた。
48415.jpg

カモメも元気よく飛んでいたよ。
48416.jpg


今回、ジョン兄ちゃんがお留守番で来なかった。残念だったけど、そのかわり長男のように
振舞っていたモネ。甘えん坊モネが、ちゃんとお兄ちゃんしてたってチャチャミが驚いていたよ。
48417.jpg


ちょっぴり大人になって、カフェもOKのムック。
48418.jpg

僕も、久しぶりのカフェに気分がいいよ。テラスって良いワン!
48419.jpg

僕達のほかにも、ワンコが来てたよ。小さくて可愛いお客様に挨拶をするムック。
すぐに仲良くなれるムックはうらやましいなってチャチャミが言ってた。
48420.jpg

他にも、柴犬と白いプーちゃんがいた。
柴犬を見るとすぐにチャチャミが「写真を撮っていいですか~」と近寄ってナデナデしてたよ。
ちょっとはずかしいワン。そして、名前をちゃっかり聞いてた。名前は小梅ちゃん。着物を着ていてすっごく可愛かったよ。
48421.jpg

そうこうしている間に、食事が来たよ。ヨッシーはマウニカレー。
48422.jpg

モネママとチャチャミは自家製スモークサーモンのサラダパスタ。
サラダで隠れて見えないけれど、下にはサーモンがたっぷりあってすごくおいしかったんだって!
48423.jpg

ここはワンコメニューはないけれど、こだわりのクッキーがあって、ムックとモネはおいしそうに食べていた。
僕は、クッキーは食べないからね。大人しく待ってたよ。
48424.jpg

待ってると、最後にチャチャミがおやつをくれるんだ。僕、待ち切れなくてフライングしちゃったワン!
48425.jpg

外で食べるおやつは格別だ~
48426.jpg

最後はお約束、記念撮影だよ。
48427.jpg

そして、腹ごなしにはまなすの丘公園を散策。
48431.jpg

でも、思ってたより広くて、灯台前でギブアップしてたモネママとチャチャミ。もう、体力無いな~
48432.jpg

さて、時間もまだあるし、長い間車に乗りっぱなしのモネとムックにリフレッシュが必要だと考えたチャチャミはモネママリクエストのデザートも求めてを走らせたよ。

走ること15分。着いたところは「モエレ沼公園」あんな山が2つもありみんな登っていたよ。
48428.jpg

とりあえず、お散歩。チャチャミは、大きな公園だからお店なんかもあるだろうっと思って選んだらしい。
48429.jpg

でも、すごく広くて・・・公園内の地理にも不慣れで・・
48433.jpg

みんな初めてだから、たださまよってる感じになって・・・水のみ場も探せなくて・・
48434.jpg

この時間になると気温も上がって僕達もハァハァ・・ヨッシーがあわてて自販機で水を買ってくれたよ。
48435.jpg

ムックもおいしそうに飲んでいた。
48436.jpg

モネ兄ちゃん、僕にも飲ませて。
48430.jpg

こうして、噴水のところにはたどり着いたけど、あの山に登るのは断念。
もう、二人とも体力無いんだから。僕達はまだまだ歩けたよ。
48438.jpg
モエレ沼公園はチャチャミのリサーチ不足だった。もっと見れるところがあったと思うんだけどたどり着けなかったよ。

こうして、帰りにソフトを食べて帰ってきたらしい。

あ、ソフトの時は僕達車の中にいて食べさせてもらわなかったんだけど
48437.jpg
これで、1日目はおしまい。


<追伸>拍手!初めて貼り付けてみました~










comments
2426. モネママ さん
暑かったねえ。
最後に歩いたのが辛かった(笑)
じろり目の虎徹、かわいいぞ~~。
2013-08-05 22:59:30 | [編集]

2427. モネママ様 チャチャミ さん
よくぞ、はるばる来てくれました。
暑かったけどお天気がよくなってよかったよね。
楽しい夏休みになりました。ありがとう!!
2013-08-06 13:50:40 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/452-616c5464
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード