虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹の夏休み想い出日記2013③

<8月4日(日)>

さて、昨晩はお寿司を食べに行って(もちろん僕達はお留守番)遅くまでおしゃべりをしていたせいで朝は、ちょっと寝坊な僕達。
48620.jpg


今日は、もうモネママが帰ってしまうので千歳辺りまでお見送りがてら、またどこかへ行こうと話していたよ。
チャチャミはぜひ行きたいジェラート屋さんがあるんだって。食べ物が絡むと元気になるのってどうしてだろう?

ヨッシーは今日はお留守番。チャチャミは写真がうまく撮れるか不安だったらしいね。僕も留守番をしようと思っていたのにに乗せられたよ。

着いた所は、ブログ友だちがよく行っているジェラート屋さん。
アルトラーチェだよ。

早速、中に入って品定めに忙しいチャチャミはお店の外観を撮り忘れてた・・・

そして、僕にも食べさせてあげようと思っていたらしい(当然だ!)買ってからモタモタしていたので
4861.jpg
こんな、写真になってしっまたよ・・・やれやれ。ミルキーミルクとラズベリー。

でも、僕のためにミルキーミルクお選んでくれたらしいから、その気持ちに応えよう!うん、ウマイ!!
4862.jpg

目的を果たして、ご満悦な二人が次に行くのは・・・昨日のリベンジとでも言うのだろうか。
これから長い間に乗るモネとムックのために・・(昨日も聞いた台詞)今度は本当に思い切り走れるところっと「あやめ緑地内ドッグラン」に行ったんだ。


なかなかの広さだし、何よりノーリードで走れる所がムックには必要だね。
4863.jpg

早速、モネ兄ちゃんと僕は自由に走りまわったよ。小さくてわかるかな?
4864.jpg

ムックもやっとノビノビできたね。
4865.jpg


・・・でもこの日は昨日より暑かったんだ。



温室育ちの僕は暑くてすぐにもどってきて水をごくごく。
4866.jpg

黒いモネ兄ちゃんは一番辛そうだったよ。
4867.jpg

そして戻ってみて気がついたんだけど、モネママは日傘、チャチャミはパラソルの下で二人だけちゃっかり涼んでいた。


そうとわかれば僕達ももう、パラソルの下から動かないよ。
日陰でおやつタイム。みんな接近して仲良しさ!
4869.jpg

そんな様子を見たモネママは「もう、十分」といったのであっという間のドッグランだった。
(昨日の、モエレ沼公園と同じパターン

最後に、ここでも記念撮影。
4868.jpg

だんだんと時間が過ぎて、モネママも出発が迫ってくる。


出発前にお昼ご飯を食べようってことになり、ここからで15分ほどにある
恵庭の「スィート・グラス」というレストランに行ったよ。

素敵な庭の中にひっそり佇むレストラン。
48610.jpg

今日は、ガーデンテラスでランチだ!
48611.jpg
<モネママがお洒落にワイングラスを持ったようにしてるけど、モネママは運転手。デジカメです>

アジサイを始め色々な花が咲いていて、綺麗だったよ。モネママは花に詳しいけどチャチャミは「わ~綺麗!」で終わる人・・・きっとモネママのほうが楽しんだと思うな。
48612.jpg
48613.jpg
48614.jpg

お花の前でモネ兄とパチリ!
48615.jpg

シンクロもしちゃったよ!
48616.jpg

モネママは「ふわとろオムライス」
48617.jpg

チャチャミは「ポークステーキ」セット。すごく肉が分厚くてびっくり!メニューを良く見ると200gって書いてあった。某ドンキーのハンバーグでも150gと300gで150g頼むチャチャミ。
「え~無理よ~!!」と可愛く叫んだものの食べ進めるうちに「あら、入るわ・・・」と見事完食していたよ。恐ろしい・・・ちなみに、400gもあるからお腹と相談して選んでね!
48618.jpg

食べ終わると別れの時が来たよ。本当に最後の記念撮影。ムックとこんなに一緒に写真が撮れるなんて・・とチャチャミが感激してた。まぁ、僕達も大人になったんだね。
48619.jpg
ちなみに、お店のHPにも僕達が写ってま~す。

恵庭インターまで一緒に走ったよ。お店から恵庭インターまでは1本道。「とっても来やすいわ」とチャチャミがいってたよ。お店に行く時はインターを降りたら、恵庭市外と反対方向に走って10分くらいかな?すぐに着くよ。

インターで、僕達は札幌方面、モネママ達は苫小牧(道東道)方面に別れるんだ。運転席から手を振り会った時、何だか感動したって言ってた。年だな・・チャチャミ。。。


こうして、僕の夏休みは終わったよ。
48630.jpg
僕の想い出日記もこれでお終い。もう、寝ていい?

<追伸>
上の写真は、日曜の夜。首も重たく感じるくらい疲れたのか、とっても平べったくなっている虎徹でした



comments
2428. アズキ母 さん
虎徹くん、想い出日記楽しく読んだよ!お疲れ様♪
モネ君とムック君が来てたんだね!
ジョン兄さんがお留守番なのはちょっと残念~(ジョンくんファンの私♪)

マウニもスウィートグラスも行ってみたいのに行けてない所!
いいな~と指を咥えて読みましたww

一緒にお出掛けして美味しいものも食べられて、
みんな楽しそうな嬉しそうなお顔だー!
ステキな夏休みの想い出がたくさんできて良かったね♪
2013-08-07 20:58:04 | [編集]

2429. アズキ母様 チャチャミ さん
行きましょう、行きましょう!マウニもスィートグラスもとっても良かったですよ!なんたってテラスは、今の季節しかないですから(^_-)
今週は、暑い日が続いているので体調を崩さずにいてくださいね!アズキ姐さん元気かなぁ。
2013-08-08 08:43:47 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/453-e8b798de
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
