虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 始業式!

土曜日は、学校の日。
正真正銘、新年度始めての学校です。

私「先生、今年度もよろしくお願いします」
先生「それにしても、変わりましたね、虎徹君。
   目つきが変わりましたよ。落ち着いてきたし」
私「本当ですか!?」
と、昔を懐かしみながらスタート。

 1時間目犬とのふれ合い。虎徹6ヶ月と8ヶ月のパピーちゃんに
 吠えまくる。
 パピーちゃん達、お構いなしに遊んでる。情けないぞ虎徹・・
 2時間目歩く練習。先生にほめられにっこり。 
 3時間目「待て」のバージョン2でこんなことが!!
 
 まずは、やって見せる。すると先生の目が光った!

先生「一定の時間がたつと歩き出しますね」
私「ヴ!!
先生「5分位待てることを目指して少しずつ時間を延ばして
   みましょう」
私「は、はい。」

・・・先生、昨日のブログを見たのかしら・・・マテに飽きた虎徹の姿を見られた?
さ、さすがです。先生・・

ランチはシバキチカフェ
すみません。いつもお邪魔して

今日は、今月のどんぶりを注文。
豚とねぎのどんぶり(正式名忘れてしまいました)で
味付けがしっかりしていて私好みでした
DSCF0625.jpg

DSCF0630.jpg
虎徹さんの冷たい眼差しは無視して(汗)

食後のデザートも忘れずに・・

あっ!!
DSCF0626.jpg
呼んでませんって。それに目線はケーキですよ

今日はヨークシャ・テリアのミニミニちゃんがいて(すごい小さい2キロくらい?)
店内キャピキャピ。
虎徹にも愛らしい瞳を送ってくれるのですが
虎徹はただただ・・・
DSCF0629.jpg

時々吠えて、また・・
DSCF0627.jpg
の繰り返しでした。


追記
過去ログを見て懐かしんでいたら、写真が消えてたり
差し換わっていたりしてました
どうして~?少しずつ直していかなくちゃ・・(涙)





comments
296. No title モネママ さん
机の下から見上げる虎徹君のお目々。
まん丸のいいお目々ね。
▽お目々から脱出かしら。

いつもながら、放課後のお楽しみうらやましわ。
私は部活後は、風ビュービューの河川敷からまっすぐ帰宅。
(寄りたくても寄るところがない!)
昨日は帰ったらっすぐにv-48のスイッチを入れました。

2010-04-04 12:27:52 | [編集]

297. No title ハママ さん
5分間のマテ・・・って・・・。
そんなにマテができるワンコっているのですか!?
すごすぎです!
華にはムリやん^^;

過去ブログの写真のことだけど
FC2は時々そんなことありませんかね・・・
華のブログでも過去にありました。
ハママはそのままにしてますけど(笑)
2010-04-04 23:13:49 | [編集]

298. No title ともぞ〜 さん
虎徹くん頑張った来たんだね~チャチャミさんもお疲れ様でした。
先生に褒められると嬉しいもんね!これからもガンバッテネ~
シバキチ・・・久しく行ってないな~カレー食べたい!!
過去の画像・・・どうしてでしょうね・・・何もしてないのに・・・
差し換わるのは新しく保存した画像のファイル名が過去の日記に写真と同じだったり・・・とかかな~
ともぞ~もあまり詳しくないので、もし、何か分かったら飛んで来ますね!
2010-04-05 09:04:05 | [編集]

299. モネママ様 チャチャミ さん
▽お目々だったかしら。私そう言うのよくわからないんだよね。
だから、隙だらけって言われるのよね。
確かに家でもくつろぐ時が多くなってきて大人になったな、
って思うときがあるけれど、もとは同じかも(笑)

も、もちろん学校がメインなんだけどランチも外せなくて・・・
もう、しつこいくらい行ってますね。パターン化してます。
2010-04-05 19:37:57 | [編集]

300. ハママ様 チャチャミ さん
あくまでも、目安ってことでi-229
家庭犬としての訓練だから、例えば病院の待合室で落ち着いて待ってられるとか、私がドッグカフェとか色々なところに虎徹と一緒に行きたいのを知ってるから先生は言ったんだと思うんですよね。
虎徹は以前病院ではガウガウだったんですよ~

ハママさん、華ちゃんとレラで待ち合わせもいいですよね~i-178(無謀にも虎徹をつれて一度行ってます!)

過去ログですが、私も変えられるものは変えますがあまり時間はかけないようにするつもりです。ありがとうございました。
2010-04-05 19:46:37 | [編集]

301. ともぞ~様 チャチャミ さん
はい、がんばります。
いつか、風楽ちゃんに「虎徹君かわいい~(年下なので)」と言われるまで。なんちゃって。
シバキチカフェは、もうしつこいくらい行ってます。
なにしろ虎徹が、「わりと」静かにしていられるものでi-229

・・写真は・・確かに言われてみればファイル名に何か関係がありそうな気がします。
ありがとうございました。

2010-04-05 19:52:44 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/46-f21043cd
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
