虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹、860キロの旅~帰路編~

さて、予想外の長編となったしまった今回の旅。いよいよ完結です。

3日目。昨晩は帯広市内のビジネスホテルに宿泊した我が家。チェックインが19時前となり泥のように眠りについた2人と1ワン。
目が覚めると、お日様の光がまぶしいくらい。今回の旅は雨と共に過ごした日が多かったのですが、3日目にしてようやく快晴。ワンコを連れて行くとお天気って非常に重要ですね。
まったりすごして10時位に帯広出発。

青い空がまぶしいお天気の中、まっすぐ帰るのは惜しいので、十勝清水IC一度降りて寄り道しました。
48261.jpg


どこかというと・・・

日勝峠のドライブイン。
48262.jpg

雲は多いけれど、綺麗に街を眺められましたよ。
48264.jpg

で、キラキラお目目の虎徹さんの視線の先は・・・
48265.jpg

ソフト様
48266.jpg

おいしいね~
48267.jpg

私が買い物してる間、ヨッシーと虎徹はお散歩。写真はありませんが、ほくろ大福をたんまり買い込みました!
・・・やはり買い物は楽しいわ!

そして、また高速に乗り、ランチの時間になったのでまたまた恵庭ICに降り・・・

着いた先は・・「スゥィートグラス」さん
48268.jpg

今日は、屋根の着いたベランダの席で。
48269.jpg

前回、モネママと来た時に「200gのステーキセット」をたいらげた私。ニンニクとオリーブオイルがたっぷりの味付けは、はまりました!で、400gってどんな大きさなのかしら?と興味津々だったのでヨッシーにお願いしました。



そして、来ました!!!!
482610.jpg
うわっ!200gが2枚!!(まんまでした)そういえばオーダーした時、「ダブルですね」って言ってたなぁ・・。これはまた予想外のこと、写真を撮る手も興奮!こんなに食べられる?


私はオムライス。
482611.jpg
ここは、味付けがしっかりしてるからもしかしたら「濃い」と思う人もいるかもしれませんが、虎徹一家にはぴったり。

虎徹さんも、真正面からヨッシーと見詰め合ってます。
482612.jpg

ドタマが可愛い
482613.jpg

もちろん、目的はコレ。口が大きいぞ!
482614.jpg

お庭のお花も綺麗に咲いていました。オーナーさん(たぶん)がおっしゃっていましたが、降り続いた大雨と強風の影響でお花がだいぶ散ってしまったんですって。とても残念がっていました。

でも、十分綺麗でしたよ。
482615.jpg

482616.jpg

482617.jpg

482618.jpg

季節ごとに、違う花が咲いているので秋になったらまた来たいです。そして、今度はパスタを食べるぞ!
(メニューをよく見ると、パスタが人気あるらしいことが判明)


こうして、お腹一杯になって一路小樽を目指すのでした!

以上、かなり長~くなりましたがこれで、虎徹の860キロの旅は完結!
全部読んでくださった方、3週間前のことなのですっかり秋めいた季節になっちゃってますが、ありがとうございました!
comments
2451. No title ココまま さん
旅行記完走お疲れ様でした~♪
たっぷり楽しませてもらいましたよ~( ´艸`)
お友達再会やわんわん運動会どれも楽しそうでうらやまし~!
虎徹くんのディスクキャッチすごいですね^^
かっこいいです(・∀・)♪
その後のスリスリ~に思わず爆笑してしまいましたよ^^

お!スウィートグラスさん!
1度は行ってみたいお店です♪
前記事でチャチャミさんがボリューミーなステーキセット食べていたのを見て「食べた~い!」って思っちゃいました(笑)食べきれるかはわかりませんが・・・汗

いっぱい走って美味しいもの食べて虎徹くんと楽しい思い出がまた1つ増えてよかったですね~(^O^)
2013-09-09 21:14:04 | [編集]

2452. No title モネママ さん
お帰り~~。
やっとたどり着いたね。
もう9月よ。
楽しい時間をありがとう。
また一緒にいけるといいね。
次回を楽しみにしています。
2013-09-09 21:56:40 | [編集]

2453. No title アズキ母 さん
大作記事、完結お疲れ様でした!
楽しく読ませてもらいましたよー♪

わんわん運動会、やっぱり楽しそうだなぁ~
もう少し近かったら行ってみたーい!
虎徹くんも楽しそうだね!レトリーブは前半と後半のギャップが虎徹くんらしい柴っこらしくていいわぁi-278
あれってオヤツ使用はNGなんですよね?

スウィートグラス!私も以前の記事から400gのポークステーキが気になっていたのですが、
まさかの200g×2枚!!
ヨッシーさんペロッと行けたのかしら?
それともチャチャミさんがたくさん助けたのかなーi-237
アズキ父も興味津々だったので、テラス席が気持ちのいい季節のうちに行かなきゃ!!

虎徹くんたくさん遊べてソフト様も食べられて良かったね!
また一緒に道東に遊びに行こうね~♪
2013-09-09 22:01:39 | [編集]

2454. No title くりふく さん
完走おめでとーっ!!
いやぁ~読み応えたっぷり、笑いもたっぷり
楽しませてもらいました~^^
わんわん運動会の虎徹くん、らしさが十分出てたねー!
チャチャミさんの叫びが聞こえてきそうでした(笑)

来月あたり小樽に遊びに行きたいと思ってるよ~^^
晩秋の道東も楽しみだね♪
2013-09-10 08:06:24 | [編集]

2455. No title 留寿都の玄 さん
レトリーブの競技、ボール投げが大好きな玄も一度は出してみたい競技です。
札幌圏でもやっているところがあるのでしょうか?
もし情報があればぜひ、教えてください!
一気に涼しくなって、実りの秋になりましたね。
いよいよ小樽ツアー実現ですか!?
2013-09-11 05:29:21 | [編集]

2456. No title ともぞ~ さん
860㌔の旅、楽しく見させて貰いましたよ~充実した毎日だったねっ!
運動会では虎徹くん、とってもイキイキしていて楽しそう~
遠くへのお出かけは、写真も沢山で数回に分けなくちゃだもんねっ!お疲れ様でした。
2013-09-11 09:08:24 | [編集]

2457. ココまま様 チャチャミ さん
お返事、大変遅くなって申し訳ありません。

長~く引っ張った記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。
阿寒まで行って笑いをとってくる虎徹一家でございます。
十勝ではお友だちにも会えたし、良い夏休みになりました。(遅いけど)
ココちゃんも、ワン競技はいかがですか?

スウィートグラスさんは、今はまってるお店です。
遠いけど、恵庭ICから降りてすぐなので行き易いです。
そして、ダブルを頼んでみてください(笑)
パスタもおいしいみたいです。
2013-09-16 12:47:15 | [編集]

2458. モネママ様 チャチャミ さん
お返事遅くなってごめんなさい!
もう、何日も自宅のパソコンに向かわない日々が続いちゃった・・(職場ので十分)
いまは、9月の中だわ・・(汗)

ホント、楽しかったね。でもやっぱり遠いわ(笑)
さて、シーズン残りは札幌に来てくれるのかしら?
2013-09-16 12:49:59 | [編集]

2459. アズキ母様 チャチャミ さん
お返事遅くなって、ごめんなさい。

長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました!
阿寒まで行って、笑いをとってたのよ。前日にアズキちゃん達と会わなかったら、長距離の疲労と割に合わないところでしたよ(笑)
レトリーブ・・・おやつは残念ながらダメなんですよ。ただ「ふり」はOKだから、虎徹に持っているふりでこっちの思う壺にしようかといつも思うんだけど、始まったらこっちも必死で忘れちゃうんです(笑)
注:そのときには、審査員の方に「ふりですから」と一言進言しとかないと・・(笑)

ポークステーキ、パパさんにぜひ400gにチャレンジしてほしいな。
案外、ヨッシーはぺろりと食べてました。注:消化には時間がかかるアラフォー。結構残ってたみたい(笑)

今度もみんなで、いろんなところに「日帰り?」できそうですよね~
2013-09-16 12:58:30 | [編集]

2460. くりふく様 チャチャミ さん
お返事遅くなってごめんなさい。

長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。
ワンワン運動会では、絶叫しっぱなしだったんですよ。遠く阿寒の地で笑いをとってくる虎徹一家です。
富良野も楽しそうだったですね。今度は富良野に行きたくなりました!

おおっ小樽にいらっしゃる?楽しみだなぁ・・
2013-09-16 13:00:55 | [編集]

2461. 留寿都の玄様 チャチャミ さん
お返事遅くなってごめんなさい。

レトリーブ、玄君なら楽勝ですね。目に浮かびますよ~。
もちろん札幌圏でもあります。結構、毎週のようにあります!ディスクの競技の中に入っているところが多いのです。(例えば、レトリーブはディスクの練習として小さいワン子や、競技を卒業した大きいワンコも出場するので。もちろん、虎徹のようなわんこもOK!)
ルアーを主催しているDDSの団体もそうです。他にもいろんな団体があるのですよ~。ただ、本戦となると、虎徹のようなお笑い系は場違いな大会だったら困りますよね~。
なので、運動会とか名のつくものにいつも参加しております。もし、秋にあったらお知らせしますね~。
2013-09-16 13:18:19 | [編集]

2462. ともぞ~様 チャチャミ さん
お返事遅くなってごめんなさい。

遠く阿寒まで行って、8点でしたよ~(笑)後半、もう少し頑張ってよね!って感じでした。
風楽ちゃんも、函館行って楽しそう。教会の前で写真撮ったり絵になるなぁ・・・。
函館、すごく行きたくなっちゃいましたよ!
確かに、写真の枚数が膨大で、編集に苦労しました~
2013-09-16 13:21:11 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/463-f8b7909d
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
