虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹、お初の・・・

9月の3連休も終わりましたね。
後半の3連休はお天気に恵まれ絶好調!!
記事は2日目。ヨッシーはこの日仕事だったので、二人でお出かけ。遠くへは行けないけれど市内を散策です。久しぶり、自称「小樽観光大使」の虎徹さん復活!!

まずは、小樽のドッグラン。「望洋ドッグランフィールド」に行ってきました。
広さは申し分なし。休憩所もあり。先に2ワンコが遊んでいました。
49221.jpg

超自然なドッグラン(笑)話に聞くとご近所の勇姿が集まって作られたとか。お手入れは大変ですよね。
49222.jpg

ランの外側を沿うように、まーるくどなたかが草を刈られていました。
ありがたいですね。やはり広いところへ来ると元気いっぱい。もう、あんなに小さくなっちゃった虎徹さん
49223.jpg
持ってきた、持ってきた。
49224.jpg
他のワンコとは距離を置いていましたが、ガウリに突撃しては困るのでロングリードをつけてますよ~
49225.jpg
元気いっぱい走ってます!
49226.jpg
久しぶりだもんね~
49227.jpg
おやつも食べよう!
49228.jpg

休んでは、走り、走っては休んでると他のワンコ達は帰っていきました。
みんなは、お散歩感覚だよね。きっとご近所なんだろうな。

そして誰もいなくなったので・・・


初体験、ドッグランでリードを外してみましたよ!
捕まえられるかドキドキだったけど、レッツチャレンジ!!
49229.jpg

すると・・案外おとなしかった虎徹さん(笑)出口に向かい、帰るアピール?

492210.jpg

え~~~!!せっかく、リードがないのにもったいない、ということで無理矢理遊びに誘う私。

テンションて、いざボールを全力遠投!!

すると、速い速い!
492211.jpg
やっぱり、ロングリードをしてると邪魔なのかもしれません。重いし・・
492212.jpg
跳ぶように走ってましたよ。
492213.jpg

そして、走りつかれたのか、まったり草の匂いをかいで過ごしてました。
492214.jpg
満足してくれたかな~?

虎徹さん、初のノーリード・ドッグラン体験をした後は・・・

これまた、小樽では初のカフェ体験してきました~
ちょこっとカフェ」です。
492215.jpg

ここは、テラス席のみワンコOKなんです。私も喉が渇いたのでチョコット一休み!
492217.jpg

492216.jpg

ワッフルとカフェオレを頂きました。
492220.jpg

ワンコにはクッキーのサービスあり!(が、しかし虎徹はクッキー類食べないよね~ごめんなさい)
492218.jpg

もう、走りつかれてま~~~ったり虎徹さんでした。
492219.jpg

私も一汗かいた後だったせいか、ちょっとテラス席は肌寒かったです。そろそろテラス席の終わりも近いかも!!と少し悲しくなった瞬間でもありました。
(いやいや道民の皆さん、人間は厚着して頑張りましょう!)
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/465-101e62d7
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
