虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 診断結果

やはり、予想通り虎徹、「膿皮症」でした・・

先生に診てもらうと、私達が気がつかないところまでたくさん湿疹がありました。

その中でも、ひどく化膿している3箇所の毛を刈られ・・・おハゲちゃんです・・
49301.jpg

49302.jpg

痒くて、掻きむしっていたようです。
1週間の飲み薬をもらってきました。24日にシャンプーをしたばかりだったので、油断していたのも事実。


掻きむしるのが一番良くないと言うことで、これからエリカラ生活です。
49303.jpg

ところが、虎徹さん固まって動きません。
お水も飲まないし、震えているし、とにかく不動。

そこで、急遽洋服を買ってきて、ご飯の時だけでも着せることにしました。

すると、私たちの傍から離れません。
49304.jpg

服の写真を撮ろうとしても私の横にピッタリ。
49305.jpg


前から、洋服に慣れさせておけばよかった・・・と心底思いました。
ご飯も食べない=薬もあげられないのでは?と心配しましたが、洋服だと食べてくれました。

しかし、寝る時と明日からのお留守番は、洋服だと捲ったり、洋服の上から掻いたら困るので、エリカラにしなくてはなりません。果たして寝るかなぁ・・・。
早く、慣れてくれればいいのですが。

がんばろう!虎徹。

comments
2469. No title アズキ母 さん
うーー虎徹くん~痛々しいね(涙)

エリカラも洋服も慣れないと辛いもんね。
なんとか馴染んでお留守番中もお昼寝できるといいね。

一日も早く治りますように!がんばれ虎徹くん!!!
2013-09-29 21:36:27 | [編集]

2470. No title まっち さん
こ、虎徹くん~(涙)
掻いた傷も痛々しいけど、痒みの辛さを想像するとほんと辛いですね・・・。

お留守番、虎徹くんも大変だけどチャチャミさんも心配ですよね。
早く痒みが治まって良くなりますように。
エリカラは慣れないうちはガンゴンぶつけたりするかもしれないけど
りんこも避妊手術で一週間つけっぱなしの時、うまく歩いたり寝たりするようになったので、少しずつ慣れてくれるといいですね。
虎徹くん、チャチャミさん頑張って~(>_<)
2013-09-29 22:33:45 | [編集]

2471. No title みこ さん
なんとも痛々しい…

服や、エリカラ生活は慣れるまで大変だと思います
トキもあっちこっちぶつかりながら歩いていました

早く良くなることを祈ってます!
ガンバレ、虎徹くん! チャチャミさんもガンバですよ~
2013-09-30 09:35:22 | [編集]

2472. アズキ母様 チャチャミ さん
励ましのコメントありがとうございます。

虎徹は、身にまとうもの一切受け付けないので、私もそれで良しとしていたので今になって後悔しています。
アズキちゃんみたく、お洋服OKなワンコに少しでも近付けていればよかったなって。
でも、今日のほうが洋服だと動きが出てきました。これを機会に洋服に慣れてもらおうと思っています。
エリカラは、まだ不動柴ですが・・・(汗)

アズキちゃん、元気ですか?アズキ母様もまだまだ、心配が続きますね。
でも、負けてられませんよね!がんばりましょうね!!!
2013-09-30 19:30:39 | [編集]

2473. まっち様 チャチャミ さん
励ましのコメントあるがとうございます。

去年も、ポチポチは出たんですが、悪化させてしまったのが本当に後悔です。
(去年は、病院へ行く前に完治したんです)
あんなに大きな傷になっていたので、虎徹に申し訳なくて。痒くて痛かったと思うんです。

エリカラは、虎徹も去勢手術以降久しぶりの装着です。ものすごい固まりようで大人になってからのほうが怖がるんだなっと思いました。

今日は仕事を早めに切り上げ、速攻帰って来ました。
でも、昨日より元気です。
ご心配、ありがとうございます。

凛ちゃんとあう日には、刈られたおハゲも元通りになっているといいです。
頑張りますよ~
2013-09-30 19:36:04 | [編集]

2474. みこ様 チャチャミ さん
励ましのコメントありがとうございます。

とにかく、こんなに悪化するまで気づかなかったのが最大の原因です。
洋服は今まで私もあまり着せることに積極的でなかったので反省しています。
こういう時に、必要だなんて!!
エリカラは、去勢手術以来の装着。全く動かなくなってしまいます。
でも、服もエリカラも、昨日より慣れた感じです。

トキ君も時々カイカイになるのでしたね。ひどくならないといいですね。
とにかく、頑張るしかない!!です。
2013-09-30 20:31:54 | [編集]

2475. No title ともぞ~ さん
あらら・・・虎徹くん・・・痛々しいね。
痒いのは本当に可哀相だもんね。
掻かない事が一番だもんね。お薬で和らぐと思います。
カラーはソフトカラーだったら、どうかな?
わんこにも負担にならないし・・・
早く良くなります様に・・・虎徹くん!がんばって!!
2013-10-01 08:55:14 | [編集]

2476. No title くりふく さん
虎徹くん、痛々しくて可哀相ですねi-241
お薬が早く効いて早くカイカイが治まって
くれるといいね。
我が家の虎徹も目の治療でエリカラ生活ですが
硬いカラーは嫌がるので、以前アレルギーが
酷い時にネットで見つけたソフトカラーをつけています
たぶん硬いカラーも数日で慣れるとは思うけど
もしいつまでも嫌がっていたら、ソフトカラーを
オススメしますよ~^^
お互い頑張ろうね!!
2013-10-01 10:49:25 | [編集]

2477. ともぞ~様 チャチャミ さん
励ましのコメント、ありがとうございます。

今年の風ちゃんは、調子がよさそうですね!
虎徹も、今年の夏は乗り切った!と思っていた矢先でした。秋も油断はできなかったです。
季節の変わり目は要注意でした。

風ちゃんのしている、カラーはすごくいいですよね~病院から「もらった」カラーは、サークルの出入口にちょいと大きかったので、市内のホームセンターへ探しに行ったんです。
風ちゃんがしているカラーと似たものを探したのですが無く、結局ソフトカラーをゲットすることができませんでした。どこにあるんだろう・・・。

まずは、1週間分のお薬が出たので様子を見てみます。でも昨日より虎徹は元気です!
2013-10-01 20:19:56 | [編集]

2478. くりふく様 チャチャミ さん
くりふくさ~ん、励ましのコメント、わざわざありがとうございます。

虎徹君も大変なのに、すごく嬉しいです。
ソフトカラー、本当はほしいんですけど、買いに行ったホームセンターには無く少し小さめのカラーを買ってきました。まだ、装着直後はお地蔵柴になってしまうけれど、ちょっとづつ慣れてきています。
(でも、ソフトカラーは探します)

虎徹のカイカイは、たぶん一生続くものだけど、負けずに頑張ります。
くりふくさんも、虎徹兄貴も頑張ってください!!
2013-10-01 20:24:08 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/467-e262692e
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
