虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. エリカラ生活2日目。

昨晩、寝る時にエリカラをつけたらず~っと立ったままだった虎徹さん。
もしや、一晩この体制?と心配しましたが、(虎徹はふだん、サークルの中で1階で寝ています。私達は2階)


「おはよ~」っとおそるおそる覗くと・・
41013.jpg
あ~よかった。ちゃんとクッションで寝てたんだね。


私達が、目の届くときは洋服にチェンジ。服には随分慣れて、ソファにジャンプして跳び乗れるようになりました。
41011.jpg

でも、甘えん坊。片時も離れません。
41012.jpg

お薬が効いて、痒みもさまっています。(でも、早くお薬をのむ間隔を延ばしたいです)
comments
2479. No title ハママ さん
ひゃー!!
虎徹くんがおハゲに!!
って、のん気なことじゃないですよね。
大変だ!!
寒くなってからのこの季節も
皮膚トラブルは要注意だよね。
連日の雨続きで
華も真菌が発症するんじゃないかと
ビクビクしながらお散歩してます。

エリカラにお洋服と
虎徹くんには、あずましくないけど
我慢しようね!

早く良くなりますように・・・!!
2013-10-01 22:58:42 | [編集]

2480. No title ココまま さん
虎徹くん、エリカラ・洋服ガンバだよ~!!
早く良くなるといいね。
我が家もお薬続行中ですよ~(泣)
ココはアトピーっていわれました・・・。
きっとうちも一生続くんじゃないかと思います。
でも負けてられないよね!
虎徹くんも頑張ってるんだからココも頑張るよ!
お互い頑張ろうね~(・∀・)

虎徹くんもココもまずは、お薬間隔が早く開きますように(´д`)ですね・・・i-229
2013-10-02 06:11:17 | [編集]

2481. No title ともぞ~ さん
少し落ち着いて来てるかな?お薬が効いてるんだねっ!
ともぞ~も、なるべくなら飲ませたくないけど、酷い時はお薬の力を借りる事がありましたよ。
秋も油断できないよねっ!風ちゃんも見た目は大丈夫そうだけど、手足の内側がね(涙)

そうそう!ソフトカラーの事、詳しく教えてあげれば良かった。
風ちゃんのはこれ↓サイズは5号です。
http://www.pompreece.jp/
今年は上手に外す事、覚えちゃって(汗)

ちなみに、以前から気になっていたのはこれ↓
http://www.allwann.jp/

今回は病院のエリカラとお洋服で乗り越えられそうかな?
とりあえず、お知らせしておきま~す。
2013-10-02 09:12:14 | [編集]

2482. ハママ様 チャチャミ さん
お見舞いコメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

虎徹はようやく、エリカラ生活に慣れてきました。
ただ、顔のところが蒸れるみたいです。それに、ケージの入り口が狭くて出てくるのには、良い角度が必要なので、時々ぶつけては震えています・・・

でも、着けててもご飯食べるようになったし、後もう少しだと思ってます。
2013-10-07 18:44:53 | [編集]

2483. ココまま様 チャチャミ さん
お見舞いコメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

抗生物質は、後もう少しの辛抱です。ただ、アレルギーの薬は続行中です・・(涙)
早く雪が積もれば、(草が隠れれば)良いんですけど。

ココ君は、アトピーですか・・虎徹はどうなんだろう?
柴ちゃんは、皮膚の病気が多いって聞きますからね。7
ココちゃんも、ひどくならないように・・・
2013-10-07 18:48:11 | [編集]

2484. ともぞ~様 チャチャミ さん
ソフトカラー情報、助かりました。ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

今回はエリカラに慣れてくれたけど、先のことを考えると、ソフトカラーはあったほうがいいと思うので
早速探してみます!

風ちゃん、足の内側ですか・・・(涙)
虎徹も草だから足にはすごく気をつけていたんですよ。
ところが、背中にあんなに湿疹があったとは・・・不覚でした。

風ちゃんも、もう少しの辛抱だね!

2013-10-07 18:52:19 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/468-5a5b9e8f
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
