虎徹と一緒!

. どちらに1本?

我が家に嬉しいプレゼントがやってきました。
410221.jpg
何だかわかる?虎徹さん。
410222.jpg
注:ヨッシー、足が写ってるって!!

モネママの友人のお手製なんです。(こりゃすごい!!)

アジリティのトンネル!!
410223.jpg

春に、アジリティ体験会でお先真っ暗な態度だった、虎徹さん。(ビビリすぎ
これは、何とか練習しないと!!思っていたところ本当にありがたいことに、素敵なトンネルを頂きました。
ありがとうございます。



さっそく、セットして出口側から呼んでみましょう「虎徹~
410224.jpg

・・・・全く反応無し・・・

おやつを使っても潜る気配は全くありません・・・
(「ワンコが安心するように、最初は一緒に入ってあげるんだよ」と教えてもらったので、早速入ってみましたが、悲しいかな、お尻がつかえて通り抜けられませんでした・・・ケツデカ!!!!


こうなったら・・
410225.jpg

まず半分の長さにしてハウスの入り口においてやる~。
410226.jpg

食事はハウスの中で食べることになってる虎徹さん。ご飯を置いて「ハウス!」と言ってみましたよ~「どうだ!!」
410227.jpg

ご飯は食べたい、でも入れない~
どうする?虎徹??

注:ここから、虎徹さんのすばやい動きに着いていけなかったデジカメ。ぶれぶれです。




すると、なんと足(手?)で、トンネルをたたき始めた虎徹さん。
410228.jpg

右へ左へ行ってたたいていた結果、なんとトンネルが傾きました。
410229.jpg

嬉しそうに入っていく虎徹。
4102210.jpg
うわっ!これは、1本取られた!


ふふふ、しかし食べ終わったら出たいでしょう?私もあきらめませんよ!中からは、そうそうころがせないよ~
4102211.jpg


すると、一瞬のことでした。さっとトンネルを通ったのです!!
4102212.jpg
あまりに早くて、こんな写真になっちゃいました。


こうして、私と虎徹の駆け引き合戦が幕を開けたのです。

さて、これは月曜日のこと。今はどうなっていると思いますか?この続きはまた今度~

comments
2492. 小春の母さん さん
虎徹くんに1本ですね(笑)

お手製だなんてすごいですね‼
虎徹くんお手手でバシバシやったね♪
小春なら吠え続けて逃げ回っているだろうなぁ

今日も格闘しているのかな
それともへっちゃらでくぐり抜けていらりして

今日少しだけ杖なしで歩けました
毎日少しづつ進歩してますよ
2013-10-24 14:30:48 | [編集]

2493. みこ さん
アハハ~!
ゴメン、なまら可笑しくて爆笑でした ( ´艸`)
互のプライドをかけた戦いでしたね…笑

このトンネル、お手製なんですか?
凄いですね!
この続きは、ど~なっているのかな?
気になるわ~!
2013-10-24 19:09:44 | [編集]

2494. 小春の母さん様 チャチャミ さん
膝の回復が順調でよかったです。

虎徹ってば、まさかトンネルをどかすとは思わなかったです。もうおかしくってそのまま載せちゃいました。(笑)
虎徹には1本とられました。
はい。毎日、練習してますよ~
2013-10-27 18:03:33 | [編集]

2495. みこ様 チャチャミ さん
やってくれましたよ、虎徹さん。
この勝負はひとまず虎徹の勝ちでした。

そうなんです。このトンネルは、手作りらしいんです。
釧路のワン運動会で、トンネルができないって話をしたら、モネママの友人があげようか?って言ってくれて、まさか本当にいただけると思わなくて・・・嬉しかったです。
コンパクトにたためて、持つところもちゃんと着いているんです。
来週、持って行こうかな~
2013-10-27 18:06:43 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/473-ada4ff75
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード