虎徹と一緒!

. 合図は・・・

さて、前回の続きです。

日夜、虎徹の「アジリティへの道」(勝手に命名)に向けて特訓中の我が家。

なんと、随分慣れてきました。
410277.jpg
(この笑顔)

もちろん、おやつが無いとまだまだ潜ってくれませんが前回紹介した記事に比べたらかなりの上達(親ばか~)
41027.jpg




さてさて、本日は・・・

おやつで潜ることができるようになった虎徹さん。ここで、合図を決めなくてはなりません。
「入る」ことと一緒だから「ハウスでいいかも!!」

言うことで、自信満々にハウスと、威勢よく掛け声をかけました。


すると・・・
410276.jpg
勢い良く、ハウスに入った虎徹(爆笑)

しまった。私が悪ったよ・・・

みんな、なんて言ってるのかな?と考えましたが・・・
いいや、我が家は
410271.jpg
そのまんま、「トンネル」にしました。(え?もっと洒落た合図にした方がよかった?)


私の、汗と涙の特訓の結果、できるようになったら面白がって参加するヨッシー(ずるい)
410273.jpg

軽々~
410274.jpg

クリア~天才かも!!!(親ばか)
410275.jpg

このように、今では何度もできるようなりましたよ。

でも、勝負はこれから。
だって、外でやってないし、おやつが無いとしないし、何より競技はこのトンネルじゃないもの~(大汗)

まだまだ、壁は高いですが虎徹の「アジリティへの道」一歩前進です。

最後に、動画でアップしてみました~
[広告] VPS
comments
2496. ともぞ~ さん
虎徹くん!すごい!!
トンネル出来る様になったんだ。
ルアーで走る力は十分あるし、来年はアジリティの大会も夢じゃないねっ!!
一緒に楽しめながら出来るから良いねっ!!

2013-10-28 17:22:41 | [編集]

2497. ともぞ~様 チャチャミ さん
ありがとうございます。競技にはとてもとても、出られる段階ではないですが、今、一緒に楽しめるだけで、満足です。
風楽ちゃんのように、ドッグランでお友達と仲良くできればいいんですが、それが虎徹には、難しいので…(笑)今度、風楽ちゃんも遊ぼうワン!
2013-10-28 21:31:32 | [編集]

2498. アズキ母 さん
虎徹くん颯爽とトンネルをくぐってるね!
GWのアジ体験会の時はホントに怖がってたもんね~
すごいよ~練習のたまもの!
チャチャミさんも達成感あるでしょう♪

私はトンネルの時のコマンドは「くぐれ」にしてます。
「ハウス」で本当のハウスに入っちゃう虎徹くん~
かわいくて笑っちゃったけどwwおりこうさんです♪♪
2013-10-29 01:26:33 | [編集]

2499. アズキ母様 チャチャミ さん
春の時は、とんでもなくビビりでしたよね~。それに比べたら、今が一番楽しいです。でも、競技にはまだまだ難関がたーくさんです。アズキちゃんは、すぐにでも参加できますよね。来年に向けて特訓しまーす。アズキちゃん、足がよくなって良かった。
トンネル、持っていきますから~^ロ^;
2013-10-29 19:58:16 | [編集]

2500. くりふく さん
来年のアジ、今から楽しみだなぁ~!!
ハウスと言われたら、ここだよね!虎徹くん(笑)

紛らわしいコマンドは勘弁だぜ~ BY虎徹弟♪

↑トンネル持って行くのね!
アズキちゃんから特訓受けて頑張って~♪
2013-10-29 21:42:00 | [編集]

2501. くりふく様 チャチャミ さん
「ハウス」は、大失敗でした(汗)私が、悪かったですね。まだ、正直競技は考えてませんが(ノーリードは無理!)運動会てきなイベントで、楽しめればなぁと思ってます。春にあったアジ体験会は、出たいなぁって感じです。
もうすぐ、会えますね!
2013-10-30 18:50:53 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/474-bd160a65
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード