虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 年初めは豪雪、そして突然のエリカラ生活

12月末以前まで、雪の少なかった虎徹地方。
しかし、この1週間で積もった雪はアンビリーバボー!!!
(今も、すごいです。絶対道内ニュースに載るに違いない!!

さて、話は昨日になりますが・・
5121.jpg
このように、我が家の積雪計(塀)がこのような状態になり恒例の・・・


車庫の屋根の雪下ろしに追われておりました。(頑張れヨッシー!!)
5122.jpg
去年のブログをみると、去年は2回していました。12月にすでに1回。さて今年はこの1回で済むか?

その間虎徹さんは暖かい部屋でお昼寝~
5123.jpg


・・・・という記事にする予定でしたが、その夕方・・・



突然、虎徹さんにエリカラが!!!
5124.jpg


なんと目を掻きすぎて流血しました
5125.jpg

30日頃から、体に湿疹もちょこっと出来ていて(28日にシャンプーしたのに)あれやこれやでお正月に入ってしまい、病院は3日まで休診。なので様子を見ていたのですが昨日目が流血した時点で決心しました!

「明日は、病院に行かねば!!」


<病院後のご報告>
冬は大丈夫!と思い込んでいたのでこれはかなりショックでした。
大切な予定を泣く泣くキャンセルし、今日札幌の病院に行ってきました。
ここは、市内のかかりつけの病院ではなく虎徹が最初にカイカイが出た時に行った病院。
毎年のカイカイはもう慣れっこになってしまったので仕事の後にでも行ける市内の病院に変えていました。
しかし、今回草は全く関係がないし、また湿疹が出たことに不安を感じ札幌まで行きました。

お医者様は、「膿皮症でしょう」と言ってお薬を出してくれました。ここは、お薬を粉末にして調合したものを出してくれるのです。お薬の袋には1番から番号が書いてあって順番通りに飲んでいきます。(きっと調合の割合が違っているのだと思われます)
行って帰ってくるのにたっぷり4時間はかかるのですが(混んでます!)、しばらくこの病院にお世話になろうと思います。
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/497-f8400219
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
