虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 仕事始め

9連休なんてあっという間・・(泣)
昨日から、仕事始めです。(悲しきサラリーマン・・


今年のお正月は、雪、雪だったなぁ・・・。
毎年恒例の、2階ベランダ撮影。あちゃ~窓からの景色は皆無。今度の3連休はベランダと屋根の雪下ろしだ~
5171.jpg


さて、お騒がせな虎徹さん。
5172.jpg
目の際のカサビタはとれました。また掻くと困るので1週間はエリカラ生活を続行!


ここで、新たな問題発生です。野菜汁(スープ)に溶かして、ラム肉をゆでたものをトッピングにしてカリカリフードにかけて食べるのが虎徹さんのお食事ですが、ここに粉末の薬をかけてあげていたら・・・・一昨日から食い付きが悪くなりました。そして今朝は見事にストライキ!!
野菜スープの変わりに、りんごを擦ってあげても食べず・・(どんな味がするかはわかりません

ちょっと~薬が入っているんだから食べなさいよ~
晩御飯は、もっと工夫しなければ・・虎徹との駆け引きが始まりました(年明け早々・・・



こんなもの(エリカラ)して、食べれるかワン!」て感じなのかしら?
5173.jpg

お腹は空いてるけれど、元気な虎徹さんです。皆さん、ご心配をおかけしました。
comments
2589. No title リキママ さん
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。

虎徹ちゃん、エリTHEベスな年明けで大変かと思いますが
ここは頑張って完治してもらいたいです!

え?野菜スープにラム肉トッピングカリカリでNGでしたか(*_*)
うちも以前、薬を飲んでもらうためにいろいろ試した経験ありです。

ペースト状のねっとり系レトルトドッグフード内に
錠剤をインして食べてもらってましたよ
2014-01-07 20:57:28 | [編集]

2590. No title アズキ母 さん
虎徹家の積雪状況、屋根の雪下ろし、
すっかり冬の風物詩になってますよね~お疲れ様です~(^_^;)
こちらはほとんど雪がない!
道内でもう少し均等に降ってもいいのにねぇ。

虎徹くん~ストライキは体に毒だよ~
うちは苦くなさそうな粉薬ならご飯に掛けているけれど、
食べなさそうな薬はシリンジ?(注射器みたいなの)で飲ませちゃう~
なんとか虎徹くんが納得する方法が見つかって食べてくれるといいですね。
虎徹くんもチャチャミさんもファイト~!!!
2014-01-08 08:23:40 | [編集]

2591. No title ともぞ~ さん
改めて・・・今年も宜しくお願いします!
そして、今年こそ会いたいですね~結局、去年は行けずだったルアーも一回は行きたいです。
虎徹くん・・・そうなんだよね~お薬は苦労する時があるよね。
家は錠剤だったから、ウインナーなんかに押し詰めて食べさせてた事があるけど
粉末だったら、ごはんにかけるのがベストだもんねっ!
虎徹くん~がんばって早く良くなろうねっ!!
2014-01-08 08:37:23 | [編集]

2592. No title みこ さん
ウヒャー!
これまた凄い雪ですね (^_^;)
虎徹くん地方の降雪量を見るたびに
まだまだトキ地方の降雪は恵まれていると実感ですよ~
屋根の雪下ろし、気をつけてね~

虎徹くん、ストライキ続行中なのね
トキは錠剤でも粉薬でも気にせずパクパク!
薬を飲ませるのに苦労をした事はないです
ある意味、食いしん坊バンザイでしょうか… (^_^;)

虎徹くん、頑張ってゴックンするんだよ~
チャチャミさんもファイト!
早く良くなりますように…
2014-01-08 08:45:29 | [編集]

2593. リキママ様 チャチャミ さん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す。

カイカイの次は、プチプチ湿疹・・と皮膚に関しては心配なことがありますが、とりあえず元気なので気長に頑張っていこうと思います。

どうも、ストライキの原因はエリtheベスだった模様。全くわがまま王です。
あんなに頑張ってご飯を作って?いるのに!!(笑)

ねっとり系のレトルトフードって実はあげたことがないんですよ。
リキ君のようにお利口さんなら良いけどこのわがまま王は、レトルトの味を覚えてしまったらカリカリを食べなくなるのではないかと心配で・・i-229

いつか、リキ君とカフェでばったり・・なんてことが起これば良いのになぁ・・
2014-01-08 20:30:14 | [編集]

2594. アズキ母様 チャチャミ さん
今週、雪は小康状態で雪かきは一休みです。ホッ!
同じ北海道でも、積雪状況って違うんですね~びっくりです。小樽多すぎ!!

虎徹さんのストライキ、1日で終わりました(笑)
今回は原因がはっきりしてましたからね~
全く、わがまま王には困ったもんです。
2014-01-08 20:32:47 | [編集]

2595. ともぞ~様 チャチャミ さん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

虎徹家も昨年はルアーには1回しか行けず。なかなか難しいものですね。でも、会いたいよ~!!

錠剤にウインナー・・(笑)ごめんなさい、笑っちゃいましたi-237良いですね!押し込めて食べさせてみたい!

虎徹は、わがまま王なので今回はカラーがかなり怪しい・・・で、外したらすぐに食べましたよ!全く困ったものです。
2014-01-08 20:36:25 | [編集]

2596. みこ様 チャチャミ さん
屋根の雪下ろしは、年中行事。一度はしなくてもいい年を迎えたいものです。

虎徹も、薬はそんなに嫌いじゃないと思うんです。実際、夏の薬は、ご飯に混ぜなくても食べたしフェラリア薬はお菓子感覚ですもの。これは、カラーが怪しい・・案の定、外したらすぐに食べました。薬をあげてなきゃ2,3日食べさせず長丁場を覚悟するのですが、今回は私が、折れました。

全く、わがままなやつです!
2014-01-08 20:40:01 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/498-a6efb00f
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
