虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. ストライキ解除~我が家のお料理レシピ~

虎徹、ストライキの件で応援コメントをいただきありがとうございます。
今回は、薬がどうの・・ではなくカラーをつけていたのがわがまま王のお気に召さなかったようで、外してやるとすぐに食べました・・(くやし~!!薬がなければ戦いのゴングが鳴ったのに・・・今回は私が白旗です)


で、今回の記事は、流れで我が家の虎徹さんのお食事レシピ?を大公開!


まず、茹でラム肉(豚肉の場合もあり)と野菜スープ(今日は、ジャガイモ。)をいれ、レンジで温めます。
5181.jpg

そこに、お薬をいれ溶かし・・・注:箸が写っちゃった
5182.jpg

少し冷めたところで、カリカリフードを入れます。  注:箸、邪魔
5183.jpg

混ぜて・・
5184.jpg
もう、箸は気にしないでください・・・

出来上がり。お肉を上に持ってくるところがポイントです
5185.jpg

ご機嫌な時は、作っている時からハウスで待機。
まずは、お肉から1口。
5186.jpg

そして、カリカリフードは飛ばしながら、お肉を食べて行く虎徹王。
5187.jpg
でも、最後にちゃんと飛ばしたフードも食べるんです

こうして、あっという間に完食!
5188.jpg
満足顔で、食休み

以上、虎徹さんのお食事レシピでした

<おまけ>
もしもっの時は、ヨーグルトに混ぜで食べさせようと、第2、第3の手を考えておりました(笑)
が、ストライキは1日で終わったので安心です。
皆さん、お騒がせしました~
comments
2597. No title 小春の母さん さん
虎徹くんお薬ちゃんと飲めてえらいですね。
小春はまだ粉薬をのんだ事がないので参考になりました
アレルギーがあるとトッピングにも悩みますよねi-238
早くカイカイが治まりますように
フード入れカワイイv-351
2014-01-09 10:54:25 | [編集]

2598. 小春の母さん様 チャチャミ さん
お薬は、無事に飲むようになりました!
また、お薬生活になっちゃいましたが湿疹も落ち着いて掻いている姿を見ることがなくなりました。
でも、なぜ濃皮症になるのか。
それが判れば予防もできるのですが。
2014-01-09 19:01:21 | [編集]

2599. No title くりふく さん
虎徹くんのストライキはカラーだったのね
確かにカラーをつけたままは食べづらいもんねi-181
我が家の虎徹も漢方の粉薬は、そのままでは飲んでくれないので
病院(漢方)で診察のあとご褒美に出してくれるミルクに混ぜて
与えてます。
ミルクの上澄みだけ飲んで、薬を残そうとするので
毎日互いに駆け引きですよ(笑)
虎徹くん、薬飲んで早く良くなってね♪
2014-01-09 19:34:42 | [編集]

2600. くりふく様 チャチャミ さん
原因はカラーでした。今日も完食しましたよー(((^_^;)!
漢方は、苦そうですね。イメージだけど。兄貴も頑張ってるんだから、弟も負けてられませんね。いざとなれば、ヨーグルトに混ぜてあげます。まだ、奥の手を出してませんから。(^-^)v
頑張りますよ♪応援ありがとー♪
2014-01-09 20:45:31 | [編集]

2601. No title ハママ さん
こんなもん、邪魔くせーーーっ!
(虎徹心の叫び)・・・だったんでしょうね(笑)
スト終了、よかったです^^

目の横のカサビタ取れてよかったね。
虎徹くん、若いからきっと、痕も残らずきれいになるね。
(この年になると、キズは全てシミになる
悲しきオバチャン・・・)

引き続き、お大事に~!!
2014-01-09 22:46:53 | [編集]

2602. ハママ様 チャチャミ さん
あまり、フードには執着しないんですよぬ。おやつは食いしん坊なのに。普段、おやつはあげてないんですけどねー。フードの量が多いのかもしれません。
キズが残る、同感です。夏に虫に刺されたところ、見事に残ってます。(´ω`)
2014-01-10 10:45:38 | [編集]

2603. No title リキママ さん
寒い毎日が続いてますね(^_^;)

虎徹くん、その後お薬頑張ってますかー?
うちは、ねっとりペースト状のウェットフードの中に入れ込んだり
食パンにくるんだり、いろいろやったことを思い出しました。



2014-01-12 20:55:04 | [編集]

2604. リキママ様 チャチャミ さん
本当に寒いですねー。しかも雪も多くて雪かきに追われてます(--;)
虎徹さんは、今ヨーグルトに混ぜてお薬を飲んでます。一応、後3日分でてるのでそれが終わったら、お薬生活も終了!といってほしいです。
寒い日が続いてますが、体調に気をつけてリキくんと楽しくお散歩してください!
2014-01-13 15:43:07 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/499-1ef48fd8
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
