虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹とシャンプー

多くの犬がそうであるように、虎徹もシャンプーが嫌いです。
DSCF0017.jpg
ぶるぶる震えています。耳もどうしたことでしょう?こうして見ると、震えて可愛い~と、きそうですがそれは我らが虎徹様。

 鼻にしわを寄せてうなる→吠える→噛む!という三段階抵抗をみせます。

はじめはそりゃ~大変でした。私が押さえる→ヨッシーが洗う のコンビネーションで切り抜けてきました。
終わった後は2人共ぐったり・・今は、時々第1段階の抵抗だけですが、やはり嫌いのようです。
その後は、私たちに背中を向けてフテ寝をするのがいつものパターンなのです。ヤレヤレ・・・
comments
17. まだまだお子ちゃまだな モネ&ジョン さん
まだまだお子ちゃまだな、虎徹は。
王子様は美しくないとダメなんだぞ。

誰がそんなこと言うの?
モネ王子も洗濯機の上でやらないとバタバタして大変って
母さんが言うてたで。
まあ、兄ちゃんはどこでやっても大丈夫やけどね。

2010-01-30 08:28:42 | [編集]

18. モネ&ジョン様 チャチャミ さん
 ジョンがうらやましいわ。虎徹は前足を触られるのがいやみたい。
でも、かなり我慢できるようになりましたv-354
 シャンプーの何が大変て、その後のドライヤーと、さらにその後の部屋の掃除・・・
2010-01-30 09:21:25 | [編集]

26. No title まっちゃん さん
犬って体を洗われるの嫌なのね。気持ちいいのに。かわいい虎徹が台無しね。王子様らしくして。
2010-01-31 22:03:59 | [編集]

31. まっちゃん様へ チャチャミ さん
洗うとき、手伝いに来てもらえばよかったわ。そりゃあもう、ガウガウ全開だったんですよ。でも、最近は大丈夫。やっぱり何事も慣れですね。
2010-01-31 22:34:12 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/5-e004bd90
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
