虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 疲れた~

さて、年末からの雪・雪・雪の天気。

当然、我が家のベランダがこのような状態になり(窓の半分は見えません~
51191.jpg

雪下ろしを決意した先週の3連休をサボっていたら・・・

もはや8割方、外の景色が見えず、カマクラ状態となっておりました
51192.jpg

重い腰をあげ、やっと決意した虎徹一家。まずは先発ヨッシー出動です
51193.jpg

が、外へ出るのも一苦労
51194.jpg

行け~!!(心の叫び)
51195.jpg

まずは、屋根の雪庇落としから。雪庇はこのようになっております。
51196.jpg
「写真撮ってないで早くこ~い!!」(ヨッシー心の叫び)

私は、高いところが大好き!毎年とっても眺めがいいです~
51197.jpg
ちなみに、ヨッシーは高所恐怖症


屋根の縁を探すため、彫る彫る・・そして、2時間。

見事、雪庇落とし成功です。
51198.jpg

ドンだけ彫ったかと言うと・・
51199.jpg
私の、腰上までありましたよ!

一度休憩を入れ、さらに1時間半・・。やっと終了。
雪も降って来たのでベランダはまた来週~ということになりました。(ヨッシーが少しやりましたがまだまだ)


さて、その間の虎徹さん。
屋根からのドスン!と言う音が怖くて前は風呂場で腰を抜かしていました。
今回は、風呂場には行かなかったようですが(実際わかりません)
私達の姿を見るなり跳んできて「ハァハァ」と荒い息。
きっと、右往左往してたんじゃないでしょうか

虎徹一家、本日閉店です。
511910.jpg
comments
2613. No title みこ さん
雪下ろし、お疲れ様!
それにしても凄い雪だわ~
昨日の朝、起きたら雪が積もっていて
ヒーヒー言いながら除雪しましたが
虎徹くん地方の雪を見るたびに
文句を言ってる自分が恥ずかしいです (^_^;)
っと、云いつつ
やっぱりブツブツ…
(身体はデカイが心の器は極少の私…トキと一緒♪)

屋根から落ちる雪の音は怖いよね
虎徹くんも頑張ったね!

雪下ろしのでの事故も多いので
気をつけてね~
2014-01-20 08:31:04 | [編集]

2614. No title くりふく さん
平日の疲れを取る間もなく、休日の雪おろし
ホントお疲れ様ですi-199
我が家はマンシン暮らしで有難いことに雪かきは不要ですが
実家は同じように窓に雪が覆いかぶさってましたi-282
短時間で片付けようとムキになってやっていたら
すぐにヘトヘト(笑)雪かきって重労働ですよねi-241
屋根の雪も凄いことになってるけど、くれぐれも事故の無いように
気をつけてね~!

↓虎徹くんのとびきりの笑顔に、こっちまでニンマリしちゃうよ~i-194


2014-01-20 09:53:21 | [編集]

2615. みこ様 チャチャミ さん
ありがとうございます♪本当に、疲れました。この日はみんなでお昼ねタイムをもうけました。(*´ー`*)
そして何故か虎徹もグッタリしてました。きっと、家でおちつかなかったんでしょう。
次は、ベランダの雪降ろし。もはや、冬の恒例行事。毎年ブログに載せていつやったか記録しておきます(^∇^)
みこさんも、風邪などひかずに気をつけて下さいね!
2014-01-20 20:02:41 | [編集]

2616. くりふく様 チャチャミ さん
↓の虎徹、可愛いですか?(^^)やっぱり?
親バカ丸出しでーす(^∇^)

除雪に関しては、マンションに勝てませんねー。もう、こんなに大変だとは思いませんでした。正月明けから一気に降るんだからたまりません。(T_T)
こうやってコメント頂くと本当に嬉しいですね。
後はベランダの雪降ろし。そして、2回目の車庫の雪降ろしもスタンバってますから頑張りますよ♪ふー(´д`|||)
2014-01-20 20:10:42 | [編集]

2617. モネママ さん
またまた大変なことななってるね。お疲れ様。落ちないように気をつけてね?
2014-01-20 21:09:20 | [編集]

2618. モネママ様 チャチャミ さん
とうとう、やったわ。
ずっと見てみぬふりをしてたんだけど(>_<)
まだベランダと車庫が控えてるので、頑張りますよ♪
2014-01-23 21:46:04 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/503-37068a09
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
