虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 雪の前田森林公園~ご無沙汰後編~

皆さんがすでに違う記事に向かっている中、やっとこの記事の後編です。(汗)
いいお顔がたくさんで、写真がたくさんです!


さて、FIKAさんを後にしてやってきたのは、前田森林公園。人間達は先ほどとはうって変わって完全装備!
私も、持参した長靴、帽子、ズボンを履いて、いざ、散歩開始!
52161.jpg

と、最初にアクシデント発生!虎徹さんの勢いにリードのもち手を離してしまい、虎徹さん脱走!!?
52161a.jpg
冷や汗をかきました。しかし、おやつと「来い!」で無事に確保。ん~日頃の訓練が役に立ったのか?
(いやいや、他のワンコがいなかったから事なきを得た感じ。この後、私、実は落ち込みました・・・

気を取り直し、お散歩開始。(この後、きつく握り締めていましたよ)雪が降っていましたが
52162.jpg

綺麗な雪景色
52163.jpg

コースも除雪されていて、このときはまだ人間達も元気な足取り
52164.jpg

しかし、この後道なき道へ突入。ワンコたちは大喜び。人間達は悲鳴(笑)

で、ここでワンコたちのお顔がすごくいいので、お話を後にして一人ひとりご紹介。
アズキちゃんから。

「新雪が気持ちいい~」
52azu1.jpg

「つちのこアズキ」
52azu2.jpg

「風を感じるわ~」
52azu3.jpg

「深い雪の中がまたいいのよね~」
52azu4.jpg

「待って~!!」
52azu5.jpg


お次は、華ちゃん。このお顔、ものすごく可愛い。
52hana3.jpg


華も雪を鼻に乗せて歩くですよ。
52hana1.jpg


ハママさん「(道がないんだから)早く出ておいで」  華「アッカンベー」
52hana2.jpg


ハママさん「また?早く出ておいで」  華「華、ここがいいですよ」
52hana4.jpg

帯広に比べたら暖かいですね
52hana5.jpg
スッキリなお顔

最後に、虎徹兄貴。最近、雪の鼻乗せが気に入っている兄貴(計算してるわよBYくりふく)
52koa1.jpg

僕も、雪風呂が気持ちいいんだよね
52koa2.jpg

僕、こっちに行きたい!
52koa3.jpg

スンスン(やっぱり、雪乗せ)
52koa4.jpg

早く早く、僕だって走りたい!
52koa5.jpg

・・と、色々な表情を見せてくれて本当に来て良かったっと思いましたよ。
(え、我が家の虎徹?一番ハッスルしたんで、番外編で次に載せます

さて、このように一人ひとりの散歩はこの辺にして、お互いどのような関係を築いていたかと言うと・・

虎徹とアズキ姐さんのガウあり・・(雪深くたって関係なし・・
52165.jpg

52166.jpg
<カメラ目線するものの、顔が戻らなかった虎徹。ブサ~~~

途中で出会ったこすけ君に、男柴を説いている兄貴。
52167.jpg

でも、みんな仲良く楽しくお散歩しましたよ。
52168.jpg

リサガスジャケットのコンビ。可愛いね~
521610.jpg


そして、もうそろそろ駐車場に着くね~と言う頃になって・・
柴ちゃんコンビと会いました。「皆さんのブログ見てます~」と話かけられ一同びっくり。まぁ、私以外は皆さん人気のブログですからね。と納得していたところ「小樽の虎徹君も~」と言われ照れちゃいましたよ~
が、しかしその直後、どちらかのママさんに速攻ガウった虎徹さんでした・・・ごめんなさい・・

黒柴の育子ちゃん。靴下はいてるみたいで可愛かった~(ん~やっぱり黒柴いいなぁ・・)
521611.jpg

すっと女の子らしいお顔のマメちゃん。オレンジのお洋服が似合ってました。
521612.jpg

そして、男とは!を兄貴に説かれたこすけくん。おもちゃで遊びたい盛り・・可愛かったね~
521613.jpg

3人仲良く~
521614.jpg

華ちゃん頑張る~
521615.jpg




さて、この時虎徹兄弟の態度が分かれていたのが興味深い。
521613a.jpg
兄貴は、マメちゃんラブに忙しく(写真後方)、弟は育子ちゃんにガウっていました~(笑)




遊んでくれて、ありがとう!
521620.jpg

521621.jpg


こうして、駐車場に戻り最後におやつタイムをして・・
521624.jpg


521622.jpg
この3人は早い!


521623.jpg
華ちゃんは、ひっそり食べるね~


1時間たっぷりの散歩でした。とっても楽しかったですよ~。
521625.jpg

また、会いましょうね!




comments
2629. No title くりふく さん
虎徹くんの脱走には一瞬ヒヤッとしたよねi-229
この広~い公園でどうなることかと・・・
でも日頃の呼び戻しの成果が出ましたね!!
虎徹の庭と言いつつ、リサーチ不足で雪深い中
あちこち歩かせてしまって申し訳ないi-237
筋肉痛出なかった?

今回もヨッシーさんのキレイな写真楽しませて
もらいました~i-178
2014-02-16 17:29:22 | [編集]

2630. No title みこ さん
写真、どれを見てもキレイ!
ど~したら、こんな風に撮れるのかな… 
師匠(←勝手に呼んでいます (^_^;))
今度、ご指導してね~♪

今回は残念ながら欠席でしたが
次の機会を楽しみにしてます
その時は、また遊んでくださいね~
2014-02-16 18:52:55 | [編集]

2631. No title tyonata さん
先日、前田森林公園でお会いした赤柴マメの飼い主です。
いつもブログで拝見しております。
皆さん、仲の良いお仲間でいいですね~。
偶然とは言え、こんなにも有名なブログの柴ちゃんたちにいっぺんに会えて大興奮してしまいました。
虎徹くん、ちゃんと呼び戻しができるんですね。
日頃の訓練の成果ですか。。。
我が家のマメは、ランでは毎回捕獲が難しく、飼い主四苦八苦状態です。
訓練に精進します(汗) 

うちのパパが、いつも虎徹くんのパパさんのルアーの写真とかを見て、すっごい綺麗だと感動しきりです。
尊敬しているようです。
今度お会いする機会がありましたら、カメラのことご教示宜しくお願います。
(只今、カメラに夢中で修業中。。。)

また、会える日を楽しみにしています。

※ リンクさせて下さい。 宜しくお願いします。
2014-02-16 20:58:18 | [編集]

2632. No title アズキ母 さん
ちょっとハプニングはあったものの楽しい一日でしたね~

虎徹くん大脱走!の時にはヒヤッとしたね
そんな状態でアズキを近づけたら…と慌ててリードを引き寄せた私です~
ちゃんと呼び戻せてホント良かった!虎徹くん偉かった!
アズキも最近呼び戻しの練習サボり気味だから身を引き締めなければ!と思ったわぁ

みんな本当にいいお顔♪
そしてやっぱりヨッシーさんの美写真に惚れ惚れ♪
ガウ顔でカメラ目線な虎徹くん!ツボっちゃった~(笑)

何度会っても毎回楽しいね~♪また遊びましょうね♪
ハッスル虎徹くんの番外編もあるのね!楽しみにしてまーす!
2014-02-16 21:54:13 | [編集]

2633. No title ハママ さん
ヨッシーさんの写真に、いつもながらウットリ~^^

何故かPCにはじかれちゃうので
スマホの方に、再送していただけたら嬉しいです。
(もしくは、先日こちらからPCの方へ
メールしましたので、そちらへ返信でも・・・
よろしくお願いします。)

以上、業務連絡でした・・・(笑)
マジ、よろしくね!!

追伸・また長期に帰札の時は連絡します。
    (例のやつも、ダウンロードよろ♪)
2014-02-17 08:05:48 | [編集]

2634. くりふく様 チャチャミ さん
あの時は、「しまった!!」と思った瞬間に、もうもち手が手から離れていました。このまま戻らなかったら皆さんにご迷惑をかけてしまう~と本当に焦りました。
虎徹パパさん、追いかけてきてくれてましたよね。ありがとうございました。
他のワンコがいなくて本当に良かったです。

虎徹家はあれくらいの深雪や坂道は慣れたものです(笑)ぜんぜん大丈夫でしたよ~i-236

久しぶりのみんなの写真、どれも可愛くて載せるのに迷いました。
また、遊びましょうね!
2014-02-18 19:02:44 | [編集]

2635. みこ様 チャチャミ さん
今回は、本当に残念でした。でもちゃんとトキ家の話題で盛り上がっていましたよ。くしゃみしませんでしたか?
公園では、トキ君がいないので虎徹のハッスル姿が目立っていました(笑)今度は、私トキ君と遊びたい~。
ちゃんとおもちゃも持っていったんですよi-237

また、遊んでくださいね~。そちら方面も行きたいんですが・・・
2014-02-18 19:05:55 | [編集]

2636. tyonata様 チャチャミ さん
よくぞおいでくださいました~。ブログを見て下さるなんて嬉しい~。
なんのヒネリもないブログなんですが、これからもよろしくお願いします。

私も、そちらのブログに訪問させていただきました。そう、誰かに似てると思ったらトキ君だったんですね。
兄妹?と言ってもおかしくないかも!(いいすぎ)このブログのお顔も角度からトキ君に似てますよ~でも、やっぱり女の子の顔をしています。
とってもフレンドリーだし、ドッグランにもいけるなんて羨ましいです。うちは、とにかく犬みしり、人みしりで・・・。
そんな、虎徹一家ですがこれからもよろしくお願いします。
2014-02-18 19:10:56 | [編集]

2637. アズキ母様 チャチャミ さん
ハプニング・・皆さんご迷惑をおかけしました。本当に散歩のし始めで気が緩んでおりました(反省)
すぐに、戻ってきてくれて良かった~。呼び戻し・・・あれは誰もいなかったのが幸運でした。やっちまいました。
アズキちゃんって、表情豊かですよね。今回本当にいいお顔ばかりで選ぶのに苦労しました。
また、会える日を楽しみにしています。
2014-02-18 19:17:26 | [編集]

2638. ハママ様 チャチャミ さん
やっとこさ、写真を送れました~。なぜ、一辺に送れないのか・・・1枚ずつで無事成功です。
思うに・・・ヨッシーの撮る写真、かなり画素数多いんですよ。重たいから?う~~ん、判りませんでした。
無事に届いて何よりです。

また、遊んでくださいね~i-234
2014-02-18 19:20:44 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/508-4e8d5cfa
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
