虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹の泥んこ事情

ただいま雪解け真っ盛りの北海道。虎徹地方もご他聞に漏れず道路はドロドロ。

で、散歩から帰ると足拭きだけでは綺麗に泥を落とせずに強制足洗いになるわけで・・・
しかし我が家の虎徹さんはめっぽう水に弱い。そのまま風呂場に直行したいところですがそんなことはできません。もしも風呂場で洗うとなればその後の足拭きに大暴れになるのは目に見えております・・(涙)

そこで・・・・
5481.jpg
こうなります。うわ~お腹まで泥だらけ。


洗面台の上。「・・・・・」な虎徹さん。
5482.jpg


後ろ足は、このままザブザブ洗い・・
5483.jpg

前足は、水を含ませたスポンジで丁寧に洗い落とします。
5484.jpg

こうして、その後はタオルで足を拭いておしまい。

実は、今までは足拭きだけで済ませていて今年からこの方法にしたのですが、気のせいか足を舐める回数が減ったような気がします。事実、いつも通り足を拭いた後このような方法でもう一度洗ったら泥が出てくる出てくる。
やっぱり綺麗に拭いたつもりでも、取れていなかったんですね。

いちいち洗面台を掃除するのが大変だけど、洗うのが一番いい方法だと実感。

虎徹さん、我慢してくださいね!

comments
2655. ともぞ~ さん
そうそう!この時期はね~
お散歩の後のケアって、色んな考えと方法があるみたいで、ジャブジャブ洗うのはあまり良くないって言うのも聞いたことがあるけど、風楽も洗面所でジャブジャブ洗って、タオルでしっかり拭いておしまい・・・病院の先生もしっかり洗って下さいと言ってました。
毎日の事なのに、手足洗うだけなのに我が家の風も大騒ぎです(笑)
虎徹くんも風ちゃんも頑張ろうねっ!!
2014-04-09 08:56:52 | [編集]

2656. ともぞ~様 チャチャミ さん
そうなんだ~じゃぶじゃぶ洗うのも確かに、余計なものまで洗い落としそうだもんね。
しかしこの時期は、汚なくなるね。大きな道路は大丈夫だけどうちの周りはまだ泥だらけなんだー。悲しい。虎徹ももう少し水が平気になってほしいですー。
でも、毎日頑張りまーす。
2014-04-09 21:40:03 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/525-0a4ff252
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
